3DSでクリボーが出てくる面白いマリオのゲームはどれ?

このQ&Aのポイント
  • 小学4年生の娘がサンタにマリオのジャンプとコインを取るゲームのカセットを頼んだ。マリオシリーズでクリボーが出てくる面白いゲームを教えて欲しい。
  • マリオシリーズにはたくさんのゲームがあり、クリボーというキャラクターが出てくる。ただし、現在持っているソフトはお世話系でゲーム色が弱いものなので、マリオシリーズで面白いものを教えてほしい。
  • 娘がサンタにマリオのジャンプとクリボーがいるゲームのカセットを頼んだ。マリオシリーズで面白いゲームを教えてほしい。ただし、すでに2本のソフトを持っているため、新しいゲームを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

3DS マリオのクリボーが出てくるゲームはどれ?

小学4年生の娘がサンタに「マリオの ジャンプとかしてコインをとったり くりぼうがいたりするゲームのカセット(ソフトのことです)をください」と手紙を書きました。 当方ゲームにはまったく無縁の母ですが、少々調べたところ、クリボーというキャラクターがスーパーマリオに出てくるのがわかりました。だだ、スーパーマリオシリーズはたくさんあるようですね。 ソフトは現在2本持っていますが、お世話系のもので、マリオのようなゲーム色の強いものではありません(たぶん)。 マリオはお友達と交換して遊ばせてもらっているようですので、そのお友達にソフトの名前は聞けると思いますが、参考までに、マリオシリーズで面白いものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

3DSでクリボーが出てくるゲームは、去年発売された「スーパーマリオ3Dランド」と今年の夏に発売した「NEWスーパーマリオブラザーズ2」の2つです。 スーパーマリオ3Dランドは、一般的に知られる横にスクロールするいわゆる2Dのマリオではなく奥行きがあってフィールドを走り回れるようになっています。 NEWスーパーマリオブラザーズ2は、DSの「NEWスーパーマリオブラザーズ」やWiiの「NEWスーパーマリオブラザーズWii」の流れ、つまりファミコンの第1作目と同じ横にスクロールする定番の2Dアクションゲームです。 今の時期にマリオといえば恐らくこちらの「NEWスーパーマリオブラザーズ2」の確率が高いように思います。 それぞれの公式サイトを載せておきます。 スーパーマリオ3Dランド http://www.nintendo.co.jp/3ds/arej/ NEWスーパーマリオブラザーズ2 http://www.nintendo.co.jp/3ds/abej/index.html どちらもそれぞれに面白いゲームですが、違う物を買ってしまうとお子さんも居た堪れないので、よく確認した上でご購入下さい。

その他の回答 (4)

回答No.5

ゲームタイトルに誤植があったので訂正します。 訂正 Xスーパーマリオスーパーシール 〇ペーパーマリオスーパーシール 最初の文字は「ス」ではなく「ペ」になります。 またペーパーマリオスーパーシールの公式サイトもありました。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/ag5j/index.html このペーパーマリオシリーズも毎回40~50万本以上売れている人気作です。 ご参考までに

rihorinko
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 まとめてのお礼で失礼いたします。 大変参考になりました。検討いたします。

回答No.4

追記 あと#1さんが書かれている12/8発売の新作というのは、「スーパーマリオスーパーシール」です。 これはペーパーマリオシリーズの新作で謎解き要素が強いゲームになります。 任天堂の公式サイトがまだ無いので、先日放送されたニンテンドーダイレクトの動画を載せておきます。 ユーチューブより http://www.youtube.com/watch?v=8dpTp6huKMA 一般的に「スーパーマリオ」と呼ばれるゲームとは異なります。 クリスマスシーズン発売なのでこの冬に遊ぶ子供たちは増えるかもわかりませんね。 もう一度書いておきますが、 娘さんが友達に遊ばせてもらったマリオは、2011年11月発売の「スーパーマリオ3Dランド」か2012年7月発売の「Newスーパーマリオブラザーズ2」のどちらかです。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

たぶん、上の2つのうちのどちらかでしょう(新しい順に並べてみました)。 http://www.amazon.co.jp/dp/B008DRISW4 http://www.amazon.co.jp/dp/B005119CMA http://www.amazon.co.jp/dp/B0002FQD7C 一番下のは3DS専用ではなく、DS、DSi、3DSのそれぞれで遊べます。

rihorinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お友達のハードが、DSなのか3DSなのかによっても、遊んでいるソフトが違ってくる可能性がありますね。 大変参考になりました。

noname#203193
noname#203193
回答No.1

スーパーマリオ3Dランド のことだと思いますが・・・ 12月6日に新作出ますね。 どれも面白いですよ。 お友達が持っているのと同じのが良いと思っているのか? 別なのを持って、お友達と共同で色々遊びたいのか・・・? http://search1.nintendo.co.jp/search/software.php?keyword=%83X%81%5B%83p%81%5B%83%7D%83%8A%83I&hard%5B3%5D=3ds&hard%5B4%5D=3dsDl&hard%5B5%5D=3dsVc&x=52&y=22

rihorinko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 同じのがいいのか、否か。重要ですよね。 サンタから探りを入れます。

関連するQ&A

  • スーパーマリオワールドをDSでやりたい!

    スーパーマリオワールドが大好きです。 スーパーファミコンのカセットのセーブが危なっかしく、すぐデータが消えます。 ゲームボーイアドバンス?でマリオワールドが出ていると聞きました。 たしか、ゲームボーイアドバンスならDSでも出来るんですよね? オークションでゲームボーイアドバンス・スーパーマリオワールドを検索したら出てこなかったんですが、もしかしたらゲームボーイアドバンスのカセットタイトルが違う名前なんでしょうか? もしそうなら、タイトルを教えてください!

