• ベストアンサー

別れた彼女とよりを戻したい。

五日前三ヶ月つきあった彼女に振られました。 僕が20歳、彼女が22歳です。 彼女から告白し僕が一回断り、彼女の一生懸命さにひかれ一ヶ月後僕から告白し付き合う事になりました。 はっきりいって順風満帆でした。毎日会い、毎日メールして。毎日大好きと言ってきました。 ですが別れる一週間くらい前から具合が悪くなり連絡が取れず学校にも一切こなくなりました。 連絡が取れたと思ったらふられました。 理由は僕が彼女の話、悩みをちゃんと聞いてあげれなかった為です。彼女は自分の悩みは自分で抱え込むタイプなんで、何でも聞くから相談してほしいといいました。 ですが、自分には力になれない事が多く自分のふがいなさに腹を立て辛そうな彼女に当たってしまう事が多々ありました。情けないです。彼女の側にいてあげるしかできなかった。僕にも悩みがありそれのせいで100%親身にはなれなかったのかもしれません。 別れのとき彼女は僕に、新しい彼女ができたらもっと大切にして彼女の気持ちくらい察知してあげられないと同じ事を繰り返すよ。あなたにはたくさんいいとこあったからって。 もちろん自分の愚かさに気付きやり直そうと努力しました。前以上に好きにさせる自信もあります。 ですが相談したのに怒られちゃったら私はどうしたらいいの?それじゃあ絆とかできないといわれました。 この先のあなたに対する今の私の気持ちが変わらないのは自分で分かるともいわれました。かえてみせるといったのですが・・・考えは変わらないって。 今彼女は自分の抱えてる悩みで精神的につらくなり学校にも来れない状態です。どうにかして彼女のちからになりたい。信頼関係を取り戻したいんです。 できればアドバイスをください。 長い、つたない文章を最後まで呼んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.3

こんにちは。 まずは会わせてもらうことだと思いますが、 会ってもあなたが自分との仲を戻すことしか考えなければ会いたくないでしょうね。 本当に彼女のことが心配で会いたい、というのであれば、 「よりを戻す」というあなたの都合ではなく、 彼女の悩みを聞かせてほしい、ということで、電話でも 第三者立会いでもいいのでは? 会えて、話ができたら、という仮定で以下のことを心にとめてみてください。 >理由は僕が彼女の話、悩みをちゃんと聞いてあげれなかった為です。彼女は自分の悩みは自分で抱え込むタイプなんで、何でも聞くから相談してほしいといいました。 「聞く」ということと「アドバイスをする」ということが違うことは理解できていますか? 女性は(と、ひとくくりにしていいかどうかちょっと問題ですが、私の経験上です) 自分の問題について「とにかく聞いてほしい」ということが多いです。 何も、あなたに結論を出してほしい、といっているわけじゃない、 自分が悩んでいることについてシンパシーを感じてほしい、と思っているのです。 話しているうちに自分で納得したり、回答が見つかる、 ということもある、ということです。 悩みを抱え込む、ということは決して悪いことじゃないです。 ましてや、貴方より年上でしょう。 人生経験も(まあ、2年ですが)あなたより長いわけで、何もあなたに解決してください、と 頼んだわけじゃないのでは? あなたが彼女に対して誠実であるというのであれば、 自分第一ではなく、彼女の気持ち第一、と考え直すことだと思います。 できそうですか?

その他の回答 (2)

