• 受付中

報酬付き

デート中に他の女性を目で追う彼氏

男だから仕方ない事なのは分かりますが… 先日、ショッピングモールに出掛けて とあるアイス屋さんが行列が出来ていたので、少し後にしてまた後ほど並ぶことにしました。 アイス屋さんに戻った時に彼氏が、あの人さっきも並んでて今買えてるわ!とその人を見ると、体のラインが出るワンピースを着た女性でした…。 まずこの時点で、ああ…さっきもこの人を見てたのね…と思い、彼氏がそうゆう服が好きなのも付き合いの上で分かっていたので、ついムッとして なんであの子の事ずっと見てるの?そんなにタイプなの?と私が怒り出したので、彼氏が焦りだしていたのが分かりました。 いや?全然タイプじゃないよ?と言い訳を焦りながらしていました。 前々から、デート中に他の女性を目で追ったり、露出度が高い女性を2度見したり、男だからしょうがないのは分かるけどあからさま過ぎると感じていて、ついに爆発してその時にキツく彼氏に言ってしまいました。 彼氏くんは、他の女を見ているし、どうせミニスカートで髪も短い(私は骨格的に似合わないので短くない) から、見てたんでしょ?一気に楽しくなくなった、イラッとするな!と手に持ってたアイスのチラシを彼氏に投げつけながら言ってしまいました。 言うまではよかったけど、投げつけたのはやり過ぎたなと思いましたが… その間も彼氏はオドオド、いやいや汗、と焦っていました。 そして、同棲してるので気まずい空気が流れたまま、帰宅しました。 後に引きずるのは良くないので、帰ってからは普通に接してはいたものの、やっぱり思い出して寝る時に私は隠れて泣いていました。 カッとして物を投げたのは悪かったけど 今回はっきり、私はそうゆうのも気付いてる!嫌なんだって分からせたとゆう意味では良かったのかなと思います。 女性の方で同じような経験をされてる方いますか? また、この後どのように彼氏と接すればいいのでしょうか…

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10549/33160)
回答No.2

「晴れた日の空って、青いですよね」みたいな当たり前のことを書きますが、すれ違う女をチラチラ見る男性と、見ない男性がいますね。 私も世間で「いい女」といわれるような見た目の女性とお付き合いしたことがありますが、そういう女性と腕を組んで歩いているとすれ違う男性から「お前、いい女を連れてるな」って目で見られるのですよね。正直、ちょっとした優越感にひたれます。そのためにひたすら見た目のいい女を連れたがる男もいます。 そしてそういう目で見る男性が実は女連れってこともありますし、その彼女が気づいてる(ことに私も気づく)ってこともあります・笑。 んでこっからすっごいドス黒いことを書きますが、美しいものに目を奪われるのは仕方がないことだと思います。質問者さんとて美しいものを目にしたら心を奪われますよね、どうしても。

pkpnk
質問者

お礼

見ているのは仕方ないと思います でもそれが彼女にわかってしまうのは、どうかなと思います。 おっしゃる通り、私も凄くタイプのイケメンがいたら見るかもしれない でも、2度見したりとか、その人を目安にしてさっきもあの人が。とか、彼氏に配慮して言わないかもです。 まぁ結果、今回彼氏に、私はそうゆうのも気づいてる、やめて欲しいとゆう点で怒れたのは良かったです。今後は私のそばでは気をつけると思っておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.1

ぜんぜん見てくれて構いません。むしろ美人さんを見逃したら「今の人、美人だったのに何で見ない?」と言うぐらいです。 美人とか可愛い子、見ると幸せになるじゃない。ラッキーって思ってしまいますが。 見ちゃうものは仕方ないでしょう。別に見たからって、その人に気持ちが移るわけじゃないし。 絵画、見るのと同じでしょう。

pkpnk
質問者

お礼

そのような考え方が出来るなんて凄いですね… 私にはちょっと無理かなと思いました 無理だからこうやって書いてしまったんだなと思います 色々な考え方がありますもんね、勉強になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性と目が合うことについて