  • スーパーマリオ2で

    最近マリオコレクションというスーパーファミコンのカセットを買ったのですが、むか~し、ディスクシステムでやった以来でした。 ルイジでしかやったことなく、先日初めてマリオではじめてみたところ 2-2か2-3だったと思うのですが、中盤広ーい溝があり、その画面上には土管があり、隠れコインBOX1つを出してその土管にのり、その広ーい溝を渡るようなのですが、マリオのジャンプではその上にある土管に乗ることは出来ませんでした。といって助走つけても溝を渡る事は出来ず・・・。(他に何かあるのかな?) その場はセーブしてルイジに変更でクリアしたのですが、マリオでは無理なのでしょうか?

  • マリオ(ゲーム)のきのこの色

    マリオ(ゲーム)のきのこの色 最近スーパーマリオが25周年になりましたね。 スーパーマリオは子どもの頃から好きなゲームで、沢山遊んできました。 そのスーパーマリオに出てくるきのこ(大きくなるもの&1UPのみで。色の分からないゲームボーイやDSの巨大&豆きのこは除外してください)のことでお聞きしたいかと思います。 確か、初代ファミコンのマリオ1&2では、黄色地に赤(緑)の点だったと思います。 そして、それ以降(3やDS、Wii、マリオワールドなど)は白地に赤(緑)の点になっていると思います。 唯一、何のマリオシリーズか忘れましたが、一つのソフトに4つほどの過去のマリオセレクションのような感じで入っているソフトがあったと思いますが、そちらは赤地(緑地)に白の点でした。 「作品によって違う」といえばそれまでですが、本当のきのこの色はどちらなのでしょうか?

  • 「Super Bros6(mario?)」というゲームについて

    海外のレトロゲーム掲示板で、Super Bros6(mario?)というファミコンゲームが話題になっていました。ここで、疑問がわきました。スーパーマリオブラザーズは3までしかでていなかったと思います。 うろ覚えなのですが、ゲーム画像もUPされていてマリオはピンクがかっていてクリボーのような雑魚キャラはウサギのような変なキャラクターでした。 スタートの画面では「1992」と書いてあったのですが、そのころにリリースされたソフトはGB版の6つの金貨でした。これとはまったく違うものでした。 これは海外の海賊版なのでしょうか?それとも自作ゲームなのでしょうか?

  • 「スーパーマリオ」シリーズの作者は

    タイトルの通りです。 バカみたいな質問ですが... 「スーパーマリオ」シリーズの作者は誰なのかを教えて頂きたいです。 ゲームの作者&マリオの全キャラクターを作った人が知りたいです。 (↑同じ人でしょうか...) ふと気になり調べたのですが、分からなかったので(>< よろしくお願い致します。

  • スーパーマリオUSA

    スーパーマリオUSAをやっています。3-1で、Aコインを集めているのですが、5枚目がどこにあるのか、どうしてもわかりません。どこにあるのか、教えてください。よろしくお願いします。  ※ゲームボーイアドバンスでスーパーマリオアドバンスというやつにあるスーパーマリオUSAをやっています。

  • スーパーマリオに似たゲームソフト

    スーパーマリオに似たゲームソフト 任天堂のWiiで発売されているスーパーマリオみたいなゲームがPS2かPSP でないでしょうか。 子供がマリオをしたがっているのですが、我が家にはPS2・PSPしかありません。 よろしくお願いします。

  • スーパーマリオの8-1

    こんにちは。 教えてください。 スーパーマリオの8-1で、スターをとった後に、いつものAを押しながらのジャンプではジャンプしきれないところがあります。 ぎりぎりまでよってジャンプしても、下に落ちていつもゲームオーバーです。 何わからない私に教えてください~

  • スーパーマリオブラザーズの次に何を買えばいい?

    ゲーム初心者の20代女性です。 スーパーマリオブラザーズが懐かしく、昨年末にゲームボーイアドバンス本体とソフトを購入しました。 ようやく最後まで攻略できたので、新しいソフトを購入したいと思っていますが、何を買えばいいかわかりません。 マリオシリーズの購入を考えていますが、たくさん種類がありよく分かりません。初心者の私が楽しめるのはどれか教えてください。 また、マリオシリーズ以外でもお勧めがあれば教えてください。

  • スーパーマリオアドバンス2をDSで…

    はじめまして。 GBAソフト『スーパーマリオアドバンス2』を、 ニンテンドーDSでやる場合のことで質問させてください。 中古でスーパーマリオアドバンス2を買ったのですが、 ボタンの設定が…いまいちヘン(?)なんです。 ジャンプがAボタン、 ダッシュはBボタン。(いずれも、DSのボタンです) 昔やっていたスーパーファミコン時代のボタンで慣れていたので、 とってもやりずらいです。 (スーファミでのBダッシュが、DSのYダッシュ  スーファミでのYジャンプが、DSのAジャンプ) …かなり やりずらい! ボタンの設定変更をしようとしたのですが、 どこで出来るのか分かりませんでした。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいませんか? それとも、ボタンの設定変更は不可なのでしょうか? 中古で購入のため、説明書が入っていなく分かりません…。 どなたか、回答宜しくお願いします。 あと、なぜか700キ(マリオの数)でした。 99キまでじゃなかったでしたっけ?前の持ち主さんが、裏技でキを増やしたのでしょうか?