  • mm46
  • ベストアンサー率44% (57/129)
回答No.2

今、彼女は、一つでも多くの「困難」から逃れようとしているのかもしれませんね・・。 だから、これ以上悩みをかかえたくないのかもしれない。「悩み」=mituru6666さんとのことも含めて・・。弱っているときは、自暴自棄にもなってしまいます。普段なら乗り越えられることも、乗り越えられる自信がなく、すべてが消極的思考・・ネガティブになっているのかも・・。 あまりに追い立てるのは、彼女自身が自分を追い詰めてしまうこともあるかもしれません。 どんな状況で苦しんでいるのか、わからないから、あまりいいアドバイスができないけれど、あなたがいうように、「手紙」のほうが、いいのかもしれません。 ゆっくり時間をかけて、今はよりを戻すことより、何かのときに相談を乗ってくれる人に転じたほうがいいかもしれないって思いました。 少しづつでも力になって、励まして、支えてあげるのも彼女を好きなら、そういう方法でもいいのかなって。 口でいうことが全てではない場合もあります。 心では一緒にいたくても、あなたのためを思って、わざと別れを決心する・こうだったからもう無理っていうこともあるんですよ。 今はあまり早く早くとあせらず、ゆっくり見守ってみたらどうでしょう? 自分の気持ちを言っても、無理と言われたなら、あとはそうするしかないのかなと思います。

mituru6666
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女の悩みは親の事です。 家にいるのが辛い、家にいたくない、親とあわない。 と言っていました。 ゆっくり時間はかけて支えたいと思っています。 ですが心配でしょうがないのも事実です。 どうしたらいいかわからないんです。 よりは戻したい。でも彼女は苦しめたくないんです。 今支えてあげないと後悔すると思うんです。

  • mm46
  • ベストアンサー率44% (57/129)
回答No.1

こんにちは^^ 私が思うに、質問者の方が書いた内容を彼女にそのまま伝えたら?って思います。 どうして付き合おうと(最初)思ったのか、毎日が楽しかったこと、悩みをちゃんと聞かなかったことが振られた原因だってこと、彼女が悩みを抱え込むタイプって気づいたこと、自分には力になれずふがいなさに思わず当たってしまったこと、それを情けなくかんじていること、自分の悩みがあって親身になりきれなかったこと、いいところもあるかもしれないけどそれ以上に悪いとこもあったよねって。 気づかせてくれたのは、彼女でしょ?そんな彼女だから好きなんでしょ?そのこともちゃんと言ったら? そう思います。

mituru6666
質問者

補足

ありがとうございます。 同じような事は全部言いました。 ですが私の気持ちはかわらないと言われました。 もう遅いって、終わってから気付いたとは誰でも言えるって言われました。もう割り切ってる様に電話の声はきこえました。 手紙でも書こうかとも思っています。

関連するQ&A

  • 力になりたい(長文です)

    三ヶ月つきあった彼女にふられました。 僕が20歳、彼女が22歳です。 はっきりいって順風満帆でした。毎日会い、毎日メールして。毎日大好きと言ってきました。 ですが別れる一週間くらい前から具合が悪くなり連絡が取れず学校にも一切こなくなりました。 連絡が取れたと思ったらふられました。 理由は僕が彼女の話、悩みをちゃんと聞いてあげれなかった為です。彼女は自分の悩みは自分で抱え込むタイプなんで、何でも聞くから相談してほしいといいました。 ですが、自分には力になれない事が多く自分のふがいなさに腹を立て辛そうな彼女に当たってしまう事が多々ありました。情けないです。彼女の側にいてあげるしかできなかった。僕にも悩みがありそれのせいで100%親身にはなれなかったのかもしれません。 別れのとき彼女は僕に、新しい彼女ができたらもっと大切にして彼女の気持ちくらい察知してあげられないと同じ事を繰り返すよ。あなたにはたくさんいいとこあったからって。 今彼女は自分の抱えてる悩み(親との確執)で精神的につらくなり学校にも来れない状態です。学校も休学し、家をでるらしいです。どうにかして彼女の力になりたい。信頼関係を取り戻したいんです。 できればアドバイスをください。 長い、つたない文章を最後まで呼んでいただきありがとうございます。

  • 男性に質問。女友達からの告白後

    仲良くしていた女友達から、告白されたら悩みますか? その場では断ったとしても、後日悩んだり考えたりしますか? メールが来ても、返しにくいですか? 元さやした彼女がいる事だけは知っていました。 彼女の事を尋ねると、話してくれました。 長く付き合っている彼女がいるが、喧嘩が多かったり順風満帆な付き合いではない事を、彼は話しました。

