• ベストアンサー

Lineの認証番号

タイトルの通り認証番号が入力出来ていません。これって、PC等でいうデスクトップ画面の電話のアイコンの横のアイコンの、ショートメールの所で入力しないといけないのですかね。それともLineのアプリを開いて入力するのですかね。 先程、ショートメールのところでやってみたのですが、良く判りませんでした。やり方がまずかったかも知れませんが。認証されないとまずいですよね当然。すみません、どなたか噛み砕いて判り易く教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※ 当然ですが、ショートメールに認証番号は出ていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14338/27907)
回答No.1

LINEアプリを起動した際に認証番号の入力を求める画面が出るかな?とは思いますが… そこでSMSで届いた認識番号を確認して入力となるかと…

jfkpt287
質問者

お礼

いつも回答有難う御座います。返信が遅くなり申し訳ありません。 >LINEアプリを起動した際に認証番号の入力を求める画面が出るかな?とは思いますが… そこでSMSで届いた認識番号を確認して入力となるかと… 確かに書かれている様な展開になる筈ですよね。唯、現状としては、認証番号の入力無しの状態でも普通に使えているみたいです。今後何か不都合が出て来る可能性はありますかね?!。 ※ Lineの画面の中にヘルプとか、事務局に対する問い合わせ先の表示ってあるんですかねぇ。

jfkpt287
質問者

補足

プロフィールの所からメールアドレスを登録したら、再び4桁の番号が送られて来て認証出来たみたいです。どうもお騒がせしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEの認証番号

    よろしくお願いします。 LINEで電話番号登録をしていてSNSに送った認証番号を入力する欄がありましたが SNS見るにはどこを開けば良いのでしょう?

  • LINEの初期設定(認証番号)について

    スマホに代えたこともあり、つい先日LINEをはじめました。 最初にプロフィール等を設定し終え、 1~2通友達とテストでやりとりをして、特に問題もなくできたのですが、 気づいたらSMSに『010・・・』のアドレスから 「この4桁(※実際は数字が書かれていました)の認証番号を30分以内にLINEアプリの画面で入力してください」 とのメールが届いていました。 友人ともいろいろ探したのですが、どうしても認証番号を入れるような場所がなく、とりあえずそのままにしています。 その後、今のところは特に問題なくやりとりができているのですが、 これって、後々何か問題になったりするんでしょうか? あと、LINEの着信っていうのは、 普通のガラケーでの着メロのように 「人によって」とか「メール」と「電話」で、音を変えたりすることっていうのはできないものなのですか? まったくの素人なので基本的なことで申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ラインの認証番号

    遅まきながら、比較的最近、ラインをインストールしました。そこでお尋ねしたいのですが、SMSメールで認証番号を入れろ、と通知が来ます。この認証番号は、絶対必要なのでしょうか?

  • メルカリのログイン認証番号

    メルカリは毎回、認証番号をショートメッセージへ送って確認していますが携帯電話を解約手続きしたため、認証番号の入力画面から前へ進めない状況です。 現在使用している携帯電話の番号がないのですがどうすればよいでしょうか。

  • ラインの認証制限について

     私は、昨日、ラインにて、某ホームページから予約をしました。  しかし、その後、いらないアプリの整理の為に色々とアプリを消去していたところ、誤ってラインも消去してしまいました。  そして、先程、それに気付き、改めてラインをインストールしまして、ログインをしようとしたところ、ミスをしまして、一時的に7日間の認証制限がかかってしまいました。  予約当日には、受付でラインの予約の画面を示して予約確認をする事になっておりますが、このままでは、予約当日は、まだ、ラインの認証制限がかかったままで、間に合いません。  ですが、予約自体は完了しており、相手側にも通知は行っている状態です。  ですので、この場合、どうすれば良いのでしょうか?  やはり、私のラインの認証制限の為に、当日、予約確認が出来ませんので、予約は無効になってしまうのでしょうか?

  • LINEに関わる迷惑メールの対処法

    認証番号: この番号をLINEアプリの画面で入力してください。 番号の有効期限は30分です。 というメールが大量にきます 色々調べてみたのですが かなりの量のメールが来るので 間違って入力しているという 感じには思えません このメールがきた後2回ほど 非通知で電話がきました。無視しました。 これは私のアドレスと電話番号が 悪用されてるもしくはされかけてる ということでしょうか なりすまし等されていたらと思うと怖いです わたしはスマホですがLINEをやっていません どう対処したらいいのかわかりません どうしたらいいのでしょうか。 電話番号等変えるべきなのでしょうか 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Line アカウント認証

    個人的志向でWIFI専用でSIM無しスマホ運用してます。 Line アカウント認証で電話番号を入力を求められますが、当然ありません。 そこで、知人と示し合わせて知人が持つ遊んでいる電話番号を使えば認証できると考えてますがなにか問題ありますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • アプリの電話番号認証

    アプリなどの電話番号認証について、詳しい方に質問です。 LINEはスマホの電話番号を解約すると、しばらくすると他の人がその電話番号を取得(新規契約)後LINE登録をすると、いきなり自分のLINEアカウントが消えてしまうというこですが(最初に認証した電話番号が他の人に引き継がれてしまう為)、他のアプリやSNSでもこういったことが起きるものはありますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ラインの二段階認証ができません

    ある理由で親と自分の端末を交換することになり どちらも初期化をしてから 交換した端末でラインの認証をしようとして ログイン画面からメールアドレスとパスワードを入力したのですが 二段階認証という画面が現れて そこには前のラインが使えることが前提でログインする方法しか書いておらず どうしようもないので運営に問い合せたのですが 『LINEに登録したメールアドレスがすでにご利用いただけない場合には、以前のアカウントを引き継ぐ手段がない』という回答が来ました。 しかし、登録したメールアドレスを使っていた昔の端末はとっくの前に壊れてしまいました。 交換する前の端末もラインにログインができないのでどうしようもありません。 三年前から使っていたアカウントなのでラインでしか連絡の取れない友達が大勢いて もしも使えなくなったら取り返しがつかないことになるので どうかご回答のほどお願い致します。

  • 認証について

    ノートPCHDDが壊れたためのHDD交換とともにOEMのOSを購入し、インストールしました。 デスクトップの画面右下(タスクバー?)に鍵のマークが出ていて、30日以内に認証 してくださいとでている所をクリックし、認証手続きを完了。。 完了という画面も確認したのにもかかわらず、再起動をしてみると・・ 「ようこそ」の画面の時に認証をしてくださいとメッセージがでて、 再度認証画面に行ってしまいます。 この時点ではデスクトップの画面も見れていないのでネット接続が できていません。(ネットにつなぐには当方テプコ光なので立ち上がったらアイコンをクリックしてネットに繋がるようになってます) じゃあ仕方電話サポートに聞いてみるかと思い、電話用のサポートIDを みると--------と点線が表記されるだけでIDらしきものをでてきません。 電話番号かけてもココがでてきませんのですから先に進まず どうしていいかわかりません。 音声ガイダンスじゃなくてスタッフと話したいんですが その窓口もないですし・・・ なにか妙案はありませんでしょうか?