• 締切済み

このような状態の時インスタのハイライトなど、どう

喧嘩をした後、彼氏のインスタのハイライトから私が写っているストーリーが消えていて、親しい友達も見れなくなっていました。 今までも喧嘩はありましたが、これは初めてです。 ですが、一緒に行った旅行先や、私が撮ってあげた写真はそのままです。 その後話し合った結果、距離を置く事になったのですが、もう一度彼氏のインスタを見てみると、ハイライトにGWの思い出のストーリーが追加されてました。 また私と行った風景写真や撮ってあげた写真は追加されてますが、ツーショットは入ってなかったです。 誰と行ったかはどうでも良く、自己満ですかね。 ちなみに彼氏は情が深いので、そのハイライトには決まった友達の事しか入っていません。 私と喧嘩してるから、私を一時的に消して外してるだけでしょうか。 喧嘩をする数時間前まではいつも通りでした。 完全に冷められたのか不安です、、。 男性でも女性でも、意見をいただけると有難いです。 (彼氏とは、あっちの仕事の都合で遠距離です。 地元が同じなので長期休み私の家に帰ってきます。 新幹線で1時間ほどで会える距離なので、他の休みでもお互い1泊や2泊で会いに行ったりしてます。 これまで小さな喧嘩なようなものがいくつか、大きな喧嘩が一つありました。)

みんなの回答

• 0527RK
回答No.4

なんども回答すみません。 きっと、お互い寂しさをこじらせてしまったのですね。 距離を置くというのは、とても良い判断だと思います。 また、これはただのおせっかいですが、いつかまた連絡をとる時が来た時、その時は「許してもらう」とかより相手の気持ちを受け止めるような広い心と余裕を持ったスタンスで接せればいいのではないかなと思います。 どーんと構えていて余裕があって、かつ誠意がある相手が一番落ち着くと思います。質問者さん自身も不安になると思いますが、彼のためと思って焦りを見せないようにしてほしいなと思います。 (実体験を踏まえていますが、私の場合よりそう価値のない相手だったので失敗して結果オーライでしたが...。) 遠距離っていうのはすごく難しいですが、会えない間もお互いが安心できるような関係性に戻れることを祈っています。

noname#261185
質問者

お礼

何度も回答してたいただき、ありがとうございます。 そうです、、お互いが寂しさを拗らせた感じです。 距離を置く前に、別れるとなった時後悔しないよう最後に本心を伝えました。 これ以上追いかけると負担だと思うので、後は彼がどう判断するかです、、。 アドバイス下さったように、次に会う時は、許してもらう、分かってもらう。と言うより、相手を受け止めれる余裕を持てるよう、今できる事をします。 自分磨き頑張ります! ありがとうございました(^^)

• OtherLoon
回答No.3

喧嘩の後、彼氏のインスタグラムのハイライトからあなたのストーリーが消え、親しい友達からも外されたとのこと、とても不安になりますね。 彼氏の行動からは、いくつかの可能性が考えられます。 1. **一時的な感情**: 喧嘩直後の感情的な反応で、あなたをハイライトや親しい友達から外したのかもしれません。 時間が経てば、また元に戻る可能性もあります。 2. **冷却期間**: 距離を置く中で、あなたとの思い出を振り返り、関係を見つめ直しているのかもしれません。 GWの思い出をハイライトに追加したのも、楽しかった時間を思い出している表れかもしれません。 3. **複雑な心境**: あなたとの写真や思い出を残しつつも、ツーショットは避けることで、複雑な心境を表しているのかもしれません。 あなたへの愛情が残っている一方で、喧嘩の原因や今後の関係に悩んでいる可能性もあります。 4. **別れの可能性**: 残念ながら、完全に冷めてしまった可能性も否定できません。 しかし、これまでの関係性や情の深さを考えると、すぐに結論を出すのは早計かもしれません。 **男性・女性からの意見** * **男性**: 喧嘩した後は、感情的になり、距離を置きたくなることがあります。 しかし、時間が経てば冷静になり、関係修復を考えることもあります。 彼があなたとの思い出をハイライトに追加しているのは、まだあなたへの愛情が残っているサインかもしれません。 * **女性**: 彼があなたとの写真を残しているのは、まだあなたへの未練があるからかもしれません。 しかし、ツーショットを避けているのは、まだ心の整理がついていないからかもしれません。 彼ともう一度話し合い、本音を聞いてみることをおすすめします。 **アドバイス** * **冷静に**: 焦らず、彼を責めずに、まずは落ち着いて状況を整理しましょう。 * **時間**: 彼に時間を与え、冷却期間を置くことも大切です。 * **コミュニケーション**: 機会を見て、彼と改めて話し合い、本音を聞いてみましょう。 * **自分自身**: 不安な気持ちはわかりますが、自分を責めすぎないでください。 自分の気持ちと向き合い、今後の関係をどうしたいか考えてみましょう。 遠距離恋愛は、コミュニケーションが難しい分、誤解が生じやすいです。 今回の喧嘩を乗り越え、より良い関係を築けるよう、応援しています。

