光を10ギガに変えたらTVが見れなくなった

このQ&Aのポイント
  • SoftBank光を10ギガに変更したところ、ひかりTVが映らなくなりました。
  • SoftBankのサポート窓口で問い合わせたところ、ひかりTVの問題だと言われましたが、解決策がわかりません。
  • ネットでの情報収集も試みましたが、ひかりTVのサポート窓口の電話番号などは見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

光を10ギガに変えたらTVが見れなくなった

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】ST3400 ■どのようなことでお困りでしょうか? ドコモ光とひかりTVを使用していた。 1年ほど前にSoftBankに乗り換えてSoftBank光にしたが、ひかりTVは継続していた。 3月にSoftBank光を10ギガにする工事をした。工事終了後確認をしたら以前のSoftBank光と10ギガ新しい光を使う形で配線がされていた。古い光を外すとひかりTVが映らない。SoftBankに問い合わせるとひかりTVの問題だと言われる。 ひかりTVのサポートを何度も確認したが、繋がらない。10ギガには対応できないチューナーなのかもわからない。 どうしたらいいのかわかる方、教えてください。ひかりTVのサポート窓口の電話番号があれば、それも知りたいです。ネットで調べられることはやり尽くしました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>よくあるご質問 | ひかりTV | 光回線を変更する場合、どのような手続きが必要ですか? >https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/detail.aspx?id=43&a=102&isCrawler=1 こちらにあるとおり、光回線が変わるとチューナーの設定変更が必要です。 回線業者はSoftbank光のままですが、1Gbpsから10Gbpsへグレードアップしたと言うことで、新規に1本引き直し、NTTの回線のCAF/COP番号(お客様ID)が変わったはずです。 上記FAQに従い、新しいお客様IDを入れなおせば使えるようになるんじゃないでしょうか。

wnao1224
質問者

お礼

ありがとうございます!!この1週間がなんだったんだろうっていうほどすぐに見れるようになりました。 助かりました。本当にありがとうございました!!!