• 受付中

報酬付き

【TS6030】前面操作パネルでスキャンができない

プリンタードライバーの入れ替えを行ったところ前面の操作パネルのボタンでスキャンができなくなってしまいました。U Scan Utilitiesを起動させそちらで操作すればスキャンは可能です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.5

TS8030 IJ Scan Utilityを使ってかんたんスキャン - Windows - https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-service.html?area=jp&lng=jp&mdl=TS8030&os=w&srvs=su&type=setup TS8030 セットアップ - Windows - https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8030&os=w [ダウンロード]をクリックすると、セットアップが始まります。 画面の指示に従って、セットアップしてください。 プリンタードライバーのアンインストールしてから行って見ては如何ですか 【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

CBD00235
質問者

お礼

いろいろ試しましたが、ソフトからの動作はできるのでしばらく様子を見ようと思います ありがとうございました。

Powered by GRATICA
CBD00235
質問者

補足

アンインストール 再インストールは繰り返し行っていますが改善しません ソフトウェアからの操作はできますので様子を見ます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14304/27857)
回答No.4

本製品の操作パネルを使ってスキャンしてみよう https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6000%20series/JP/CNT/cnt_scan02.html スキャンしたデータをパソコンに転送する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6000%20series/JP/UG/ug_s_xx_01.html を見るとドライバやCanon IJ Scan Utilityってユーティリティソフトがインストールされていれば条件は満たしていると思うんですけどね… あと思い付くのはルーター側の設定ぐらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14304/27857)
回答No.3

設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6000%20series/JP/UG/ug_o_xx_01_19.html 「すべてリセット」を行ってプリンタの電源を切り現在インストールしているドライバをアンインストールしてPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=4527 からダウンロードできるドライバを再インストールしてみるとか。

CBD00235
質問者

補足

プリンターの操作パネルから初期化は2回行いドライバーも再インストールしましたが改善しませんでしたご連絡。ご連絡ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.2
CBD00235
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 ドライバーの削除と再インストールは 3回ほど繰り返しましたが、うまくいきませんでした。操作パネルのボタンからの操作はできませんが、ソフトからはできるのでしばらくそれで対応します。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スキャンできなくなったとは下記ページの「手順2:ホーム画面で[スキャン]を選ぶ」ができなくなったということでしょうか? https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6000%20series/JP/UG/ug_s_xx_01.html

CBD00235
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。操作パネルではスキャンのタッチからパソコンに保存・スキャン方法や現行のセット方法まで選択できます。最後に操作パネルのボタンを押下すると画面は「処理中ですしばらくお待ちください」となりますが スキャナーが動作せず取り込みができない状況です。ソフトからの対応はできますのでしばらく様子を見ます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 操作パネルからのスキャンができない

    キャノンプリンターMG7130を1年近く使っています。プリンターの操作パネルからのスキャンができません。ディスプレーにはスキャンを実行中の表示が出ますが、完了しません。パソコンからIJ Utility を実行するとスキャン可能です。使用当初は操作パネルからの実行は可能でした。OSをWindows8.0から8.1にアップデートしたためでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030の操作パネルの閉じ方を教えてください。

    複合機TS5030の操作パネルを閉じるにはどうしたらいいのでしょうか。開いた(上に上がった)ままになっていて、閉じ方が分かりません。軽く押したり引いたりしてみたのですが、無理に動かすと壊れそうで、どこかにボタンがあったりするのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8430操作パネルからのスキャン

    ts8430の操作パネルからのスキャンデータをPCに送れません。パネルにPCが表示されず、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」となります。ij scan utilityは起動しています。PC側からの操作では、印刷はもちろん、スキャンデータのPCへの取り込みもできます。ちなみに、windows10,wi-fiネットワーク,microsoft IME,McAfeeリブセーフ作動環境です。もう一台あるepson ep806awでも全く同じ状態です。もしファイアウォールが問題なら、ts8430の場合は、例外設定として何を指定すればよいのでしょうか。対策をご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8730の操作パネルの閉め方

    操作パネルの閉め方について。 新しく購入しました。 プリントすると、勝手に操作パネルが上がり、排出トレーが出ます。 プリントが終わり、操作パネルで排出トレーをしまうを選択後。 操作パネルは、上がったままです。 操作パネルは手動で閉じていいのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 本体からのスキャンが出来ない

    本体操作パネルのスキャンを押しても「処理中 しばらくお待ちください」の表示が出て、スキャナーが動く気配が全くありません。 IJユーティリティからスキャンをすると普通にスキャン出来ます。 念のためスキャナドライバーをインストールし直しして、本体再起動しましたが不具合は変わりません。 対処法ご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。 購入後4ヶ月程経過しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330操作パネルの閉め方

    TS8330で電源を入れて印刷すると、操作パネル、ペーパー受けが自動で出てきますが、終了後に手で押して強制的に閉めて良いのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530の操作パネルの件

    今月TS8530を購入しましたが、印刷の時操作パネルが開いて、排紙トレイが前に出て来て印刷を行うようですが、これは印刷した紙を排紙トレイから取ったら自動で引っ込まないのでしょうか?それと操作パネルも閉まらないのでしょうか?なんか見た目が悪い!あと電源はプリンターを使わないとどれくらいの時間で切れますか?以上2点教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 スキャン出来ない

    TS8130を使っています。 正確にはスキャンが出来ないのではなくスキャン時に必要なソフトウェア マイイメージガーデンが以前は使えたのに立ち上げてもフリーズしたままです。アプリの再インストールやプリンタードライバーのやり直し等々思いつことはやりましたがスキャンが出来ない状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 操作パネルが閉じて開けてくださいと出ます。1240

    操作パネルが閉じて開けてくださいと出ます。1240 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 操作パネルの閉じ方

    TS8430を使用しています。 電源オフ時に排紙トレイは選択で自動収納できるのですが、操作パネルは自動で閉じてはくれません。 手動で閉じる方法が正しいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問する