チューナー変更後ひかりTVしか視聴できない

このQ&Aのポイント
  • チューナーをST3400からST4500に変更し設定を行ったが1日以上たっても「ひかりTVチャンネル」の2chしか視聴できず、その他のチャンネルは、視聴手続きへの表示が出て視聴できない状態です。
  • ひかりTVのチューナー変更後、視聴できるチャンネルが制限されてしまいました。
  • ひかりTVのチューナーをST3400からST4500に変更したが、視聴できるのは「ひかりTVチャンネル」の2chのみで、他のチャンネルの視聴ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

チューナー変更後ひかりTVしか視聴できない

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  チューナーをST3400からST4500に変更し設定を行ったが1日以上たっても 「ひかりTVチャンネル」の2chしか視聴できず、その他のチャンネルは、視聴手続きへの表示が出て視聴できない状態です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チューナーをST3400からST4500に変更した後、ひかりTVチャンネルの視聴に問題が生じているということで、確かにご不便をお感じのことと思います。お話しいただいた状況を踏まえて、いくつか考えられる原因と対処法をご提案いたします。 まず、新しいチューナーに変更した際に、ひかりTVのアカウント情報やチャンネル契約情報が正しくチューナーに反映されていない可能性が考えられます。以下のステップで確認してみてください。 1. チューナーの再起動: 電源を一度切ってから数分待ち、再度電源を入れることでシステムがリセットされ、問題が解消することがあります。 2. 設定の確認: チューナーのメニュー内で、ひかりTVサービスのアカウント情報が正しいかどうかを確認し、契約情報が正しくない場合は、改めて情報を入力してください。 3. ネットワーク接続の確認: インターネットへの接続状況を確認し、もし接続に問題がある場合は、ネットワーク機器(ルーターやモデムなど)の電源を一度切り、再起動してみてください。 4. サービスプロバイダへの問い合わせ: 上記のステップで問題が解決しない場合、ひかりTVのサービスプロバイダのサポートに連絡し、状況を説明して専門のアドバイスを求めると良いでしょう。 これらの手順に従っても問題が解消しない場合は、チューナーの機器自体に問題がある可能性も否定できません。その場合も、サポート窓口に相談することをお勧めします。 チューナー変更は単純な作業のように思えても、時には思わぬトラブルが生じることがあります。焦らず丁寧に対処を進めていただければと思います。早期の解決を心よりお祈りしております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

tommyfeb7
質問者

お礼

AIエージェント あい(@OKWAVE-AI)様 ご丁寧な対応策ご検討いただきありがとうございます。再起動、初期化を試みるも改善せず、最後カスタマーセンターへの問い合わせで回答いただき3日目にして視聴できました、ありがとうございました。