• 締切済み

ポケモンgoを地方で遊ぶのはたいへんです。例えば、

ポケモンgoを地方で遊ぶのはたいへんです。例えば、レイドバトルなんかでも、トレーナーは集まらないし、伝説のポケモンなんて入手できません!黒タマゴが割れてでも、トレーナーは〇人でバトルする気にもなりません!地方で楽しめて遊ぶ法方を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

Q、地方での楽しみ方を教えてください。 A、ただ、普通にプレイするのみ。  それを楽しいと思うのか、思わないのか?それは、人それぞれ。  私なんて、プレイするのは最寄りの公園のみ。レイドバトルなんてのは一人プレイ。大体、公園をスマホ片手に歩いている者なんて私だけ。周囲2Kmは田んぼというど田舎の公園なんてそんなもんです。  先月、用事があって隣市に行きました。すると、50人ばかりのプレイヤーが集まって時を待っていました。聞けば、ミューツウ狙いとのこと。そこで、私も加えてもらいました。3グループに分かれて順次アタック。で、私も、ついにミューツウ持ちになりました。同場所には、もう一回行く機会があり2頭目もゲット。1頭は、明後日に再開する娘にやることになっています。  娘も、集まっても3人という片田舎に住んでいます。ですから、ミューツウクラスはカイオーガのみ。これも、たまたま出かけた隣市の駅前で飛び入り参加しての成果とのこと。  まあ、一年に一回ぐらいは、どっかに出かけた際に攻略軍団に出会うこともあるでしょう。日頃は、ポチポチとマイペースでいいのではありませんか。それを楽しいと思うのか、思わないのか?それは、人それぞれですが・・・。

petro7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。楽しみ方人それぞれなのは解っているつもりですが、ネット動画のポケ活など見てみると、都会でのトレーナーの多さ、ポケストップ︰ポケジムなどの高密度の配置など、羨ましいかぎりです。もっと地方でも遊びやすいシステムを考えてもらいたいとおもいます。

関連するQ&A

  • ポケモンGOレイドからのフレンド追加について

    最近、スマホゲームのポケモンGOにて、「レイドバトル参加者をフレンド追加できる」機能が追加されました。 これについて、あるとき(レイド後)誤ってユーザー名をタップしてしまったのですが、「フレンドに追加できない」旨が表示されました。 このように表示されたということは、相手方には申請は届いていない(セーフ)という認識でOKでしょうか。 また、「追加できない」とはどういう状態なのでしょうか?

  • ポケモンGOの卵。距離が多い方がいいポケモン?

    ポケモンGOで、たまに卵をもらえますが、これはやはり距離が多い方が、強いポケモンが生まれたりするんですよね? 距離の長い卵を意図的に手に入れる方法はあるのでしょうか?

  • ポケモンgo 新しいパスワードについて

    今日、ポケモンgoでログインできなくなりました。 ポケモンgoを開いたら強制サインアウトされました。仕方がなく、再ログインしようとしたんですが、パスワードが分からず、パスワードを変更しようとポケモントレーナークラブで新しいパスワードを入力したんですが、英文が出るだけで新しいパスワードが更新出来ないんです。英文の内容は大文字を入れてとかそんなんだったと思うんですが、どうやったら、新しいパスワードって更新されるんですか? 大文字も小文字も記号も入れたのに全然ダメです。 もう新しいアカウントにした方がいいんですかね、、、。

  • ポケモンgoのきんのずりのみで全回復呪いやり方は?

    非常に初歩的な質問ですがレイドバトルできんのずりのみを入手できるようになりましたがジムの全てのポケモンを全回復されてる方がいらっしゃいます。 私もきんのずりのみをあげてみましたが1匹だけ全回復で全てのポケモンを回復するやり方がいくら調べても使うとしか書かれてなく分かりません。 周りでポケモンgoをやってる人はいなくて2018年辺りでルール変更が続いてやめてました。 昨年12月端末を新しく買ったことでポケモンgoを入れてやってみると家の周りにたくさんポケストップがあって私が始めてからすぐに2つ増えました。 自分の部屋で8個ぐらいのポケストップを回せます。 ジムバトルもポケストップの対戦からジムのトレーニングをやってみてレベルは36と未熟者ですが昔やってた時に職場の人が通で強いポケモンとか教えてくれました。 古いポケモンはそこそこ強いやつも持ってて弱点調べてジムも制覇できるようになったのは今年1月ぐらいから。 ジムを制覇してもあいつかって感じで入ってきてくれないので家の周りはやめて、他もめんどくさくなって空きある所に外出時や家の周りでも空いてたら置いてます。 いろいろ進化させたり捕まえたりでポケモンのバリエーションは増えてジムで何置こうかな。 メンバー見て強いやつを置いたり置いてみたやつを選んだりと今さらながら大昔からあることをやっています。 全ポケモンを回復をさせるきんのずりのみの使い方をご存じの方教えて頂けないでポケモンしょうか。

  • ポケモンgoでタマゴボックスを空きにする法方を教え

    ポケモンgoでタマゴボックスを空きにする法方を教えてください。ボックスは常に満杯状態で、タマゴが一個割れるたびに空きが一つできるだけです。複数の空きを作る法方がわかりません。ちなみに私は初心者ですので、初歩的なことかもしれませんが宜しくお願いします。

  • ポケモンGO 認証されない

    ポケモンGO 数日前までは問題なくできていたのですが、パスワード変更した後、再度サイインインしているのですが、認証できず「もう一度やり直してください」となります。数日間、同状況。 (1)サインアウトしてしまい、パスワード忘れたので、パスワード変更手続きしています。 (2)アカウントも確認しています(間違っていない)。(3)iPhone使用。ポケモンGOを削除し入れ直しています。(4)念のため、(ポケモントレーナークラブから)新たなアカウントを作成して試みていますが、同様な状況。 障害などではなさそうで、当方の設定間違いでしょうか。

  • ポケモンGO今もやってますか?

    日本でポケモンGOができるようになってから数ヶ月がたちましたが、リリース当初に比べたら周りでやっている人はいなくなりました。 町中をみても明らかにやっている!と思えるような人も減ってきたように思います。 ポケモンGOの利用者は減った気がしますか? ゲームをやっていた方はいまもやっていますか?

  • ポケモンGoはどのiPhoneでできるか

    近場のキャリアの店でiPhoneを買おうとしており、そこでは6S, 6Splus,SEの3種類が入手できるようですが、ポケモンGoはどの機種でも遊べますか?

  • ポケモンgoのギフトから7kmタマゴが全く出ない、

    ポケモンgoのギフトから7kmタマゴが全く出ない、原因は何?

  • ポケモンは何でトレーナーがわざわざ命令するんですか?

    ポケモンは何でトレーナーがわざわざ命令するんですか? バトルなんて自分で考えて動けばいいのにと思います。トレーナーなんかより自分の考えの方が効率が上がるのでは?