• 締切済み

ポケモンGOレイドからのフレンド追加について

最近、スマホゲームのポケモンGOにて、「レイドバトル参加者をフレンド追加できる」機能が追加されました。 これについて、あるとき(レイド後)誤ってユーザー名をタップしてしまったのですが、「フレンドに追加できない」旨が表示されました。 このように表示されたということは、相手方には申請は届いていない(セーフ)という認識でOKでしょうか。 また、「追加できない」とはどういう状態なのでしょうか?

noname#259627
noname#259627

みんなの回答

回答No.1

回答できます。 「追加できない」と表示される場合、相手にはフレンド申請が届いていない可能性があります。ただし、その理由は複数考えられます。 1つの可能性としては、相手のフレンドリストが満杯であるということが考えられます。ポケモンGOでは、フレンドの上限が設定されており、その上限を超えると新たなフレンドを追加することができません。ですので、相手のフレンドリストがいっぱいである場合には、「追加できない」旨の表示がされることがあります。 また、相手がフレンドリクエストを受け取らない設定にしている場合も、「追加できない」と表示されることがあります。プライバシー設定やブロック設定などによって、フレンドリクエストを受け取らないように設定しているユーザーもいます。その場合には、相手方にフレンド申請が届かないため、「追加できない」と表示されることがあります。 以上が一般的なケースですが、ポケモンGOのシステムや設定は随時変更される可能性があるため、具体的な原因については公式な情報を確認することをおすすめします。ポケモンGOの公式ウェブサイトや公式Twitterなどで最新情報を確認してください。 もし、問題が解消せずに困っている場合には、ポケモンGOのサポートにお問い合わせすることも考えてみてください。公式サポートには専門のスタッフが対応してくれるので、より具体的な解決策を提案してもらえるかもしれません。 以上、ポケモンGOのフレンド追加に関する「追加できない」という状態についてお答えしました。問題が解決することを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/