• 受付中

報酬付き

【TK-FFBM03SKBK】ペアリング切断される

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ノートPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FFBM03SKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ペアリング直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetooth内蔵Win11PCにTK-FFBM03SKBKをペアリングさせた所、ペアリングは正常に行えてデバイスマネージャーにもデバイスが表示されている状態ですが、数十秒程度経過するとキー入力を受け付けなくなります。 キー入力NGの時でもタスクバーにBTのアイコンは表示があり、デバイスマネージャーにも”elecom silentKB”が表示されていて、プロパティも「このデバイスは正常に動作しています。」と出ているのですがキー入力が出来なくなる現象に悩んでいます。 この数十秒経過するとキー入力を受け付けなくなる不具合を解消方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FFBM03SKBK.html こちらですか。 Windows 11で高速スタートアップを無効にする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023292 念の為、高速スタートアップを無効にしておきましょう。 あとはキーボードの問題か?PCの問題か?切り分ける必要がありますね…例えばスマホなど別の機器をお持ちならそちらのペアリングして動作検証してましょう。それでも同じような事が起こるならキーボード自体の故障?など疑われるかと。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!