• ベストアンサー

車のエンジン載せ替えについて

13年、10万キロ乗った車のエンジンが故障しました。載せ替えにあたり、リビルド品か中古で迷っています。ディーラーでお願いしますが、どちらが良いのでしょうか?あと5年は乗りたいと思っています。詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安さで選ぶなら中古品 でも中古品は程度が千差万別で消耗した部品が有れば交換の必要が有ります リビルト品は中古品より値段は少し高いですが、消耗した部品は交換して完全に分解されてオーバーホールされたエンジンです 外観もオイルやホコリなどの汚れも洗浄されてキレイです 性能的にも気分的にはリビルト品の方が安心感が有ります

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.3

リビルドがあるならリビルド一択。

• are_2023
回答No.2

リビルトが良いです リビルトは中古品を分解、点検し消耗した部分は交換して状態を良くしてあります そのぶん中古より値段は高くなりますが、あと5年乗るのに安心材料です