• 受付中

報酬付き

恋愛相談

至急 男子です 先月末に告白しまして返答は考えとくです。 昨日までほんの少し話すくらいでした。 そして今日、明日会える?とLINEが来ました。 多分てか絶対告白の返答です。 自分は諦めていたので最近知り合った子と仲良くなって今3日間ずっと連絡取り合ってます。 付き合いたいって気持ちはまだあるけど振られた方がいいって気持ちもあります 前までとても好きだったけど告白の返答待ちで約1ヶ月空くと好きなのかが分からなりました。 振られたら普通に受け入れられます。 もし付き合いたいと返ってきたらどうしたらいいのか分からなくなりました。 どう決断したらいいでしょうか

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

とりあえず、つきあってみるか、待ってる間に、気持ちが変わったと 正直に話すか

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

正直に伝えて良い。仮に前向きな決断を選んでくれたとしても、まずは身勝手な自分の告白に対して、真剣に向き合ってくれた事に感謝する。それがあなたの第一声。今エアーで想像している展開と、実際に目の前の彼女から告白の返事を受ける(付き合いたいと言われる)状況はやっぱり違う。仮に付き合いたい方向の返事が来たとして、あなたは彼女の返事から何を感じるか?やっぱり胸を打たれるかもしれない。一度は勇気を出して告白した相手だから。逆もある。既に賞味期限が切れちゃっているかもしれない。あなた的には張りつめていた部分が弱くなっていて、良い返事をもらっても気持ちが上がらないかもしれない。別の異性に触手が伸びている事も含めて。そう感じたら、そう感じた事も素直に伝えて構わない。前向きな決断をしてくれた事は嬉しいんだけれど、返事を待っている間に僕側の気持ちに少し変化が起きてしまった。告白しておいて身勝手な話だけれど、待っている間に気持ちを「保つ」事が難しかった。今良い返事をもらっても、素直に嬉しいと思えない自分がいるんだ。今度は僕の方がちょっと考えさせてもらえないかな?あなたは素直にそう伝えれば良い。彼女はショックを受けない。実際に返事の遅さ問題は起きている。その間に心変わりやブレが生じても、それもあり得る話だと思えるから。どう決断したら?⇒実際に彼女から返事の中身を聞いて「から」決断する。聞いた後の自分の気持ちに素直になってみる事。今のあなたがどれだけ考えても、聞いた後の気持ちにはなれない。だったら、彼女側の気持ちをまずは聞く事。それもあなたの「告白」に含まれるプロセスだから。大切にしてみて☆

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    男です 3回デートをした女性に3月末に告白をしました。 返答は考えとくねです。 告白して1週間が経って答えが決まったら連絡してとLINEしました。わかったと来ました。 それから2日が経って普通のLINEが始まりました。 まだ答えは聞いてないので振られたんだと思いたくないけど思うしかないのかなと思っています。 もう1回答えを聞いた方がいいと思いますか? あと 自分はもう振られたと思っているけど諦めきれません。2度目の告白がしたいです。 これからどのように接したり話しかければアプローチをしたらいいですか?

  • 恋愛相談です

    自分は男子大学生です 以下は片思いの相手とのLINEの文面です 【自分】 今時間ある? ちょっとLINEしたいなー って思っただけだけどさ そういえばさ、今日も昨日も雷すごかったけど大丈夫だった? 【相手】 ごめん!明日テストで結構やば目なので相手できません>_< テストは今日で終わるのですが、どんな感じでここからLINE続ければいいですかね? それとも相手は僕とLINEしたくないんですかね?

  • 恋愛相談

    高3男子です 昨日同じクラスの好きな子にサプライズで誕生日プレゼントをあげました LINE→友達からいい雰囲気といわれる リアル→席遠いから全く話したことがない という関係です 渡したときは戸惑っていて、こっちがいきなり話しかけたからしょうがないと割り切りました 引かれたり嫌われたりしてしまったでしょうか・・・? プレゼント渡した後は、LINE送っていません また、リアルでの雑談は厳しいでしょうか?

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 2回直接会って告白してフラれました 高2の男子です まず、去年に1回告白して 返事は「初めて告白されたから、どうしていいかわからない」とフラれて 昨日告白したら 返事は「友達としか見れない」とフラれました でも、2回目でフラれたあとも 彼女とはまだ友達関係を続けていけるのは幸いでした 2回ともフラれてしまいましたが まだ僕は彼女のことが諦めきれません これから付き合える方に進展することは出来ると思いますか? また、どんな努力をすれば彼女の気持ちが変わると思いますか? この2つについて質問します 回答よろしくお願いします

  • また恋愛相談です

    中三男子です 今好きな子がいて、一度告白して振られましたが、ちょっとたったら好きと言ってくれました ですが、最近ちょっと問い詰めてしまい 「すきっていってくれることは、うれしいけど、部活とか勉強とかあって気持ちにこたえられない自分がいやで、もしかしたらこれから友達としてしか見れないかも」 とメールが来ました 「部活とか勉強はできるだけ協力するから、できるだけ友達としてじゃなくて、男としてみて、やっぱりあきらめきれないから」 と送ったら 「わかった」 とは言ってくれました 自分は不安になるとすぐに気持ちをぶつけてしまうので重いです もうあきらめたほうがいいんですかね 俺にだけそのこは冷たいんです、ほかの友達には普通に話すのに。 だからほかの子が好きなのかなとか思ったりします

