• 受付中

報酬付き

ビジネスホテルに勤めてる人に聞きます

ビジネスホテルに、土方、工事色々な 仕事の人が長期で泊まる事ってありますよね? ですが1ヶ月その団体が予約取っても 1人1人予定が違うことも 朝ご飯いらない、夕飯いらない、中抜けします、とかそれも当日とか 言ってなかったのに、当然のように それで請求する際、私達ここはいなかった、 とか、値段について騒いだり ここで質問 こういう場合、予定の変更は あちらが言うまで動かない、のが普通? それとも、鍵渡す際 1人1人に予定をこちらから聞くまで動くのが普通? 当日キャンセルなんてのがあるし 予約の言った言わないはお客の責任だし 私達が聞くまでも無いと思うのですが。 どうでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• are_2023
回答No.3

補足しますが 工事などで複数の部屋を長期間使う時は、会社がまとめて契約し支払いも会社が直接します、泊まる人がお金を払う事はありません だから、朝食を食べなくても泊まらなくても料金は変わりません、そして支払いは会社がします 工事の進行で泊まる人は変わりますから、だれがいつ泊まったかを管理するのは意味がない、誰かが泊まるのだからまとめて支払うのが合理的です

• eroero4649
回答No.2

今どきのビジネスホテルのほとんどは、朝食はビュッフェスタイルになっていると思いますよ。最初から宿泊客は全員朝食がついてるか、朝食券をスタッフに渡せば食べられるようになっているでしょう。 その時に朝食会場に来なければ、それだけです。朝食券の払い戻しは聞いたことがありません。 今どき個別に朝食を用意しているホテルがあったとしたら、事前にどうするか打ち合わせているはずですよ。一般的には用意させた以上は食べようが食べるまいが料金はかかるはずです。朝食を準備した時点でお金がかかってますからね。

• are_2023
回答No.1

会社が期間と部屋数で予約します 実際に宿泊する、しない、だれが宿泊するに関係なく予約時に料金が決まり、会社はその金額を支払います

ベストアンサー獲得でポイントゲット!