• 受付中

報酬付き

全く入れない

YouTubeでポケモンバイオレットスカーレットの色違いレイドバトルイベントの生配信に参加したくて、合言葉正確に打ててんのに「締め切られているため参加できません」というエラーメッセージが出るばかりな状態にイライラしているんです。どうしたらこの悪循環から抜け出すことができるんですか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.2

スイッチ対応のキーボードを使う

回答No.1

あなたがYouTubeのポケモンバイオレット・スカーレットの色違いレイドバトルイベントに参加しようとした際に生じる問題についてのイライラは、とてもよく理解できます。こうしたオンラインイベントへの参加は楽しみの一つであり、思うように進まないときのストレスは想像に難くないですね。 まず、イベントに入ることができない原因にはいくつか考えられます。たとえば、イベントが人気でありすぎて参加者があっという間に定員に達してしまうこと、あるいは通信環境やサーバーのトラブルなど技術的な問題が起こっていることもあるかもしれません。また、合言葉を正確に入力しているとあなたが感じていても、ほんの僅かなタイミングのずれによって、すでにイベントが満員となっている可能性もあります。 この悪循環から抜け出すには、いくつかのステップを試してみる価値があるでしょう。以下、具体的な提案です: 1. イベント開始の時間:イベントが開始されるぴったりの時刻にアクセスするようにしてください。タイミングが重要です。 2. 通信環境の確認:可能であれば、安定したインターネット接続を確保してください。有線接続は無線接続よりも安定している場合が多いです。 3. 参加方法のチェック:再度、参加方法が正しいか確認してください。イベントごとに特有の参加条件があるかもしれません。 4. コミュニティの利用:他のプレイヤーやファンが集まる掲示板やソーシャルメディアを利用し、情報交換を行ってください。共有される有益なアドバイスがあるかもしれません。 5. イベント主催者への問い合わせ:技術的な支援が必要な場合は、イベントの主催者や運営に問い合わせることを検討してください。 6. 心のありかた:イベント参加ができない場合も、冷静さを保つことは大切です。しばらく時間を置いてみるか、その日は別の活動に時間を使うのも一つの選択肢です。 イライラする気持ちは払拭しにくいかもしれませんが、落ち着いて原因を探り、対策を練ることが一番です。あなたが成功して楽しいイベント体験ができることを心から願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • キリがありません!

    自分ポケモンのバイオレット・スカーレットで今やってるディアルガのパルキアのレイドバトルやりたくてYouTubeの生配信から合言葉正確に打ってるのに、締め切られてるため参加できませんというエラーばかり出て、できないんです。 ディアルガとパルキア両方ほしいのに…😭😭😫

  • 入れません!

    ポケモンバイオレットスカーレットでYouTube生配信しているテラスタルレイドバトルに参加しようと合言葉正確に打ててんのに"締め切られているため参加できません"というエラーメッセージが出てばかりなんです。参加したければ合言葉打つのにかかる時間は何秒以内が望ましいですか?

  • ポケモンGOレイドからのフレンド追加について

    最近、スマホゲームのポケモンGOにて、「レイドバトル参加者をフレンド追加できる」機能が追加されました。 これについて、あるとき(レイド後)誤ってユーザー名をタップしてしまったのですが、「フレンドに追加できない」旨が表示されました。 このように表示されたということは、相手方には申請は届いていない(セーフ)という認識でOKでしょうか。 また、「追加できない」とはどういう状態なのでしょうか?

  • 改造?色違いデオキシス

    かなり前に放置していたGTSでのポケモン交換。 ある日たまたま見に行ったら色違いデオキシスがきました!預けたポケモンが思い出せず・・・。 気になったのがこのデオキシス、100Lvのマスターボール入り・・! 流石に色違いのデオキシスをくれる人なんて早々いないと思いますし改造だと思うのです。 でも凄く強い!通常プレイで育てたりしたらここまで強くなるのでしょうか? 後運命的な出会いっていうのはイベントの時の場合だったような気がして・・一応ステータスを書きます。 デオキシス100Lv☆マスターボール。 運命的な出会いをした。ホウエン地方から長い時を越えて100Lvの時やってきたようだ。 HP255/255 攻撃203 防御220 特攻222 特防234 すばやさ418 特性プレッシャー すばやさが異常に感じます!でも固体値というのに詳しくないのでここまで上がるのかがわかりません! なんだか強すぎるので通信バトルでは使わずにお金稼ぎなどに使う事にします! これは改造でしょうか? どなたか詳しくお願いいたします!

