• 受付中

報酬付き

振った相手との食事

大学3年男子です。高校2年のとき好きだった人に告白して振られました。それから今に至るまで数年間、LINEで会話することは数回あったものの、一緒に出かけるといったことはなかったのですが、先日またLINEをして結構盛り上がったので、思い切って誘ってみるといいよと言ってくれました。振った人と食事に行く女性の心理はなんですか?

みんなの回答

回答No.2

あなたの良さに気づいた!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

3年もたっていたら変わっているかもしれないでしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 一度振られた人と食事

    大学3年男子です。高校2年のとき好きだった人に告白して振られました。それから今に至るまで数年間、LINEで会話することは数回あったものの、一緒に出かけるといったことはなかったのですが、先日またLINEをして結構盛り上がったので、思い切って食事(ランチ)に誘ってみるといいよと言ってくれました。 なんで振った人と食事に行ってくれるんだろうと思ったのですが、聞くところによると相手の友達が僕のことが好きだったらしく、それが理由で告白を断り、今ではその友達のことはなくなったため食事に応じてくれたのではないかと考えています。そうと考えなければ振った人と食事なんていけないだろうと思いました。自惚れだとも思いますが。 そして当日食事に行き、会話がはずみ、 ・会話を振ってくれる ・自分が話したことを覚えていないような内容のことも覚えている(当時の志望校、一人暮らしをしている場所など) ・相手が趣味を熱弁、詳しく教えてくれる ・食事が終わって時間があるとき、映画行こうと誘うと乗ってくれたり、「どこか行きたいところある?」とまだいたいと感じとれるようなことを聞いてきた ・家族のことも話してくれる などあり、これはいけるかもと思ったのですが、別れたあとLINEで自分が連絡するまで、今日はありがとうなどのLINEがなかったり、また会おうと言ったときに、うなずくだけで相手から会おうと言われることがなかったり、LINEでもまた会おうと言ったのですが、うん!しか返ってこなかったのであまり乗り気ではないのかな、友達として食事に行ってくれただけなのかなとも思ってしまいます。 これは諦めるべきでしょうか?

  • 女性を食事に誘いました

    はじめまして~ 21歳、元ニート男です(笑) 高校時代の同級生を食事に誘いました! 私自身、高校時代には、その女性とほとんど接点がありませんでしたが、TwitterでリプライをしたのがキッカケでLINEのIDを聞かれ、何だかんだ3ヶ月とか2ヶ月とか間が空いたりしていますが、3年くらいLINEをしています。 そして、その女性も、私と同じく今年で22歳です。 地元では有名なお嬢様学校に通う大学4年生です。 方や、私は短大卒→就職して、1ヶ月でやめて1年間ニートして、最近再就職した身です。 食事に誘ったのは、私の再就職が決まり落ち着き始めたのと、その女性も無事内定がきまり就活が終わったということで、私がお祝いとして、社会人の先輩として奢るという形です。 この流から、彼女いない歴=年齢の私は、かなり舞い上がってましたが、冷静に考えると脈ありか無しか分からんな...って感じです。 そりゃあ、私だってあまり仲良くない友人が飯を奢ってくれるなら食いに行きます。 それと同じ感覚であるなら、その女性は友人であり、それ以上には成らないから変な期待はするな!と心に刻むべきでしょうか。 女性的に、男性がご飯を奢ってくれるなら、脈なしでも行きますか? 仮に、脈ありだったとしても、一回目の食事で告白は可笑しいだろって思っています。 告白するなら、やはり何回か食事や映画なりを挟んだ方がいいでしょうか? こんな私を救うと思って、質問に答えていただけると幸いです。

  • 女性を食事に誘ってもいいのか

    男子大学生です。僕は恋愛には自信がなくて、女性と付き合ったこともこれまで一度もありません。 同じ大学のある女性と、先週からずっとlineのやりとりをしています。 僕がその人に一方的に片思いをして、何度か会話を重ねたのちにlineでやりとりをするようになりました。 僕からのメッセージにちゃんと返信してくれて、長くやりとりが続いているということは、食事に誘ってもいいということでしょうか? 学校の話はもちろん、少しプライベートな話にも、愛想よく乗ってくれます。 僕からそのうち食事等の誘いがあるだろうなということを、相手は想像しているのでしょうか? それとも、僕がいきなり食事に誘ったら、相手は気を悪くしてしまうでしょうか? できれば女性からのご回答をいただきたいです。こういうとき、女性がどう思っているのか、知りたいです。よろしくお願いします。

