• ベストアンサー

冒険野郎マクガイバーでアイスを食べるシーン

オープニングの中で、信号機近くでアイスを食べるシーンがありますが あれは何話のものかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1115)
回答No.1

> あれは何話のものかわかりますか? オープニング独自のシーンで、第何話にある、ということはないと思います。 探しても見つからないと思われます。 後期のシーズンのオープニングでは、今度は、同じ画角で、小型の時計台をバックに、同じようにアイスを食べています。

snoq
質問者

お礼

DVDは所持しているのですが、全てを見直すのはきついと思って質問いたしましたが 1巻の3話目に入ってました。質問しておいてすみません。「少女イアナ」というタイトルです。回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
snoq
質問者

補足

後ろの信号機に細工した前後が、あのアイスのシーンだったと思うのですか?違いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JTのアイスシーンのモデルは?

    JTのアイスシーンのポスターに出ている 女性のモデルを教えて下さい

  • アイスホッケー

    知っている人にとっては当然のことだと思いますが・・。 先日の「世界まるみえテレビ・・」でアイスホッケーの乱闘シーンが放送されてました。 このスポーツには乱闘シーンはおなじみですが、よく見るとレフリーが止めもせずすぐ近くでその様子を見守ってる(?)のです。しかも3人(?)とも・・。 そして倒れこんで初めて止めに入ってました。 乱闘シーンは昔からよく見てたのですが、レフリーがしばらく静観してるのにはまったく気づきませんでした。 あれって何故ですか。昔からですか。日本でもそうなのですか。(すいません実際には見たことないもので・・)

  • 飛行機の戦闘シーン

    太平洋戦争の飛行機の戦闘シーン、例えば「永遠の0」とかで、雲の近くで撃たれながら逃げる戦闘シーンがあります。 近くの雲の中に逃げ込んだらいいのになぜそうしないんでしょうか?

  • アイス♪アイス♪

     こんにちわ♪ アイス大好きです♪  どの季節で食べても美味しいアイス♪ 夫婦喧嘩しても旦那がアイス沢山入った袋をお土産に帰って来ただけで喧嘩内容忘れちゃう位アイス大好きです♪  前置きが長かったですね・・・:(;゛゜'ω゜'):  市販のアイスでお奨めありますか? アイスをこうアレンジしたら美味しいわよ~~ってありますか?  ちなみに我が家は天ぷらした日は雪見大福に天ぷら種をくぐらせて揚げてチョコソースかけて食べるのが定番のデザートになってます♪ほかほかなのに~中は冷たい~~う~~んおいちぃぃぃぃいい(´Д`)  是非是非 教えてください♪

  • 不毛地帯のどのシーンでしょうか?

     先日 勤務先の近くで 「不毛地帯」の最終話シーンのロケがありました。  見に来ていた方の話ですと 「唐沢寿明さん」のシーンでCGで合成との事でした。  最終話の何分ぐらいのシーンなのでしょうかね?

  • ジョジョの奇妙な冒険 第四部 鈴美のシーンについて

    鈴美さんが殺されてしまった時の話を「口で説明」しているシーンがありますが、 それ以外に漫画でその時の様子を描いているシーンはありますか? 子供の頃、そういうシーンを見てトラウマになったような覚えがあるのですが、 文庫本をさらってみても上手く見つからず、本当にそんな再現シーンはあったかな? 自分で勝手に記憶を捏造しちゃったかな?と思ったので。 詳しい方がいたら、教えてください。

  • アイスがカチコチに凍らない

    冷凍庫のレベルを中にしてアイスクリームを凍らせておいたのですが、カチコチになりません。少しどろっとした感じです。 レベルを強にしないとアイスは固く凍らないのでしょうか。 説明書を見ると、冷凍庫でもっと凍らせたい時は冷蔵庫のレベルも上げたらいいとあったのですが、、 皆様の家ではアイスがカチコチになりますか。

  • セブンティーンアイスって?

    グリコのセブンティーンアイスの自販機をよく見かけますが 特に17種類のアイスという訳でもなく何故「セブンティーン」って 言うんでしょう?

  • アイスのピノの製法

    今、櫻井君がCMで、アイスのピノを作ってるシーンがありますが、 実際の、アイスの「ピノ」は、どうやって作られてるんでしょうか? 底の部分に穴がありますよね。 チョコ型を先に作って穴からアイスを流すのか、アイスに棒を差してチョコに浸すのか、 疑問です。

  • ドライアイス

     あるTVをみて思い出したんですが、昔ドライアイスでアイスを作ったことがあります。(こなごなにして砂糖入り牛乳のなかに直接入れた)  ドライアイスの原料は100.0%二酸化炭素なんですか? 微量だが、なにか二酸化炭素以外のものが混ざっていると聞いたことがあるんですが、それはウソなんですか?