  • 氣志團についていくつか疑問

    最近YouTuberで氣志團を見ていてふと思ったことがあります。 1、現在ドラムの白鳥雪之丞さんは病気で活動休止中で普段は5人でYouTubeもやっています。しかし最近やったな生配信には参加していましたがメンバーから「今日はユッキが出てくれました」とかいうこともなく普段からでてるような感じでした。本来活動休止中で普段は参加していないメンバーが参加してることに触れないのは何故?

  • 泥沼の5連敗

    イオンモール鶴見緑地でやっているポケモンメザスタ感謝祭ツアー内で久しぶりに開催のポケモンメザスタのイベント「バトルでゲット無料体験特別版~あくテラスタルリザードンに挑戦~」に参加したんですが、前回に続きまたもリザードン取れず、初回挑戦から泥沼の5連敗です…。他の人はリザードン取れてるのに自分だけ未だに負けっぱなし状況で、この悪循環のトンネルを中央自動車道の下り線・恵那山トンネルに例えたら自分は入って全長8,489米中どのくらいの位置までしか行けてないと思ってたらいいですか?

  • ポケモンの「厳選」って、ほぼ必須なことでしょうか?

    弟もポケモンをしていますし、ポケモンについて語ってるTwitterでのコメントなどを見ていると、ほぼ全ての方が「厳選」について語っています。 所謂「良個体値」のポケモンを集めることですね。 確かにこれがバトルに有利になることは分かるのですが、これってそこまで必須な事なんでしょうか? 実の事言うと、自分もダイヤモンド、プラチナの頃やソウルシルバーの頃に、弟に勧められてポケモン厳選というのをやってみたのですが、すぐに挫折してしまいました。 なぜかというと、たくさんポケモンを生ませては、あるいは配信物なら何度も配達員から受け取っては、更に伝説ポケモンなら苦心してゲットしてから、何度も何度もステータスを計らねばなりません。 これをしていると、ものすごい時間泥棒になるんですよね。 一体のポケモンを手に入れるのに、何時間、何日間 と。 当然それに時間を割く間、シナリオは停滞しますし、図鑑コレクションも停滞します。 特にプラチナからソウルシルバーに移行した頃、散々これで時間泥棒になったせいで全体的にダレが生じ、ソウルシルバーは図鑑スカスカ(コンプ率半分以下)、イベント未完了が多発して、ゲーム自体がダレモードになったので、もうすっかり厳選に懲りてしまいました。 そんな訳で現在、XYをしていますけど、以下の様な進め方をしています。 ダイヤモンドをプレイした時に初期の頃やったやり方に戻った感じなんですけどね。 1)とりあえず新しいポケモンをみたらゲットして手元に置く 2)ただちにGTSに出し、同じポケモンと交換してもらう 3)通信進化のポケモンは例外的にGTSに出さず、進化可能状態になってからGTSで同様に同じ物と交換してもらい、相互進化をさせる(別ポケと合体する系[カプルモ+チョボマキなど]は合体相手の物と交換してもらう) 4)交換後、そのポケモンが1段階目のポケモンであれば、そのまま進化させて育てる 5)そのポケモンが1段階目以外のポケモンであれば、育て屋さんに行きタマゴを産ませる 6)タマゴが孵ったら、そのポケモン5)のポケモンになる手前まで育て(5が2段階目ならばそのまま何もせずに)、これをミラクル交換へと出し、まだ持っていないポケモンに変わるまで繰り返す 7)6)で持っているポケモンが出た場合でも、持っているポケモンが自IDの物だったり、貰ったものが海外IDで持っている方が国内IDだったら、既にいっぱい育てたものでなければ、そちらを今度はミラクル交換へと出す 8)持っていないポケモンが手に入ったら、4)の場合と同様の方法で育て、最終進化までがんばる このような手法でやっています。 ID福引きなどのイベントで、IDがもの凄く多種多様になるから有利ですし、ダイヤモンドの頃毎日「必ず当たる」状態になって結構ホクホクでした。 自分のIDと異なるものがくれば、育つのも楽ですし、海外IDだともっと楽ですし、育て屋さんでタマゴを産ませると、早く産まれます(つがいのメタモンが自IDなので)。 その代わりこれをやると、個体値は全く期待できません。 下手すると厳選の残りかすが回って来て、すっごく個体値が低い可能性も否定出来ません。 でも、プレイはかなり快適になりますし、図鑑はどんどん増えます。 現にダイヤモンドで初期の頃これをやっていたおかげで、図鑑はみるみる増えて行きましたし、未完了のイベントも殆どありませんでした。 だけど回りを見ていると、こんなプレイをしている人はあまり見ず、殆どの人が高個体値を厳選する事ばかり話しています。 個体値厳選ってほぼ必須な事なのでしょうか? 僕としてはそれで挫折して、ポケモン全体がダレモードになった苦い想い出があるので、正直あまりやりたくないんですけど、どうでしょう?