  • 振られた相手を食事に誘った時の反応

    質問を読んで頂きありがとうございます。 同僚の女性とメールをしていた時、メールの流れで恋愛の話になり、最近お互いが付き合っていた人と別れたことが分かりました。 そこで、映画にでも行って食事でもしようということになりました。その日はとても楽しくて一緒にいると楽しいなぁと感じました。 その後何日か経って、その女性に 『良かったら付き合ってほしい』 と言うことを伝えたのですが、 『5年間も付き合ってきた人だから忘れられないし、もしかしたら寄りがもどるかもしれないから・・・』 と断わられました。 振られてから2ヶ月が経ち、駄目で元々と思いながら、また食事に誘ってみたらOKの返事。 彼女も含めて友達数人で飲みに行くことはありますが、2人で食事に行くのは今回で2回目(1回目は映画の時です。)です。 正直、断わられると思っていただけにビックリしています。 そこで質問なのですが、また告白しても大丈夫でしょうか? それとも、ただ食事だからOKと言う事なんでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ないのですが、良かったらアドバイスを頂けると幸いです。 よろしく御願い致します。

  • ほぼ話したことのない男子に告白あり?なし?

    先日高校を卒業した18歳の女子です。 私は今久々に気になる人ができました。それは高校で2年間クラスが一緒で次進学する大学も同じの男の子です。もう告白してしまおうかと思うのですが2年間もクラス一緒だったのに話したのは3回くらいですべて大学に関することだったのでビックリされるのかもと考えてしまいます。今はLINEでバイトの話や大学に関係の無いことを話していますがそんな子に突然告白されたら驚かれますか?告白なんてやったことないので教えて下さい。

  • デート 食事の誘い方

     恋愛経験が少なく、また相談相手も周りにいないためここで相談させて頂きます。私は関東在住24歳の男です。合コンで知り合った女性(28歳)を食事に誘いたいと思います。相手の女性とはこれまで3回デートをしました。本当は3回目の時に告白するつもりでしたが、お互いに前日忙しかったため疲れてしまい、会話がなくなり告白する事ができませんでした。  次回のデートでは会話を増やすために一緒に食事しませんかと提案し、一応相手の女性からは前向きな返信が来ました。その後、告白をしようと思います。  私が困っているのは、何処で何を食べるかについてどのように提案したらいいのか分からないといことです。そのままメールで聞けばいいのでしょうか。

  • 食事は直接誘ったほうがいいですか?

    バイト先に気になる子がいます。 2つ下で違う大学の子です。 バイト中は場所が違うくてあんまり話せないので 休憩が被ったりしたときに話します。 結構人見知りな子で他の男子とはあんまり話してないみたいです。 彼氏もいないみたいなので1回食事行ってみたいなと思ってるんですけどLINEで誘うか直接誘うか迷ってます。 会ってる時はプライベートな話するんですけどLINEでは事務的な会話しかしてないし、まだいきなり雑談ふっかける様な仲でもないので、誘うとなるとストレートすぎてビックリさせちゃうかなって思ってます。 早く誘いたいんですけどバイト先で2人きりになる機会が週1あるかないかくらいなので迷ってます。

  • 食事に誘われたのですがこれは脈ありですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は今大学一年生です。 大学の別学科と合同の授業で同じチームになった男の子にラインを聞かれました。 一週間に一回の授業なので同じチームになってから一ヶ月くらいたってから聞かれました。 交換してから数日間ダラダラLINEが続きご飯に誘われたんですが、その日は授業が18時まで入っているのでランチではなく、夕食です。 私は中高女子校でこういうことに慣れてないし誘いを受けるか迷っています。 相手も中高男子校だったそうですが、その子はすごくイケメンなんです。 LINEをさりげなく聞いて、数日後に食事に誘う(食事に行く日は数週間後)なんて女慣れしてないとできなくないですか?その子は自分では慣れてないよ、と言っていましたが…。それともイケメンだから自分に自信があるんでしょうか…。 ランチじゃなくて夕食というのも気になります… 私の気にしすぎでしょうか? これはどういう心理だと思いますか? 初めての投稿なので読みづらかったら申し訳ありません。

