• ベストアンサー

ポケモンGO今もやってますか?

日本でポケモンGOができるようになってから数ヶ月がたちましたが、リリース当初に比べたら周りでやっている人はいなくなりました。 町中をみても明らかにやっている!と思えるような人も減ってきたように思います。 ポケモンGOの利用者は減った気がしますか? ゲームをやっていた方はいまもやっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.7

やってますよ。 通勤中の行き帰りくらいですが。 >ポケモンGOの利用者は減った気がしますか? リリース直後の最初の過熱が異常だったのですよ。 流行に乗って始めた人で合わなかった人も多いと思うので、ピーク時からは減っていると思いますよ。 そこらへんはどんなゲームも一緒です。 家から出ないゲーマーや最初にハマりすぎた人、行動範囲の狭い人なんかはやらなくなっている人が多いですね。 都市部でないとなかなか楽しめないのもあるし。 通勤や散歩のお供で気軽にやっている人は続けている人が多いですよ。 大きな公園に行くとまだ結構な人数がいますよ。 アプリのセールスでもいまだに上位にいるし、先日のお台場の騒ぎのようなこともあるので、廃れたとかは無いですね。 多いのは「もう飽きた、もう辞めた、まだやってるの?」アピールですかね。 位置ゲー自体普通のゲーム性と違うし、始めた人数が多ければ辞める人数も多いのは当然でしょう。 ひとりでやっててもあまり面白くないというのもあるし。

soizumo222
質問者

お礼

たしかにリリース当初は異常だったのかもしれませね。 今は落ち着いてきたということですかね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

あまりやらなくなりましたね。 たまーに気が向いたときにちょこっとやるぐらいです

soizumo222
質問者

お礼

ありがとうございます。 回数は減った感じですね。

• jetdragon
回答No.5

すっかりやらなくなりました。周囲の人の熱も冷めてる感じです

soizumo222
質問者

お礼

同じですね。ありがとうございます。

回答No.4

細々とやっていますが・・・ 1、エクセレントヒットでも逃げられるようになった。 2、ここ一ヶ月以上も新しいポケモンにお目にかかったことがない。 ともかく見渡す限りの田園地帯。ただ一つの大きな公園をグルグル。同公園のポケモンは狩り尽くした感が強い。街まで行けば色んなポケモンがいるらしいが・・・。そこまでは・・・。でも、中途で挫折するのもシャクだし。ということで、細々とやっていますが・・・。(冒頭に戻る)

soizumo222
質問者

お礼

同じ場所だとでてくるポケモン一緒ですもんね。 ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.3

通勤中のバスや電車の中で暇つぶしにやってますね。

soizumo222
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ontitan
回答No.2

東京でしか集まらないし、バッテリーの消費も激しいのでやめちゃいました

soizumo222
質問者

お礼

たしかに家の周りだとポケモンができません。 回答ありがとうございます。

• gogollll
回答No.1

すっかりやめました!

soizumo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。