• ベストアンサー

ラインの認証番号

遅まきながら、比較的最近、ラインをインストールしました。そこでお尋ねしたいのですが、SMSメールで認証番号を入れろ、と通知が来ます。この認証番号は、絶対必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

あなたの使っている携帯とLINEを紐付けするのに重要で,他の端末でloginさてたときなど乗っ取りを防止したりするときに効力を発揮します。 たぶん最低一台は認証端末を持たないとダメなのでは無いかと思うのですが。 その他のPCヤPadでログインするときにも知らせが自分の携帯に届くようになります。

tahhzan
質問者

お礼

そういうものなんですか。正直、面倒だとは思いますが、必要ならしょうがないですね。早速、入れておきます。ありがとうございました。