    関西在住大学生男です。 僕は同じ大学に好きな女性がいます。 その子とは直接面識はないのですが、学校で見かけるたびに目が合います。 自分から見ている時も、相手から見ている時もあります。 本当によく合うので、もしかして相手も自分に気があるのかな?とか思っていました。 しかし、ある日その女性が薬指に指輪をしているのを発見しました。 後に、その女性には1年くらいつきあっている彼氏がいることが知人の情報からわかりました。 自分はまたおそろしい勘違いをしていたんだなと思いました。 気持ちが悪いと感じる方もいらっしゃると思います。 しかし、心では「まだ可能性がないわけではない」と思い、その女性のことを諦められずにいます。 女性の方は、彼氏がいるのに他の男性を目で追うことはよくあるのでしょうか。 また、なぜよく見るのでしょうか?自分にもチャンスはあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性が好きです

    今彼氏持ちの女性が好きです。 相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 あと今週好きな人とバイト先の他の方とスノボーに行こうと誘われたので行きます。 ちょっと気になるのが他の男が残した食べ物(アイスなど)を食べたりお化け屋敷に入って抱きついてきたりなど・・恋愛経験浅いので教えてください;;

  • 彼氏持ちの女性が好き

    今彼氏持ちの女性が好きです。 相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 あと今週好きな人とバイト先の他の方とスノボーに行こうと誘われたので行きます。 ちょっと気になるのが他の男が残した食べ物(アイスなど)を食べたりお化け屋敷に入って抱きついてきたりなど・・恋愛経験浅いので教えてください;; やはり年下は恋愛対象に入りにくいものなのでしょうか?

  • 他の女の子を可愛いという彼氏

    こんにちは。 長文になりますが、アドバイス頂けたら幸いです。 彼とは付き合って1年で、誠実で優しくて私を大切にしてくれます。 彼は私と一緒にいる時にアイドルや芸能人を「あの子可愛い!」といいます。 そう言われていい気はしませんが、今までの経験上男の人が可愛いというのは 単なる感想に過ぎず、特に意味は無いと言う事を知っていました。 なので彼が芸能人を「あの子可愛い!」と言っても あまり気にしないようにしようと思う事にしているので、 また言ってるよ;位に思って適当に返してました。 しかし昨日ドライブに連れていってもらった時、彼が浴衣の女性を見て 「今の子なかなか可愛い」と言ってきました。 正直芸能人とかならまだしも、私の前で他の女性を可愛いとは1度も言った事が無かったので 私も免疫が付いておらず、どう反応していいか分からなかった為うつむいて黙ってしまいました。 するとそれを察したのか「○○ちゃん(←私)の方が可愛いよ、ほんとだよ」と言って来て 私は「ありがとう」と言いましたが、なんか取ってつけたようだなと思って素直に喜べませんでした。 そしてその後の私の様子がおかしいのに気づいて彼が謝ってきました。 しかし私は気持ちの収拾がつかず、彼にバレないよう途中立ち寄ったコンビニのトイレで号泣。 彼も謝ったのだしメソメソせず、私も気持ちを切り替えよう!とその後は普通のテンションに 戻ったのですが、暫くして芸能人の話からまた彼が「可愛い」と言ってきました。 いつもなら芸能人の可愛いなら知らん振りしてスルーしてましたが この日はさすがに出来ませんでした。さっき謝ったばかりなのに。 彼氏と一緒にいるといつも楽しいのですが、今日の彼氏とは一緒にいたくないなと思いました。 帰宅後の彼とのメールのやりとりで 「あれはグラビアとかをみてるのと同じ感覚だから気にしないで(笑)」ときたので 「思うのは構わないけど一緒にいる時に他の女の人をほめたり可愛いといわれると 良い思いはしない」と自分が嫌だという事を彼氏に伝えました。 何通かのメールのやりとりのあと「これでまた1つ男心が分かったね」と 言ってきて、そういう問題じゃないでしょ!分かりたくもないわ;と思ってしまいました。 しかし好きな人にマイナスの気持ちをぶつけてもこの状況を変えることは出来ないし、 私もネチネチ言うのは嫌だったので終わった事は水に流すことにしようと思い、 彼にもそう伝えました。 しかし一晩経った今も何だかもやもやしています。 意外と寝ればすっきりする方なのですが、今回は違っていました。 その人の事を可愛いというのは単なる感想に過ぎず、 本人も言っていましたが特に意味は無いと言う事は分かっています。 可愛いとかきれいだと思ったり感じたりするのは当たり前だと思います。 普段自分も少しでも可愛くなりたいっていう気持ちがあるからダイエットしたり、彼の為にお洒落をして、たとえ何度目のデートであっても「今日が初めてのデート」と言い聞かせて頑張ってきたつもりです。 自分に自信が無いとか、彼がどこかへいってしまう等の不安という感情ではなく、 ただただ不快に思い、悲しくなるのです。 ちなみに私は彼氏と一緒にいる時に芸能人や見ず知らずの人を 「あの人カッコイイ」と言った事は1度もありません。 自分が言われたら嫌な事を他の人にはしたくないですし、大切な人を傷つけたくないからです。 今、自分がこんな状態なので彼には会いたくないし、好きという気持ちがちょっと半減 したかなという感じです。あんなに大好きだったのに。 前はそんなこと言わなかっただけに悲しくて、どうしようもない状況です。 一応自分の気持ちは伝えたので、もう他の人の事は可愛いといわないと 思いますが、再び言ってきた時は、私は立ち直れそうにありません。 こんな時どうしたらいいですか?

