• 受付中

報酬付き

教え子 メール

ふつうの日に、10年ぐらい付き合いがあったけど、教え子の自立のためとか、自分自身の子育て忙しくて、引っ越す時に新住所教えなかった相手(教え子)から、メールが来たらいやですか? クルマとバイクの免許取ろうしてる話しとか、 自転車に乗れなかったんですけど、その練習をしてる話しとかを、したいです ジブンは教え子の立場で 先生からお別れを言われたけど、そっから1年経ってないのに、寒中見舞い来たりとか むかしも、「◯◯(自分の名前)最近どうしてるかなって気にかけてるよ」など言ってくれては居ました、

みんなの回答

• agehage
回答No.3

過去の投稿も拝見しております 「引っ越す時に新住所教えなかった」というのが二人の距離感でして、そういう距離間ですと、気兼ねなく連絡しあうというのは違うかなと思います 「依存せず、連絡せずにいられるようになってほしい」というのが相手の気持ちでしょう いつかどこかで偶然再会できたときに、「こんなに立派になりました」というのが理想的と思います

回答No.2

相手が10年間の付き合いがある教え子であり、自立のために引っ越しをしたという背景が ある場合、その教え子が自分に連絡を 取ってきた際には、一度は返信しても 良いかもしれません。ただし、その後の やり取りや関係性については、お互いの立場や状況を考慮しながら慎重に進めることが 重要です。 教え子が免許取得や自転車の練習について 話したいという気持ちからメールを 送ってきたのであれば、それは教え子が 自分にとって大切な存在であり、自分のことを気にかけてくれているという証拠かも しれません。そのような場合、一度返信して 状況を確認し、その後のやり取りを慎重に 進めることが良いでしょう。 ただし、相手が寒中見舞いなどのメールを 送ってきた場合、その意図や背景についても 考慮する必要があります。もし、そのような メールが不快である場合や、関係性を維持することが難しいと感じる場合は、適切な形で 距離を置くことも検討してください。 最終的には、自分自身の気持ちや相手との 関係性を考えながら、適切な対応を 取ることが重要です。話をすることで お互いにとってプラスになるような関係を 築くことができると良いですね。꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡

回答No.1

いやではありません。ぜひメールしてください。喜びますよ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!