• 受付中

報酬付き

デート中に他の女性を目で追う彼氏

男だから仕方ない事なのは分かりますが… 先日、ショッピングモールに出掛けて とあるアイス屋さんが行列が出来ていたので、少し後にしてまた後ほど並ぶことにしました。 アイス屋さんに戻った時に彼氏が、あの人さっきも並んでて今買えてるわ!とその人を見ると、体のラインが出るワンピースを着た女性でした…。 まずこの時点で、ああ…さっきもこの人を見てたのね…と思い、彼氏がそうゆう服が好きなのも付き合いの上で分かっていたので、ついムッとして なんであの子の事ずっと見てるの?そんなにタイプなの?と私が怒り出したので、彼氏が焦りだしていたのが分かりました。 いや?全然タイプじゃないよ?と言い訳を焦りながらしていました。 前々から、デート中に他の女性を目で追ったり、露出度が高い女性を2度見したり、男だからしょうがないのは分かるけどあからさま過ぎると感じていて、ついに爆発してその時にキツく彼氏に言ってしまいました。 彼氏くんは、他の女を見ているし、どうせミニスカートで髪も短い(私は骨格的に似合わないので短くない) から、見てたんでしょ?一気に楽しくなくなった、イラッとするな!と手に持ってたアイスのチラシを彼氏に投げつけながら言ってしまいました。 言うまではよかったけど、投げつけたのはやり過ぎたなと思いましたが… その間も彼氏はオドオド、いやいや汗、と焦っていました。 そして、同棲してるので気まずい空気が流れたまま、帰宅しました。 後に引きずるのは良くないので、帰ってからは普通に接してはいたものの、やっぱり思い出して寝る時に私は隠れて泣いていました。 カッとして物を投げたのは悪かったけど 今回はっきり、私はそうゆうのも気付いてる!嫌なんだって分からせたとゆう意味では良かったのかなと思います。 女性の方で同じような経験をされてる方いますか? また、この後どのように彼氏と接すればいいのでしょうか…

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

「晴れた日の空って、青いですよね」みたいな当たり前のことを書きますが、すれ違う女をチラチラ見る男性と、見ない男性がいますね。 私も世間で「いい女」といわれるような見た目の女性とお付き合いしたことがありますが、そういう女性と腕を組んで歩いているとすれ違う男性から「お前、いい女を連れてるな」って目で見られるのですよね。正直、ちょっとした優越感にひたれます。そのためにひたすら見た目のいい女を連れたがる男もいます。 そしてそういう目で見る男性が実は女連れってこともありますし、その彼女が気づいてる(ことに私も気づく)ってこともあります・笑。 んでこっからすっごいドス黒いことを書きますが、美しいものに目を奪われるのは仕方がないことだと思います。質問者さんとて美しいものを目にしたら心を奪われますよね、どうしても。

pkpnk
質問者

お礼

見ているのは仕方ないと思います でもそれが彼女にわかってしまうのは、どうかなと思います。 おっしゃる通り、私も凄くタイプのイケメンがいたら見るかもしれない でも、2度見したりとか、その人を目安にしてさっきもあの人が。とか、彼氏に配慮して言わないかもです。 まぁ結果、今回彼氏に、私はそうゆうのも気づいてる、やめて欲しいとゆう点で怒れたのは良かったです。今後は私のそばでは気をつけると思っておきます。

• zabusakura
回答No.1

ぜんぜん見てくれて構いません。むしろ美人さんを見逃したら「今の人、美人だったのに何で見ない?」と言うぐらいです。 美人とか可愛い子、見ると幸せになるじゃない。ラッキーって思ってしまいますが。 見ちゃうものは仕方ないでしょう。別に見たからって、その人に気持ちが移るわけじゃないし。 絵画、見るのと同じでしょう。

pkpnk
質問者

お礼

そのような考え方が出来るなんて凄いですね… 私にはちょっと無理かなと思いました 無理だからこうやって書いてしまったんだなと思います 色々な考え方がありますもんね、勉強になりました

ベストアンサー獲得でポイントゲット!