  • 恋愛相談に乗ってください

    先日好きな子に告白しました。 私は浪人生(男)、相手の子は大学1年生で、去年同じ高校に通っていました。 受験が終わった後、私は浪人、その子は進学が決まりました。 高校の卒業近くになったら告白しようと考えていたのですが、私が浪人することになってしまったため、浪人生活が終わってから告白しようと考えていました。 でも勉強していてもその子のことが気になってしまうため、2週間ほど前に呼び出して告白しました。 でも振られてしまいました。誰かと付き合っている余裕はないと言われてしまいました。 それからすごい落ち込みました。勉強が手につかなくなるぐらい・・・ それでも割り切って過ごしていたのですが、私とその子の共通の友達からメールが来て色々やり取りしてわかったんですが その子は私に好意があったけれど、浪人生なら滅多に会えないだろうし、迷惑はかけられないから断ったみたいです それを聞いたので諦める事が出来なくなりました 何もしないで今は勉強だけに専念して、無事に合格出来たら再度告白しようかと考えましたが その間にその子の気持ちが揺るがないか不安です・・・ 男子が多いサークルに入って楽しんでるみたいですし・・・本当に不安です 受験を頑張って合格した際にまた告白しようと思っている旨を伝えたいのですが・・・どうやって伝えたらいいでしょうか 誰かアドバイスをください。よろしくお願いします

  • 中学生らしい恋愛相談です。

    中3の男子です。 僕はエレキギターをやっていてROCK大好きなんですが、周りにそういう人がいなくてどこか寂しい思いをしていました。 そんな時に、僕には1年ほど前から好きな子がいるのですが、その子がエレキギターをやっているというのをその子の友達からききました。 それで、その子とはほとんど喋ったこともないのですが、もっと仲良くなりたいという気持ちも込めて告白しました。 結果は付き合うことにはOKをくれました。 そして告白した後に知ったのですがその子の音楽の趣味が僕とそっくりなのでした。 なので、「俺の好きなバンドのライブに一緒に行かない?」といってみたら「良いよ」と言ってくれました。 これらは先週の水曜日の放課後の話です。 OKをもらったのでその子が好きなバンドのCDを買ったり僕の好きな曲をまとめたCDを作ったりしたのですが、木曜日金曜日と連続してその子は学校を休みました。 そして休み明けの月曜日に学校に来てくれて僕は心の中では飛び跳ねるほどうれしかったのですが、付き合ってることがみんなに広まるのはイヤなので何とかおさえました。 なのに彼女は何事もなかったかのようにいつもどおりの様子でいつも仲の良い友達と1日中いました。 彼女は大人しいタイプで1日中その友達としかいません。 男子と喋ってるところなんか見たこともありません。 その彼女と仲の良い友達は付き合ってることを知ってるかわかりませんが、もし知らなかったら話しかけることでばれてしまうので話しかけれませんでした。 なので「風邪はもう治ったの?」の一言もかけることはできませんでした。 せっかく勇気をだして告白したのに以前とまったく関係が変わっていません。 彼女が僕のことをどう思ってるか分かりませんし、まず彼氏と思ってくれているかどうかも不安です。 まわりに広まることを絶対に彼女は嫌がるので出来るだけかくしたいです。 早くCDも渡して、彼女の好きなバンドのCDを聞いた感想も話したいのですが、どういう口実でいつどのようにして話しかければいいでしょうか? 彼女が出来たのは初めてなので女子の気持ちってのが全然分かりません。 どうかご指南ください。

  • 恋愛相談です!

    中3男子です。 好きな人ができました。 LINEで知り合ったんですが高2の子です。 結構前から友達だったんですが仲良くなったのはつい最近です。 その子には彼氏がいます。自然消滅しそうとかいってました。 相談にのってあげたいけど複雑です。 でも、俺は好きな気持ちは変わりません。 告白するべきでしょうか?諦めるべきでしょうか?毎日その子の事で頭がいっぱいです。多分相手は俺が好きなことに気づいてないと思います。中傷的な回答はご遠慮ください。アドバイスなどあったらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 恋愛相談

    私は高校3年生なのですが、 小5からずっと片思いしてる男の子が居ます。その彼とは小中一緒で彼の高校はかなり離れた東京の高校で寮生活なので長期休みくらいしか会えません。 そろそろ前に進 まないといけないと言うのはわかっているのですがなかなか告白ができません。 相手は私のこと初恋の相手と中学校の頃言ってました。 お互い異性の中で一番信用し合ってる仲だと思っています。というか、言っていました。彼は割とモテる方なので誰かに取られたくなくて、告白したい気持ちはあるのに好きって言ったら関係が崩れてしまいそうで怖いのです。 来年からは彼のいる東京の大学に進学するのですが、今までズルズルきて、もう前に進まないといけないと思うのです。 告白するなら電話かLINEなのですが、彼に彼女は居ませんが、本当にモテるし、私のこともう友達としか思ってないと思います。 あと、 今年の夏休み半年ぶりに会い、友達の家で泊まりした時寝ぼけていたのかわからないのですがみんな寝ていて部屋が真っ暗な中隣に寝ていた私にキスしてきたのです。 とてもびっくりして、後日彼に聞きたかったけど聞けるはずもなく…… そこから実は連絡を取っていないのです。 高校三年生の男子なので興味からキスをしてきたのか好意があったのかよくわかないのですが、少し期待をしてしまったのも事実です。 なんか言葉まとまりませんが、 皆さんならこの状況で告白しますか?

質問する