  • ポケモン引退しましたが、今も辛い思いをしてます。

    長文失礼します。別のサイトで彼是書いてるので書きづらくなってますが、過去にポケモンのゲームをやってました。 色々なポケモンを育成していったのですが、そのせいかオンラインでの対戦のペースが下がっていってしまい、その事で悩むようになりました。 それで4~5年前に質問サイトに投稿し、回答を得、実行してみましたがどれだけペースを上げようにも中々勝てない事が多く、それからはネットでの孵化余り(育成中に生じた副産物)交換募集に応じられるだけ応じ、以前と変わらぬペースに戻っていきました。 第7世代に移ってからは育成の一方でフェスサークルと呼ばれる機能にてランクが設けられてたならば、上げれるだけ上げようと交換ばかりして、相手と通信すると貰え、一定数貯まる度にランクを上げれるコインを稼いでいく作業が主になりました。 その分、対戦はオンラインの方はほとんど潜らず、ゲーム中のバトル施設で行ってばかりで、一昨年にはそのバトル施設にも殆ど潜らなくなり、色違いを何度か狙ってみて数体、入手し、 その一方で自動的にポケモンのレベルや能力等を上げる機能がある所、その時間を早めるアイテムがカンスト寸前になってたのを勿体ないあまり有効活用しようと思ったのかアイテムを消費しつつボックス等に転がっていた大量のポケモンを預けて、一定時間経ったら別のと入れ替えて、引き出したポケモン達を進化させ、交換に流していく、そんな作業を1年ちょっとも繰り返していってました。 その中で別のサイトでの意見を聞いた事から、区切りをつけた所でスイッチやスマホにて配信されてるゲームに手を伸ばしてみる様になりました。 そして第8世代にて発売前から引退という考えが浮かび、他のスイッチやスマホのゲームもしてたのもあって、育成もやらずに図鑑を埋めていく日々を送りました。 一方でネットで募集されてた事から、シナリオ攻略に使用したポケモン同士での対戦に参加し、数年ぶりにオンラインのを行いましたが、長らくやってなかったせいでボロ負けしていきました。 第8世代プレイ開始から数か月で図鑑を完成させた所で引退し、ソフトを全て売って、完全に別のゲームをプレイしていく様になりました。 ポケモンを引退したのはいいんですが、その後で過去の行いから来る辛い思いをする様になりました。 自分は何故、ポケモンばかりやっていたのか、育成ばかりで対戦をあまりやらなくなり、遂にはただ進化させただけのを交換に流していく様になる位なら何故、最初に質問サイトで回答を得た時点で離れられなかったのか、無理にお金をかけてもいいから他のゲームソフトを買ってみるという発想が何故、出来なくなってしまっていたのか、自分は何の為にこのゲームを何年もあんな風にやっていたのか。 辛いあまり精神的に不安定になる事が多く、それもあって精神科に通院するようになりました。 医師から処方された薬や、最近、始めた運動で落ち着きつつはありますが、それでも続きます。 医師からも言われた「その事を糧に次からは気をつけて下さい」なんてので済む問題ではありませんし、他の人が普通に出来る様なちゃんとした考えや判断が何年か前に出来ていれば今頃は違う物になっていたでしょうし、過去に戻れればどんなに幸せになれるかと思う事もあります。 一体、どうしたらいいのか分かりません。 とにかく回答お願いします。

  • 寄付をしましたが

    昨年、好きな俳優がバーにてイベントを行うとの事で、参加しました。 その縁でバーの存在を知りました。 普通のバーとは違いアニメとかに主眼を置いたバーで、男性マスター1人でされてました。アニメにゆかりのある俳優や声優、監督を招いてよくファンとの交流イベントを開催されており、自分も昨年末から三回ほど、参加しました マスターも感じか良い方だったので、SNSで友人になりました。 ただ、コロナの影響で営業が出来ず、閉店の危機を迎えているとSNSで発信されてました。 「店が開けられないから、Webでお店を開きます」との事で、お店からマスター一人でトークする形で週3日生動画を配信されてました。 「面白かったら、寄付を」との事で、動画にはマスターの口座番号が撮されてました。 いくら振り込んだら、良いのかわからず、取り合いずお店の普段の 料金が2時間でカラオケ、飲みで3000円だったので、週3回分9000円程振込ました。 マスターのSNSで今晩生配信しますが、皆様からのカラオケのリクエスト募集します。と書いてあったのでリクエストをコメントにて記載しましたが、配信動画を見てみると 「皆様からのリクエストがない」と見事にスルーされてました。 他県のバーで新幹線で行かなければならない程、遠方なので常連ではありませんが、自分が寄付した金額が少なかったのかな?と気になってます。 お礼のメッセージもありませんでしたので、