  • 病んでると一生涯思われそうで

    今私は自分では酷い鬱状態だと考えています(頭痛、心臓痛、眩暈、不眠) しかし悩み事を友人に相談すると、病んでると一生涯思われそうでとても相談できません 両親も口が軽く、また昔から交流がなかったので相談できません。 悩みは、卒業できるかということ、就職先のこと、友人が少ないといったことです。 卒業と就職については、周りの友人は順風満帆だと思っています しかし実は修論に全然手を付けていなく、 かなり危ない状況です。 文章も散文で、 悩みもどこから手をつければいいのかわからず、 とても悩んでいます。 苦しみから逃げ出すために死ぬことばかり考えています。 今私がするべきことはなんだとおもいますか?

  • 妬み、嫉妬。

    妬み、嫉妬が自分を苦しめてしまいます。 私もないのにお金目当てで寄ってくるひと、都合の良い存在、子どもの悩み、仕事の悩みや自分のメンタルの不調。 頭に描いていたのとは違い、辛くて仕方ないです。 周りの順風満帆そうな家族が羨ましくもあり、憎らしくもなってきました。 死んで生まれ変われたら、と思うこともあります。 輪廻転生はあるのでしょうか。あるのなら、今は踏ん張って良い行いを務め、次の人生を幸せに暮らしたいです。

  • 再び質問です。

    私は去年の夏に3年お付き合いした女性と別れました。 その時はグズグズしてしまい、お先真っ暗な気持ちでしたが、昨年の秋に、縁あって高校時代の同級生とお付き合いを始めました。 前の彼女の事は少し気掛かりでしたが、新たな恋で前を向こうと思っていました。 しかし、付き合ってさほどたたないうちに、今の彼女から「自分の気持ちがわからなくなった。少し時間を下さい」とメールで言われました。 2、3日はまともに連絡が出来ませんでしたが、先日直接会い、なんとかお付き合いを続けられることになりました。彼女曰く、今までで僕に対して嫌だなと思ったことと、仕事への不安、生理による精神の不安定、が重なりパニックになったとの事でした。 なので僕は、嫌だと思われた事は改善し、彼女を支えると伝えました。 彼女はそれを受け入れてくれたのですが、 それ以来、メールの内容などが以前より淡白になった気がするのです。 一度は別れる寸前までいったので、初めは仕方ないと思いますが、このままでまた同じように別れを切り出されそうな気がして不安な毎日です。 こういった状況の中で、彼女の気持ちを高め、以前のように順風満帆にお付き合いしたいのですが、僕はどのように彼女に接すれば、彼女に何かしてあげられる事はないか、 よろしければ皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします

  • 今すぐ!今すぐ気持ちを切り替えたい!

    こんな気持ちのまま2年も経過しました。気持ちは焦るばっかりで。。。思考は過去に捕われて後ろ向きのまま。。。正直こんな自分に疲れました。。。病気になってしまったばっかりになにやってもいい一番楽しい十代という時代を失いました。病気を乗り越えた、それも特別な経験だと言う人もいますが、自分的には人生の時間を奪われたとしか思えません。辛いばっかりで今まで良い事なんか何にもなかったです。順風満帆で来た人を羨ましがって落ち込む自分が嫌になります。過去をすぱっと切り離せたらもっと精力的に動ける気がします。気持ちの切り替え方を教えてください!アドバイスお願いします!

  • 結婚生活 辛い

    結婚10年、 30代半ば専業主婦です。 こどもはいません。 普通に穏やかに生活していますが、 毎日が苦痛です。 夫は、 考えが幼く、話が浅く、お人好しで世間知らずです。 本当の自分を抑えないと話がかみ合いません。 認めれない、尊敬できない相手なので、 どうしても 私の口調がキツくなってしまいます。 結婚前、色んな悩みを抱え 気持ちがいっぱいいっぱいで、 穏やかに暮らせるならという気持ちで結婚を決めた部分があります。 ここ数年は、ずっと悩み、家事以外は家にひきこもってしまい無気力です。 夫に申し訳なく何とかならないかと考えましたが真剣に話せば話すほど、 幼稚な応えしかなく、 この先不安で仕方ありません。 悩み過ぎて鬱気味なのかと思いますが、 原因が〔結婚〕なので、 離婚しない限り改善されないと思います。 毎日、暗く沈んだ気持ちです。 離婚となると、 はじめからある程度分かって結婚しているので、 夫に どう償えば良いのか、 今後 一人でどう生きていけば良いのか、 進まなくてはいけないのに、何も手につかず情けないです。 周りが順風満帆な中、 みじめな自分がつらく、 希望を もてません。 アドバイスいただければと思います。

