• 受付中

報酬付き

デッサン(途中)の評価お願いします

パースは一応これで決まったかんじです。 質感や光の入りの調整、輪郭線を消すなどはこれからやります。 この状態で変なところがあったら教えてください。

  • Jull
  • お礼率50% (3/6)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • okokok11
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.1

こんばんは。 バケツの持ち手の部分にかかってる縦線はこれから消すのですよね? バケツの内側の陰影が不十分に思いますが、これから足すのかな。

Jull
質問者

補足

はいこれからです。一旦全面のおおまかな雰囲気いじった感じです。途中すぎてすみません。バケツの内側はまだ何にもしていません。 回答ありがとうございます。 パースなどについては問題ありませんか

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • どうしたらデッサンがうまくなるのでしょうか?

    建築学科の学生ですが設計を専攻してるのである程度のデッサン力がほしいです。例えば図面から立体的に建築物を想像してパースをさらさら描きたいです。光がどの方向からあるかを想定して影ができるということは意識してるのですがどういう形の影ができてどのくらいの長さなのかとか、質感をどのように出せばいいかわかりません。最近はCGが主流ですがそこをあえて手書きでやりたいのです。デッサンの上達のコツを教えてください。

  • デッサン克服法

    こんにちは。私は芸大を目指してアトリエに通っている高校生です。 アトリエに通い始めてもう1年が経とうとしているのですが、デッサンで形を正確に描くと言うのがとても苦手で、形をとるだけでとても時間がかかってしまい、時間が足りなくなる・・・と言うのもしばしばあります。 中でも人工物(瓶や鍋など)を描くのが苦手で、先生にもよく「楕円の関係がなってない」だとか、「全体の雰囲気が実物と違う」などと言われます。 楕円の形を考えて定規を使ったりすると、ますます違う形になってしまうし、瓶がまっすぐ立っているように見えなかったりします。 また、形が取れないと言う苦手意識が自分に焼きついてしまい、デッサンのときすごく焦って、輪郭ばかり追ってしまって、やっぱり違うものになってしまうのです。 特に物が増えると、パニック状態になってしまうのでしょうか・・・。 なかなか落ち着いて描くことができません。 質感を描き込んだりするのはできるのですが・・・。受験まで1年をきってしまったので、本当に困っています。何とかして克服して、自信を持てるようにしたいです。 何か良い練習法はありませんか?また、人工物の形を捉えるときの工夫などがあれば教えてください。

  • 受験デッサンの鉛筆の役割

    鉛筆はFABER CASTELLを使ってます。 組モチーフなんですが、赤いポット(UCCのロゴ入り)の金属製を例に例えると 1:HBで形を取る 2:HBで全体を塗り潰す 3:それを指でならす(いわく空気の部分らしい) 4:2Bで影を分割して濃い部分をクロスハッチング 5:4Bで影の薄い部分を調整する為に全体を塗り潰す 6:指で全体をならす 7:5Bでより濃い部分を取ってクロスハッチング 8:最初に取った輪郭をぼかす為に5Bで細かく輪郭線をグラデーションしていく。 9:ハイライトは、練り消しで周りを薄くしてからいれます。 今、絵画教室でやってる事です。 これは、鉛筆の役割があるらしいです。 後、形を取るのに手間どります。特にポットの取手と差し口の部分。 リンゴが一緒にあるとリンゴを比率の基準として他のモチーフにあてはめます。 なんか注意点とかコツがあれば教えて下さい。

  • デッサン評価

    美術の先生に言われ初めてデッサンをしてみたんですけど、 デッサンはこんな感じの描き方でいいのでしょうか? 少し見にくいと思いますが評価、アドバイスお願いします! ちなみに鉛筆はBを使用しました。

  • デッサンの評価お願いします

    この程度は美大合格できますか?形はちょっと変と思います...

  • デッサンの評価をしてください

    前回デッサンの写真を投稿して、みなさんからアドバイスをいただいてとても参考になりました。 金属やプラスチックの質感を出せるといいときいたので、今回はスプーンとティーカップと皿をデッサンしてみました。家にあったやつをモチーフにしました。皿を描く時少し疲れてしまってちょっと手抜きになってしまいました。 というわけで、下の写真のデッサンの評価をお願いします。 ちなみに、こういうもののデッサンははじめてで、絵にであって三カ月チョイ、現在高一、美大受験を一応考えてます、大学名はまだきまってませんけど、それなりのところにはいきたいです。それと学科試験のほうは問題ありません。 ということで評価おねがいします。できればデッサンのこつなどもおしえてください。まだまだ絵の知識にはかなり乏しいほうなので、絵に関する知識なんでもくださいww

  • デッサンの評価をしてください

    僕は絵に出会ってまだ三カ月程度のものなんですが、絵はすごく好きで将来美大(たぶん)に行きたいと思って今デッサンの練習を始めてるんですが、身近に絵に詳しい人がほとんどいなくてちゃんとした評価をされたことがありません。デッサンを上手くなるには絵が上手い人に評価してもらうのがとても良いと聞いたので投稿しました。 下の画像が土と手を使って自由に想定デッサン(よくあるらしい?)したものです。 自分の手をちらちら見ながら一応想像して描きました。 自分では土の表現が変だと思いました、とういか上手く表現できなかったw   ということで、できれば絵に詳しい人や絵が好きな人、評価してください、どうすればもっと上手くなるかとか、直したほうがよい所とか、おねがいします。 あとできれば、デッサンのコツや、上達方法など知ってることややってることなどあったら教えてください。。 ちなみに手のデッサンはこれで二回目ですww

  • デッサンの評価をお願いします。

    社会人の男です。 今、絵に趣味を持っていて油絵などを描いては公募展などに出品しております。 この頃、デッサンもするようになりました。(通算20枚目) 自分は絵に関しては全くのど素人です。 何の知識もないので 油絵もデッサンも全て感性重視で描いております。 今回はデッサンの評価を皆さんにして頂きたいです。 (ただ、実際のスケッチブックのデッサンの方が鉛筆のタッチや色が生き生きしていると思っています。 パソコンだとなんだかボケているような気がします。) 1・上手く描けている 2・まあまあ描けている 3・下手くそでかなりの努力が必要 上記のどれか指摘いただけないでしょうか? また、理由を述べて頂けるとありがたいです。 勉強の為になります。 よろしくお願い致します。

  • デッサンの評価をいただけませんか。

    こんばんわ。金狐と申します。近頃デッサンを始めてみましたが、うまく描けず困っています。本やネットを参考にしていますがよりよく画力を身につけたいので、皆様から評価・批評をいただきたいです。稚拙な絵ですがよろしくお願いいたします。ドイツの旗柄ピンバッチを参考に今回は描きました。  ※無意味な中傷や批評はお断りいたします

  • デッサンの評価をお願いします

    美大を受験する予定の者です。 手とガムテープを三時間弱で描いたので評価(ダメ出し)してほしいです。

質問する