• ベストアンサー

マリオみたいなゲームの作り方 Unity2D

Unity2Dでマリオ風のゲームを作っています。 操作、当たり判定等は作れるのですが、実際のスーパーマリオと比較するとプレイキャラクターと地面の接触がガタガタしているように感じます。 おそらくプレイキャラクターと地面の当たり判定が重なる瞬間があることが原因だとおもうのですが、それらを防ぐ処理や設定というのがわかりません。 おすすめの当たり判定……みたいなものってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトに、かなり分かりやすく書いてありますよ! 参考までに。 https://scratch.coach/how-to/?c=how-to-make-mario

yamax011
質問者

お礼

ありがとうございます!