• 0527RK
回答No.2

補足ありがとうございます。 質問者さんが行きたいって仰った場所しか載っていないようなら、やはり「俺ちゃんと行きたいって言ってたとこ一緒に行ってあげたんだよ。怒ってるんだから早く声かけて!!」っていうメッセージが含まれているんじゃないかなと思います。 あととこれは昔見つけた素敵な言葉です。 「顔が見えない相手のことで不安になった時は、想像するのではなくて実際の記憶でその人を思い出してみればいい。」 質問者さんの場合、彼がどう思っているのか分からず不安になってあれこれと憶測をしてしまっていると思いますが、実際の彼はどういう性格の人だったか、是非思い出してみてください。 貴方の彼氏さんは、自分の彼女の気持ちも考えず自己満のためだけにおしゃれ写真を投稿するような人でしたか?? そうしたら、きっと言動の裏に隠されたメッセージが、わかると思います。 元の関係に戻れるといいですね。頑張ってください。

質問者

補足

何度もすみません。 再び回答ありがとうございます。 行きたいと言ったとこしか載っていないと言うより、元々それしか投稿してなかったからかと思います、、(>_<) ネガティブになる度、何度も彼が言ってることを想像したりしてますが、情が深くハイライトにも決まった友達しか入っていない中私との出かけた先の写真を入れると言う事は、一時的に怒っているだけな気もしますが、写真でおしゃれに見せたいという面があるので、(これイケてるやん。これ綺麗やな。)とオシャレな写真を使ってるのも想像出来ます、、。 遠距離恋愛なのですが、GWの休みで10日ほど私の家に帰って来てました。 喧嘩をしたのはその最終日です。 それまでは仲良しでした。 絶対別れる感じではなかったです。 喧嘩の原因は、家でギクシャクした中、解決もせず私が夜中に出て行き、帰らなかった事です。 出て行った先は、カプセルホテルですが、朝方4時ごろ目が覚めて携帯を見ると「帰るわ、長いことありがとう」と来てて、始発で帰ってしまいました。 お互い生い立ちが複雑で、人一倍孤独と寂しさを感じやすいです。 彼もそうだと知っていながら、気まずさに負けて自分を優先しました。 相当寂しさを感じさせてしまったんだと思います。 それから長文で何度も謝り、彼に約3日ほど考えてもらった結果、距離を置く事になりました。これまで、会えたと思えば小さな喧嘩は何度かあり、大きな喧嘩も一回しました。 ついこの間で7ヶ月です。 今まで彼は、別れる と言う事はなく、インスタやハイライトを消したり、おしまいだな、、と匂わせる事はなかったので、今回は本当に耐えられなかったのかなと、、。

• 0527RK
回答No.1

多分、質問者さんに焦ってほしいからそうしてるんじゃないかなって思いました。 「自分が消えてる」「自分が親しい友達から外されている」と思わせることで、焦りを相手に覚えさせたいんだと思います。 本当に嫌いになった相手のことだったら、わざわざ写真消すとか面倒なことはもはや私ならしないし、GWの思い出なんて乗せません。 それに、ブロックもしちゃいます。 きっとちょっと怒りが強くて、それを示すためにいじわるをしただけです。なのであとは仲直りあるのみ!と思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ハイライトに入ってる出かけ先の写真は、私が行きたいって言った場所しかないので、それだったらまだ安心ですけど、また追加してくれますかね…(涙) 彼氏、雰囲気おしゃれが好きなので、風景写真や自分の写りが良ければ自己満で入れてるんじゃないかって思いました。