  • 好きな女性を食事に誘ったら妙な展開に・・・

    何回かこちらで質問させていただいている26歳の社会人(男)です。 2人で何回も食事に行っている女性がいます。 一度私から女性へ告白してしまっているため、 相手の女性は私の好意を知っています。 先日久しぶりに食事に誘ってみたら 「その日はルームメイトと食事に行きます」 「よかったら○○(私)もどうですか?」 という返事でした。 ルームメイトは女性の幼馴染で、当然私は 会ったこともない女性です。 こんなパターンは初めてなので、どう返事を したらいいものか、若干戸惑い気味です。 「親しい人に紹介してくれるのかな~」とポジティブに考えたり 「2人での食事が嫌なのかな~」とネガティブに考えたりを 行ったり来たりしています。 お相手の女性はどのような心理かと推測されますか?

  • 相手はどう考えてる?

    私は高校生の女子です。 共通の友人の紹介で出会った大学生は私をただの友達としかみてないでしょうか? その方とは2回食事に行きました。 私は正直会うのは1回限りだと思っていたのですが、1回目の食事に行き別れたあとに彼から「また会いましょう」とLINEが来ていて、次の日に「○日って空いてる?」ときかれました。 とにかくびっくりするくらい相手は私を褒めてくれます。 そして2回目に食事に行った際にはほっぺをつままれました。正直私は彼はボディータッチをしてくるような感じのタイプに感じなかったのでとても驚きました。 食事も彼が食べた焼き鳥を半分渡されて「食べてみな」と言われました。 大学生にとってはこんなこと女友達にならいくらでもするのだと思いますが、高校生の私にとってはとても驚きでした。 ですが恋愛の話になり、彼は私が彼氏が大分いないというと、「○○(私)ちゃんならすぐできると思う!」 「○○ちゃんは大人っぽくてしっかりしてるから俺が年上としてアドバイスしてあげられることは恋愛面くらいしかない」 「誰かいい人いないのー?笑」 といわれ、相手も長いこと彼女がいないらしく学生中(彼は大学4年生)には彼女をつくると意気込んでいるので好意を持っている人にはそんなことは言わないだろうと彼は私を恋愛対象とは思ってないんだな...と思い私が「誰か友達紹介しようか?どんな子がいい?」ときくと、さらりと小声で「○○ちゃんみたいな子ならどんな子でもいい」と...。 私はそのとき「なら私でいいじゃん!」と言いたかったのですが、彼の言動がよくわからなくてとても怖くなってしまいました。 前回の会話もところどころ覚えている程度で、私の言ったことをそこまでしっかり覚えてくれていたわけでもないです...。 2回目の食事をして別れてからもその日のうちにLINEがきてまた「こないだよりたくさん話せて楽しかった。ありがとう。」とのこと。 これらは昨日のことなのですが、今もLINEを続けていて3回目はカラオケに行くことになりそうです。 彼は友達として仲良くなりたくて何度も会おうと言ってきてくれてるのですか? すぐいい人いると思うけどなーなどと言ってくる時点で恋愛感情はないですか? 彼は典型的なA型で、真面目で律儀で話も面白くてすごく色々なことを質問してくれて、本当にきちんとした人です。女の子を弄ぶ?ような人では絶対にないです。 今の時点ではほんのり芽生えはじめた程度ですが正直私はこのまま何度も会っていくと彼に惚れていくと思います。 理想の彼氏が凝縮されたような人です。 でももし彼が私を友達として、会うのが楽しいと思って何度か誘ってくれているのなら私がそんな気持ちになってしまうのは申し訳ないので困っています。 彼は何を考えているのでしょうか。

質問する