  • 彼氏が他の女性を見ることについて

    付き合って3年の彼氏がいます。 彼氏のことはすごく好きなのですが、AVやグラドルを見ているのが本当にいやです。 男の人だから彼女がいてもそういうのは見るとわかってはいるのですが、実際調べ物をするためたまたま彼氏のiPhoneで一緒にSafariを開いたりすると女の人の水着や裸のサイトを開いているのを見てしまってわかっていても辛い気持ちになります。 しかも、やめて欲しいと言って束縛してしまいます。(何回言ってもやめないですが) 最近は一緒にいても裏でエッチなサイトを見てるのかなと思ってデート中も気になってしょうがないです。 何回も喧嘩したし、いっそ別れた方がいいのかと思いましたが、客観的に見るとこんなしょうもない事で別れるは後悔しそうです。 頭の中ではわっているのに、どうしてこんな嫌な思いをしているのか、自分に嫌気がさします。 どうすれば、彼氏が他の女性を見ることを許せますか? ひたすら考えないようにするしかないのでしょうか?

  • 彼氏と他の女性を見てる見てないで喧嘩

    彼氏と他の女性を見てる見てないで喧嘩をしてしまいました。 2回同じ喧嘩をしてしまいました。彼氏と歩いてる時に他の女性を見てるんじゃないかと私が勘違い?して彼氏を責めてしまいました。一回めの時も彼は見た記憶ないしそんな記憶に残ってる人なら覚えてると言われました。それで違う日に女の子の脚を見てた気がしたので最初ふざけて「何見てるーの!?」「え、あの女子高生じゃないよ?見てないから」と言われたので「嘘だ!今見てたよ、白状しなさい!笑」って自分では嫉妬してふざけたつもりが彼氏がめちゃくちゃ怒ってしまいました。決めつけられるのも嫌だしそんなに信用できないわけと言われてしまいだったら別れようと言われました。最初は2度ともうしないと言って許して貰えましたがちょくちょくそれが気になって優しさで嘘をついてるのかなとか思ってしまった自分もいます。彼からもらった誕生日プレゼントや彼氏が用意してくれたケーキの写真を見たら大切にしてくれてるのは分かってるけど疑い深い自分がいてやっぱり終わりにしたほうが彼氏的にも楽なんじゃないかと思えてきました。 男性の方に質問なのですが自分は面倒くさい女なのでしょうか??またこうゆう彼女さんと付き合ったことはありますか??意見が聞きたいです

  • 彼氏が冷たいときの女性の心境

    数ヶ月前彼女に振られました。 理由は受験で忙しくて数ヶ月間 あまり構わなかったり、冷たくしたからです。 遊びたくなるので連絡もかなり我慢しました。 彼女も受験終るまで我慢するといっていました。 他の人の話を聞くに、どうやら彼女は 私の友達にそのことを相談してたら 優しくされたので流れてしまったようです。 その友達から二度告白されたようで、一回目は断ったようですが 二度目の告白で・・・あらら その友達は自分が受験の真っ最中だというのに 人の彼女にふけっていたというなんとも(?)な男です。 そんな馬鹿に流れないでよ~ 俺だって受験なんかなかったら、毎日遊んで構ってるし そんな男にとられたのが正直かなり悔しいですが まぁそれはおいといて本題に入ります。 女性は彼氏が構ってくれないときや冷たいとき 他の男性に優しくされたら、「優しい」というだけで 流れてしまうものなのでしょうか? 例えば私の友達のようなやつにでも 彼女がまだ若かったからでしょうか? 寂しさから他の男に流れて「失敗した」という人いますか? 彼氏から構ってもらえないとき、冷たくされたとき 女性はどういった心境なんでしょうか? その他いろいろ意見をお願いします。 もう二度とこんな悔しい思いをしたくないので!

