• ベストアンサー

脚が1メートル近くあったら有利ですか?

速く走るに、それだけ足があったら、かなり他の子よりも有利でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17743/29629)
回答No.2

こんにちは 身長が高く足が長くてもどんくさい子いませんでしたか? 足が長い分、多少歩幅で有利ですが 脚力、筋肉がないと速く走るのはたやすくないのではないでしょうか? 例えば、黒人。 骨格も勿論違いますし手足の長さも違いますが 筋力も異なるようです。 https://spaia.jp/column/other/6796 https://spaia.jp/column/other/6796

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gennya
  • ベストアンサー率15% (18/120)
回答No.3

もちろん有利です。 足が100mあれば、一歩でゴールに着きますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/483)
回答No.1

そんな単純じゃないから気にするだけ無駄です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足を組むのは異常ですか?

    もうじき7ヶ月の子がいます。写真のようによく足を重ね合わせているんです。赤ちゃんってこのように足を組んだりしますか?何か異常があるんでしょうか?寝返りは出来て、足を掴んだり舐めたりはします。まだお座りやズリバイはしません。このように足を組むお子さん他にいますか?脳に異常があったらどうしようかと心配でたまりません。

  • 足が臭すぎる。

    私は今女子高生です。 いきなりですが、足が臭すぎるんです。 授業中は足の匂いがぷ~んとするし、蒸されてるのが良くないと考えて、靴を脱いだら、さらにぷ~んと漂ってきます。 他の人まで匂っているかと思うと毎日泣きたくなります。 他の子はそんな匂いしないのに… 臭すぎて買い替えたのでローファーは今二足目です。 毎朝足に塗る制汗クリームを塗り、靴には、毎晩靴用の消臭スプレーをふっています。 重曹もふりかけていましたが、一瞬しかききませんでした。 どうしたら毎日悩まずにすみますか? 授業中に足の臭さで泣きたくなるのはもう嫌です。 ローファーではなく、運動靴を履いていこうかなと思いましたが、バイト用の運動靴がすでに臭いのであまり効果はないと思います… 今のローファーも買い替えようと思うので、通気性のよいローファーなども教えてくださったらありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 臨月近くの、足のむくみ

    こんにちは。もうすぐ臨月近くなりました。 足のむくみは、8ヶ月頃から出てきて、いろいろやりましたが、あまり改善されません。 昨夜、マッサージクリームで足のマッサージをやっていて気が付いたのですが、足を絞ってみたらセルライトが全然出ず、これは水分なんだな~と気が付きました。 手の方はむくんでないのですが、足ばっかり、像足です。 指で押してみて、指の跡もなかなか戻りません。 病院での検診結果は、特に何も言われず、ただ足がむくんでますね~と言われるだけです。 妊娠中毒症かと思いましたが、それならそれで医師も入院しろと言うなり何なり言ってくるのだと思うのですが、何も言わない所を見ると 中毒症の一歩手前(入院するほどではない)と見なされてるのでしょうか? 体重も、60キロまでで産まなければならない所、現在65キロになってしまいました。 ただ鏡で見る限り、上半身に脂肪は付いていなくて(妊婦なので、お腹は大きいですが)足ばかり全体に太いです。 ひょっとして、下半身に水分が溜まっているのではないかと言う気になりました。 塩分も間食も気を付けているのに・・・ ウォーキング(毎日1時間)止めた方がいいでしょうか? マッサージクリームで足をマッサージしても意味ないでしょうか? 他に何か対策がありましたら教えて下さい。

  • 足細くなる?

    私は16歳の女子高生です。 でも昔から足が本当に太くて、今は写真の左のような足になっています・・・。 今まで何度もダイエットして細くなりたい!って思ってきましたが 結局女子高生になっても・・・です。 女子高生になるとやっぱり周りの子に影響されて服装も変わってきたんですが、 いつも外出しようとする直前になってやめてしまい 足や体が隠れるようないつもと同じような服装になってしまいます。 その服装をして外出できても、細い子や可愛い子を見るとすぐ帰りたくなります・・・。 そして水泳部なので結構運動はしています。 でも結構食べるほうなのでいけないな、と思うのですが ちょっと食べるのをよしただけで、本当に足が細くなったりするのか!? と思って結局食べてしまったり・・・。 雑誌を見てもこれ可愛いー!と思っても私には着れないです。 でもやっぱり女の子だし、ファッションとかめちゃめちゃ楽しめる時期だと思うんです! だから足やおなかをすっきりさして私もみんなと一緒に楽しみたいです。 こんな足の私も足が写真の右のような細い足になれますか? もしなれるなら、その方法も教えていただけるとうれしいです。

  • 5ヶ月児の足の開き

    5ヶ月になる女の子がいます。足がかなり開き、抱っこのときは両足を私の腰のあたりではさんで抱っこしています。寝ているときは大の字ならぬ土の字になるほど足が真横に開きます。同じような月齢の子と横に寝かせて見比べてみると他の子はそんなに足が開いていません。義父は「もう足を開いて抱っこするのはやめて足をそろえて抱っこしてまっすぐ立たせるようにしろ」といいます。実際私も今後がに股になってしまったらどうしようと心配です。足を開いて抱っこしていてもいいのでしょうか。

  • 足フェチについて

    僕の友達にとても足のきれいな子がいます。 その子の足の写メがほしいので、 僕が足フェチだと怪しまれずにその子に自分の素足の写メを 僕に送るようにしむけるいいアイデア教えてください。 ちなみにその子とは 週一の割合でメールしている仲です。

  • 足フェチについて

    僕の友達にとても足のきれいな子がいます。 その子の足の写メがほしいので、 僕が足フェチだと怪しまれずにその子に自分の素足の写メを 僕に送るようにしむけるいいアイデア教えてください。 ちなみにその子とは 週一の割合でメールしている仲です。

  • 足が速くなりたい!100m

    私は9月6日に体育祭があるんですけど100mでとっても足が速い人と走らないといけません。(全員速いです) 自分のタイムは50mは8.5で100mは18秒前半でした。でも私と走るの人達はもっと速いです。しかも陸上部です(1人は)。 その速い人達は50mは7.9くらいで100mは17.7~8くらいです。(全員) それでも私も一緒に走る人達に勝てる方法はないのでしょうか? 走る順番が2番目です。中1の女子です。どうかお願いしますw

  • 100m 足が速くなるには?

    私は9月6日に体育祭があるんですけど100mでとっても足が速い人と走らないといけません。(全員速いです) 自分のタイムは50mは8.5で100mは18秒前半でした。でも私と走るの人達はもっと速いです。しかも陸上部です(1人は)。 その速い人達は50mは7.9くらいで100mは17.7~8くらいです。(全員) それでも私も一緒に走る人達に勝てる方法はないのでしょうか? 走る順番が2番目です。中1の女子です。 簡単に出来る方法はありませんか?どうかお願いしますw

  • 足が冷たい

    もうすぐ8ヶ月になる女の子のママです。 うちの子、とっても足が冷たいのです。気づいた頃からいつも冷たいような気がしていました。 ずーっとと言うわけではありませんが、冷たいときがとても多いのです。 沖縄に住んでいるため、気候が寒いと言うことはありません。汗をかいていたりしても、足だけ冷たかったりするのです。 なるべく薄着で過ごさせたいので、普段、家ではもちろん裸足ですが、外出するときは靴下を履かせます。 そして、汗をかいたりしたときに靴下を脱がせると、少し立つと冷たくなっていたりするのです。 生まれてから風邪をひいたことのない元気な子なのですが、あまりの冷たさに「寒いのでは?!」と心配になります。

専門家に質問してみよう