• 受付中

報酬付き

※画像有 乳首の付け根から血が出て困っています

上の部分から血が出てます。健康ですよね大丈夫ですよね?めちゃくちゃ痒いし皮がむけるんです。 めちゃくちゃぶつぶつしてます。反対側は乳首の形もハンドスピナーみたいになってます。健康でしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • syakunage
  • ベストアンサー率37% (145/385)
回答No.5

乳房は外科で診ます。(もし男性ならですが)まれに男性の乳がんもあります。 死んだ父が80過ぎてから乳房に異常があって、(母もいたしどんな状態か見ていないのですが)外科受診して、ホルモン療法を受けに行ったことがありました。 婦人科などではないので、外科なら受診しやすくないですか。 くどいですが、男性のがんもまれにあるとのことです。 外科を受診してください。

rrrui28
質問者

補足

ごめんなさい女性です 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1111/2602)
回答No.4

>健康ですよね大丈夫ですよね? どういう判断でそう思われているのでしょうか。単に自分に言い聞かせているだけの様な気がします。 ここで問い合わせる案件では無さそうです。医療機関を受診した方が賢明な判断でしょう。一般人の回答を期待しても憶測に過ぎません。その回答で対処して悪化しても誰も責任を取れません。画像も削除されていますし。 大丈夫だと言われて安心したいのかも知れませんが、誰も無責任に大丈夫ですとは言えません。仮に専門の医師がこの案件を閲覧していたとしても、それだけでまともに診断を下せるものでもありません。ちゃんと診て必要なら検査もします。安心したいならちゃんと医療機関を受診するべきです。もし問題があってもしっかりと対処してもらえます。なお、同じ様な経験をした一般の誰かが、これは“〇〇だよ”ともし診断を下してしまったら、その人は医師法違反になる可能性もあるので気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「健康ですよね大丈夫ですよね?」 それなら乳首から出血したりぶつぶつができたりしませんよ。女性の多くはそんな経験なく一生を終えてます。何かあったからそうなっているのです。そして原因は医師にしか判りません。 アトピーのある人ならわりとよくあること、そうでなければ、虫刺され、誰かに噛まれた程度の単なる皮膚だけの問題ということはあります。一方で乳房内炎症が起きている可能性があり、その場合は「なぜ炎症が起きているか」を調べる必要があります。 皮膚科と内科を兼ねているような医院があればとりあえずそこで受診することですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

乳首は 乳腺という内臓まで続く細い線があります 皮膚病だと思います その病原菌が内臓に入って増えると 腫瘍のようになるかもしれません 皮膚科か内科ですぐにみてもらいましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

回答になりません。スミマセン… まず、年齢とか いつからそうなのか 情報が少なくて… あとネットの情報で大丈夫、と 安心はされないほうが… 夜なので病院に行けない?ため ここで意見を聞きたかったのかも 知れませんが… 専門家じゃない人が殆どだと思うので 素人の意見を聞くのは良くないかも…と 私も詳しくないので大丈夫か回答することは 出来ません。 症状が続く、悪化するのであれば 病院で見てもらって下さいね…⁠ᘛ⁠⁐̤⁠ᕐ⁠ᐷ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 完母、乳首の傷が痛いです

    7ヶ月の赤ちゃんがいます。完母ですが、歯が4本はえてるため乳首にあたり、とうとう乳首のつけね?の皮が少しめくれてしまい、血がにじんでいます。 反対側はまだ痛くないので、そちらばかりやっていたら張ってきて、また子供も血が出るおっぱいのほうが安定感があるらしくそちらを欲しがります。 今日半日位痛いほうをあげないでいたら、めちゃめちゃ泣いてしまい、私が泣きながらあげました。 この傷はほっとくしかないですか?早く治せる方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 乳首について‥

    思春期(中学生くらい)に、炎症を起こしたのか、すごい痒くてずっと掻いてた時期があったんです。 そしたら荒れちゃって、皮が向けて変な汁が出たり 血が出たりして大変なことになりました; またそれがブラにくっついて一時期泣きたいくらい悩んでました‥ そして今、痒みや炎症は収まりましたが そのせいで乳首が黒ずんで、所々しみはあるわで、形も正直えぐいです‥ 元々陥没なんだと思いますが(それが炎症の原因ですかね?) 片方の方はもう乳輪が黒ずんで 乳首?にあたる部分(陥没なのでないんですが(笑))が白っぽいんです 今、年頃で彼氏できたりもするんで絶望てきです‥‥ 形はもう戻りませんよね‥? 色はピンキーなんとかという薬で薄くできるみたいですが‥ 真剣に悩んでます こんなこと親にも友達にもいえません(笑)

  • 乳首から血が出ます

    はじめまして 実は1週間ほど前から乳首から血が出ています。 量はごく少量でつまんだり、絞ったりすると出る程度なのですが、お風呂から上がった後とかは自然に少し出血するようです。 現在25歳で妊娠や出産の経験はありません。 乳癌かと不安になり、自分で乳房を調べてみたのですが、しこりのようなものはないようです。 ところで母乳が出る穴は1つの乳首に1つなのでしょうか? それともたくさんの小さな穴から出るのでしょうか? 私の場合、もし母乳が出る穴が1つならどうやらそこではない部分(毛穴?)から出ているようです。 最近は茶色っぽい液体にも見えます。 とても不安で病院受診を考えていますが、その前にこの症状が何なのか知りたいので、是非教えて下さい

  • 女の乳首の皮ってむけますか?

