• 締切済み

ポケモンgoを地方で遊ぶのはたいへんです。例えば、

ポケモンgoを地方で遊ぶのはたいへんです。例えば、レイドバトルなんかでも、トレーナーは集まらないし、伝説のポケモンなんて入手できません!黒タマゴが割れてでも、トレーナーは〇人でバトルする気にもなりません!地方で楽しめて遊ぶ法方を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

Q、地方での楽しみ方を教えてください。 A、ただ、普通にプレイするのみ。  それを楽しいと思うのか、思わないのか?それは、人それぞれ。  私なんて、プレイするのは最寄りの公園のみ。レイドバトルなんてのは一人プレイ。大体、公園をスマホ片手に歩いている者なんて私だけ。周囲2Kmは田んぼというど田舎の公園なんてそんなもんです。  先月、用事があって隣市に行きました。すると、50人ばかりのプレイヤーが集まって時を待っていました。聞けば、ミューツウ狙いとのこと。そこで、私も加えてもらいました。3グループに分かれて順次アタック。で、私も、ついにミューツウ持ちになりました。同場所には、もう一回行く機会があり2頭目もゲット。1頭は、明後日に再開する娘にやることになっています。  娘も、集まっても3人という片田舎に住んでいます。ですから、ミューツウクラスはカイオーガのみ。これも、たまたま出かけた隣市の駅前で飛び入り参加しての成果とのこと。  まあ、一年に一回ぐらいは、どっかに出かけた際に攻略軍団に出会うこともあるでしょう。日頃は、ポチポチとマイペースでいいのではありませんか。それを楽しいと思うのか、思わないのか?それは、人それぞれですが・・・。

petro7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。楽しみ方人それぞれなのは解っているつもりですが、ネット動画のポケ活など見てみると、都会でのトレーナーの多さ、ポケストップ︰ポケジムなどの高密度の配置など、羨ましいかぎりです。もっと地方でも遊びやすいシステムを考えてもらいたいとおもいます。