  • なんか思うんですが、男が男のセクシーさやエロスを好

    なんか思うんですが、男が男のセクシーさやエロスを好むのはおかしいだのホモだのっていう人がどうしてもいます。 男は女のセクシーさやエロスが好きなのが当然みたいに言います。 でもそれっておかしいんじゃないでしょうか? 仮にホモだというなら、ホモはおかしくないと思いますし、かえってストレートだと思います。 僕は男ですが、男の人のセクシーな装いや、セクシーな男の人が好きです。 また、アニメやゲームのキャラも僕は男キャラが好きですが、これも男が女キャラのかわいさを好むのが普通で、男キャラのセクシーさや格好良さ、可愛さが好きなのはおかしいかの様に言われます。 まずそもそもの問題として、男の自分にとって、女の人がなんかセクシーな装いをしたところで、あくまでそれは他人としてしか見られません。 これ分かりますよね? でも、男の人がそういう装いをするならば、自分もやってみようかという気持ちになれることがあります。 そしてそれが既に自分の好きな装い、既に行なっている、行いたい装いと一致していれば、安心感や仲間意識が生まれると思います。 自分と同じ男の人も、それをやってるんだ、好きなんだ、と思えます。 また、男の人がそういう装いをしているのを見た場合ならば、それに自己投影すれば、自分がその装いをしたことを想像することが容易です。 その結果、そのシチュエーションに萌えるということがあると思います。 分かりますでしょうか? 現在、競パンや男子スクール水着系、その他の男子フェチを主に扱うTwitterの裏アカウントを所持しています。 まあ現状はまだFFも少ないので、質より量でフォロワーになってしまう、フォロワーさんがフォローしている人を自分も勢いでフォローする、フォロワーさんと会話している人の会話に参加したくてその人も一緒にフォローするということもあります。 しかし、それよりも何よりも、一番フォローするにあたって最優先にしている人がいます。 同じ競パン、お揃いの競パンを持っている人。 自分のお気に入りの競パンと同じ競パンが好きな人。 競パンフェチになった動機が一致している人。 そういう方々を最優先フォロー対象と考えています。 僕は彼らを仲間だと思っている為です。 要は仲間意識が出る、自己投影できる、対称な人間関係が作れるからこそ、萌えを感じる、好きになれるって関係はあるんじゃないでしょうか? だからそれをおかしいとか言うのは、しっくりこないと思います。 もしもそれを異性である女性に感じられるんだ、って方がいるならば、それが多数派だと言うなら、その人たちこそノンケじゃない、と思います。 心が女性である、T属性の方だと感じます。 ゲームやアニメのキャラクターだって、その世界と視聴者やプレイヤーをつなぎ合わせる為のキャラクターだったり、物語の中の自分だったりするわけなので、絶対に同性の方がしっくり来ると思うのです。 例えばポケモンなんて、主人公はずっと男の子でやっていますけど、もっとポケモンに足を突っ込みたい、現実と空想の世界のボーダーを削りたい。 そう思うときには、主人公のコスプレをすることにしています。 ポケモンGOでEXレイドバトルに参加する、ポケモンセンターに行く、ポケモンの映画を見に行く、ポケモン系界隈の人とオフをする、予約していた新発売タイトルをお店に取りに行く。 こういう時に主人公のコスチュームを使用します。 ポケモンなら、主人公の服は普通の場所にも馴染むので、比較的着やすいコスチュームです。 こんなことができるのも、僕が男の子の主人公が好きだからということに他ならないと思います。 女の子じゃバーチャル世界の自分として見ることが難しいので、あまり愛着も持てないですし、愛着が無いから好きとか可愛いとかも評価が難しいということです。 分かりますでしょうか? 正直言って同性だからこそ、好きになれること、セクシーさなども含めた魅力が想像できること、そういうのって多いと思います。 一体その感情のどこがおかしくてホモなのか気になります。

質問する