• 受付中

報酬付き

神社にお賽銭するのって

徳を積む事に入りますか?毎月給料入ったら500円程度入れています。修理や維持に使って下さいという気持ちですかね。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

#2です。 憶えていて下さったんですね! ありがとうございます。感謝感謝です。 >お久しぶりです。感謝の気持ちを忘れずにですかね。 そうですね。 神社は頼みごとをするところではない と言われたことがあります。 日々の無事に過ごせたことへの感謝の気持ちを 表すところみたいです。 徳はその後についてくるものではないでしょうか?

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今月も無事過ごせました。 見守ってくださってありがとうございます という気持ちが大切と言われています。 こちらにもかかれていますよ。 https://www.hasegawa.jp/blogs/kuyou/shrine-omairi#:~:text=%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%8F%82%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86,%E3%82%82%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82

roseofpain
質問者

お礼

お久しぶりです。感謝の気持ちを忘れずにですかね。