    こんにちは。 早速なんですが、タイトルにもあるように女の乳首の皮ってむけますか? 私はなぜかむけます。もしかしたら、彼氏とsexしたときに乳首をいじられるのでそれなのかなぁ~って思いまして。。 彼氏が強くクリクリするもので、前は血がでたり、少しちぎれたりしました。その治りかけで皮がむけるのでしょうか? 教えてください💦

  • 乳首から血‥??

    昨日、乳頭のちょっと上から血が出ました。記憶が曖昧なのですが、爪で引っ掻いたような痛みがあった直後に血が出て、乳頭の方(下の方向)にタラーっと流れてました。実際に何度か乳首を触っていました。その後しばらくして、何回か乳頭を絞ったのですが血は出ませんでした。因みに今年の2月にマンモグラフィーを受け、異常なし。5月、6月、7月に超音波検査を受け、全て異常なし。5月、6月、7月と超音波検査を受けた理由は脇の下が痛かったり、おっぱいの外側上部が痛かったりだったから受けたのです。7月の下旬に行った時に医者に「次はいつ頃来たらいいですか?」と聞いたら「心配だったら1年後に来たらいいですよ」との答えでした。  上記の、昨日の乳頭のちょっと上からの血液が出た件で、また乳腺外科に行った方がいいのでしょうか?

  • 乳首から血‥??

    昨日の夜、右乳首の乳頭のちょっと上から血が出ました。記憶が曖昧なんですけど、多分爪でカリッとした時のような痛さがあったと思ったら血がツーっと下に流れました。多分、触ってたからだろうですが‥因みに、去年の2月今年の2月もマンモグラフィーで異常なしで、今年の5月、6月、7月と超音波検査を受けて、全て異常なしでした。因みに3ヶ月続けて超音波検査を受けたのは、脇の下が痛かったりとか、両胸上部外側が痛かったりとかです。でも異常なしでした。 上記の内容で、もう一回乳腺外科に行った方がいいのでしょうか?

  • 乳首の皮。

    性の悩み…とは少し違うかもしれませんが、ここで質問させていただきます。 20代の女です。 今日、お風呂上りに、乳首の皮がはげている?むけている?のに気づきました。 乳首の乳頭の部分の皮です。 ちょうど、日焼けした肌の皮がむけるように、薄い皮がぺろんとめくれていましした。 こんなこと初めてで・・・というか、乳首の皮というもの、皮がむけるのだということを感じたのも初めてです。 私の乳首は、あまりきれいな色ではありません。 そのため、皮も薄茶色という感じで;・・(--;) 色素とかは、関係ないですかね・・? 今まで乳首の皮がむけている経験をされた方はいますか? 初めてのことでびっくりしました。 なにか病気とかではないでしょうか?

  • 乳首の皮が生えてきません

     こんにちは。私は4年前、突発的に乳首の皮がむけ血が出て以来、一切乳首の皮が生えてこなくなりました。  ちょうどその頃ひどいアトピーになり、その影響かと思いましたが、アトピーが出なくなった今も皮が生える兆候がありません。  それどころか、時折血が出たりかさぶたになったりしています。    何軒か病院に通ったのですが、どこで診察してもブラジャーが合っていないのが原因だと言われます。確かに夜ブラジャーをはずすと、乳首がつぶれていることがあるので、その影響かと思いもしました。  そんなこともあり、ワコールのオーダーメイドブラを使用しましたが、症状は一向によくなりません。   もともとAカップで胸もぺったんこなので、オーダーメイドでも、しっくりするブラジャーがないのが現状です。  こんなに乳首が弱いと、いずれ出産をした時などどうなってしまうのか心配になります。  同じような経験がある方、またこのような症状に詳しい方からアドバイスをいただけると幸いです。  どうぞ宜しくお願いします。

  • 乳首から汁のようなものが出るんですが…

    ここ5ヶ月前くらいから、乳首が痒くなり、乳首から汁のようなものがでるようになりました。特に血が混ざっているわけではないのですが、乳がんとかテレビでやっているので、少し気になります.ブラとくっついて、皮がむけるような感じです。少しかぶれてもいます.病院に行ったほうがいいでしょうか???

  • 乳首の痛み

    現在、生後1ヶ月1週間の子供を完母で育てています。 (完母になったのは最近) 出産直後から、授乳の際の乳首の痛みに悩まされていました。 原因は私の乳首が吸いにくい事と、乳首の皮がまだ薄いせいだと思い、しばらく我慢すれば痛くなくなるんだからと、頑張って毎回直接授乳してます。 ちなみに、ミルクを足すときも、病院の方針(?)で乳首に細いチューブを張り付けて、乳首を吸うのと一緒にミルクを吸い上げるという方法をとっていたので、ミルクの時も乳首を吸われてました。 それで、今の悩みは、最初は乳首が痛くなるのは仕方ないと思うのですが、いつ頃から乳首の皮は厚くなるのでしょうか? 血は出てないので、切れてはいないようなのですが、かなり痛いです。 現在は2~3時間毎に1日10回程度の授乳です。 本当に痛くて毎回しんどいですが、気合いで必ず直接吸わせてます。 ただ、まだ吸いにくいみたいで、しっかり吸いつくまでに10分~20分くらい子供と格闘してます。 それもまた痛いです。 もう、吸われてない時でも、ブラジャーの布が当たっても痛いし、シャワーもしみるし、ブラジャーをやめてみましたが、今度は服の布が当たって痛いし・・・(涙) せめて、いつ頃まで我慢すればいいのかがわかれば、それを目標にもっと頑張れると思います。 みなさんは、いつ頃から痛くなくなりましたか?

専門家に質問してみよう

質問する