  • 女性に質問です

    ミニスカート穿いてる時に付き合って間もない彼氏にさっきからパンツ見ていたよって言われたらどうしますか?

  • 他の女性をジロジロ見る彼氏

    交際して1年の彼氏なんですが、私とデート中でも ちょっと華やかな女性が居ると皿をなめ回すように ジロジロ見てるんです。 一緒に居る私に対して、すごく失礼だと思います。 たまにならわかるけど、しょっちゅうなので、 最近はそれをされると気持ちが沈んで速攻で 家に帰りたくなってしまいます。 そんなに他の女性がいいんでしょうか? 私もイケメンが通り過ぎる度に、 ジロジロ見ればいいんでしょうか。 もうイヤです。泣

  • クリスマスに彼氏持ちの女性とデートすることになりましたが....

    23歳の大学生です。 バイト先の同僚で6歳年上の29歳の女性に恋をしています。 その人は専門学校生で容姿は綺麗で実年齢より5,6歳は若く見えて、性格も若々しく活発で、気遣いも出来て、自己管理(健康や体重管理)がなっていて私の理想的な女性です。 私は"カノジョ"を作ろうと合コンに積極的に参加したり、女遊びとかはしないタイプですが、一度恋をすると他のことが手につかないくらい熱中するタイプで、今まさにそんな感じです。 その人とは週一回おなじシフトに入っていて、仲良く?私語をしながら仕事をする仲で、週一回程メールもします。 他のバイト仲間曰く、私のその人に対する振る舞いは非常に判りやすいらしく、本人も99%気付いてるらしいです。 最近までその人は私と話している時、彼氏はいない事を暗示するような発言を多くしていましたが、ある日その人も含めたバイト仲間で飲みに言った際、他の人がその人に「彼氏いますか?」と聞いたことで、年上の彼氏(同じ専門学校生)がいることが発覚しました。 その時は相当ショックを受けましたが、彼氏がいようと好きな気持ちは変わらないので、後日クリスマスシーズンに彼氏と予定が無い(2週間前だったから?)ことを本人から聞いたので、思い切ってデートに誘ったところ、okをもらいました。 それ自体は嬉しいのですが、悩んでしまいます。 彼氏がいるのに自分に気があるのは明らかな年下の男の子からのクリスマスのデートの誘いを受け入れるとは、彼女は何を考えているのでしょうか?特に女性の方からアドバイスが欲しいです。 あと気になるのが、デートに誘ってから彼女からのメールの返信が遅くなった気がすることです。 いままでは早くて1時間以内、大抵は2,3時間で遅くて夜に返信が来たのですで、今は昼に送ってその日の夜か次の日のきっかり8時に返信が来るようになりました。「遅くなってごめん」と返信は必ずくるのですが、あまり乗り気で無いのでは?と気になって仕方ないです。わざと返信を遅らして焦らす女性もいるようですが、どうなんでしょうね? デートまではあと数日ですが、正直ワクワクより不安が大きいです。私的には最終的に付き合いたいと思ってます。 追伸(判断材料になれば....) 自分で言うのも難ですが、私は今まで"ハーフ?"、"イケ面"っていわれる事も少なくなく、自分でも容姿は良いほうだと思います。 両者の趣味は結構違います。例えば、私はクラシックやジャズが好きだが、彼女はJ-POPが好き。私は洋画が好きだが、彼女は邦画派。私はお洒落目なレストランやバーが好きだけど、彼女はどちらかというと居酒屋飲み放題派。 私は正直奥手で、恋愛の経験値は彼女のほうが遥かに高そうです。 でもその人は大学卒業後、就職した後にまた専門学校に入って、周りが20代前後で、スポーツのサークルに入っていて、ほかにもヨガやラテンダンスもやっている感じで、どちらかというとまだまだ遊びたい盛りって感じで,結婚に関しては全然考えて無いらしいです。

質問する