  • 友達以上の異性とのこれから

    閲覧ありがとうございます。 私には 私が困ってるときは心配してくれたり 私が悩んでたら察知して、 連絡をくれて相談に乗ってくれたり なんでも話せる異性の友達がいます。 向こうも、 私に悩みを言ってくれたり あまり人に言えないことを 言ってきてくれて 信頼してくれてるとは思います。 この関係は友達というより 親友なんでしょうか? そして、向こうは どう思ってるかわかりませんが 私は異性として恋愛感情はあります。 このまま友達でいたら 関係が崩れなくていいと思いますが もし向こうに彼女ができることを 考えたら切ない気持ちになります。 お互い同じ学校で、年明けには卒業し、 違う学校になると思います。 忘れられることはないと 思ってますが、 これからどうやって恋人に なれるでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 既婚者同士の恋愛の辛さ

    私は悩んでます。 最初は遊びのつもりが時が経つにつれて私のワガママ、 悩み、相談等に真剣に乗ってもらったりして、私の心も相手に許してしまい本気の愛なってしまい、順風満帆な恋愛関係を築いてきました。 そんな関係も長くは続かないですね 相手側(男性)の奥さんにバレてしまい、彼が言うには 「俺が何とか食い止めるから、お前の家庭は守るから安心して!しばらく音信不通になるけどごめんな!」と言ってから本当に私の家庭は何事もなく無事で現在に至ります。 お互い愛し合って離れた事の辛さ、相手側の奥さんからの復讐が怖くてなりません。彼の奥さんとは会う覚悟は出来ています。でも、私側の家庭だけ破滅だけは避けたいのですが、むしがいいのは覚悟の上でお聞きします。 こんな時の鍵を握るのは彼と考えてるのですが、彼に連絡を取った方がいいのでしょうか?それとも彼からの連絡を待ち続けた方がいいのでしょうか?

  • 友人関係

    こんにちは!ちょっと質問させてください! 地元の友人関係の事なのですが。。 私はつい最近27歳になり私達の世代も社会人4年目を迎えてる人が多く仕事にも慣れてきて余裕ができ金曜日や土曜日に、その地元の友人達や昔の友達と飲む機会が増えてきました。 そこで幹事組の人達の事なのですが 男2人なのですが その人達、目立つ人がいるとその目立つ人を次から飲み会に誘わなくなるんです。 目立つとは良い意味でですよ?最近の言葉で言うとリア充の人です。 順風満帆に人生過ごしてる人を疎外するんです。 何人か既に疎外されてます。 そして私も婚約間近に近い人がいて仕事も順調で表彰されたりもしました。嬉しくてSNSなどに順調的な内容を投稿したりもしました。 そしたら誘われなくなりました!笑 決まって男が順風満帆だと疎外されます。女の人はそんなことないんですよ!笑 その幹事組、正直その集まりでしか友人関係がありません。 なんか妬みや嫉妬でしょうか? 私は27歳だし地元以外にも友達と呼べる人はいるのでいちいちそんなこと気にしないと思っていたのですが昔からの地元の友人達と絡めないのはやっぱりどこか悲しいし寂しい気持ちもあります。。 なぜ頑張って仕事して順風満帆な人を次々にしかも男だけを疎外していくと思いますか? 今後どうやって彼らと向き合えば良いでしょうか? もう良いかなあと思ってる自分もいます。。 下らない質問ですみませんがちょっと悲しいなあと思ってる自分もいるので。。