• 受付中

報酬付き

恋愛相談

至急 男子です 先月末に告白しまして返答は考えとくです。 昨日までほんの少し話すくらいでした。 そして今日、明日会える?とLINEが来ました。 多分てか絶対告白の返答です。 自分は諦めていたので最近知り合った子と仲良くなって今3日間ずっと連絡取り合ってます。 付き合いたいって気持ちはまだあるけど振られた方がいいって気持ちもあります 前までとても好きだったけど告白の返答待ちで約1ヶ月空くと好きなのかが分からなりました。 振られたら普通に受け入れられます。 もし付き合いたいと返ってきたらどうしたらいいのか分からなくなりました。 どう決断したらいいでしょうか

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

とりあえず、つきあってみるか、待ってる間に、気持ちが変わったと 正直に話すか

• blazin
回答No.1

正直に伝えて良い。仮に前向きな決断を選んでくれたとしても、まずは身勝手な自分の告白に対して、真剣に向き合ってくれた事に感謝する。それがあなたの第一声。今エアーで想像している展開と、実際に目の前の彼女から告白の返事を受ける(付き合いたいと言われる)状況はやっぱり違う。仮に付き合いたい方向の返事が来たとして、あなたは彼女の返事から何を感じるか?やっぱり胸を打たれるかもしれない。一度は勇気を出して告白した相手だから。逆もある。既に賞味期限が切れちゃっているかもしれない。あなた的には張りつめていた部分が弱くなっていて、良い返事をもらっても気持ちが上がらないかもしれない。別の異性に触手が伸びている事も含めて。そう感じたら、そう感じた事も素直に伝えて構わない。前向きな決断をしてくれた事は嬉しいんだけれど、返事を待っている間に僕側の気持ちに少し変化が起きてしまった。告白しておいて身勝手な話だけれど、待っている間に気持ちを「保つ」事が難しかった。今良い返事をもらっても、素直に嬉しいと思えない自分がいるんだ。今度は僕の方がちょっと考えさせてもらえないかな?あなたは素直にそう伝えれば良い。彼女はショックを受けない。実際に返事の遅さ問題は起きている。その間に心変わりやブレが生じても、それもあり得る話だと思えるから。どう決断したら?⇒実際に彼女から返事の中身を聞いて「から」決断する。聞いた後の自分の気持ちに素直になってみる事。今のあなたがどれだけ考えても、聞いた後の気持ちにはなれない。だったら、彼女側の気持ちをまずは聞く事。それもあなたの「告白」に含まれるプロセスだから。大切にしてみて☆

ベストアンサー獲得でポイントゲット!