• ベストアンサー

ポケモンGO今もやってますか?

日本でポケモンGOができるようになってから数ヶ月がたちましたが、リリース当初に比べたら周りでやっている人はいなくなりました。 町中をみても明らかにやっている!と思えるような人も減ってきたように思います。 ポケモンGOの利用者は減った気がしますか? ゲームをやっていた方はいまもやっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.7

やってますよ。 通勤中の行き帰りくらいですが。 >ポケモンGOの利用者は減った気がしますか? リリース直後の最初の過熱が異常だったのですよ。 流行に乗って始めた人で合わなかった人も多いと思うので、ピーク時からは減っていると思いますよ。 そこらへんはどんなゲームも一緒です。 家から出ないゲーマーや最初にハマりすぎた人、行動範囲の狭い人なんかはやらなくなっている人が多いですね。 都市部でないとなかなか楽しめないのもあるし。 通勤や散歩のお供で気軽にやっている人は続けている人が多いですよ。 大きな公園に行くとまだ結構な人数がいますよ。 アプリのセールスでもいまだに上位にいるし、先日のお台場の騒ぎのようなこともあるので、廃れたとかは無いですね。 多いのは「もう飽きた、もう辞めた、まだやってるの?」アピールですかね。 位置ゲー自体普通のゲーム性と違うし、始めた人数が多ければ辞める人数も多いのは当然でしょう。 ひとりでやっててもあまり面白くないというのもあるし。

soizumo222
質問者

お礼

たしかにリリース当初は異常だったのかもしれませね。 今は落ち着いてきたということですかね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

あまりやらなくなりましたね。 たまーに気が向いたときにちょこっとやるぐらいです

soizumo222
質問者

お礼

ありがとうございます。 回数は減った感じですね。

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.5

すっかりやらなくなりました。周囲の人の熱も冷めてる感じです

soizumo222
質問者

お礼

同じですね。ありがとうございます。

回答No.4

細々とやっていますが・・・ 1、エクセレントヒットでも逃げられるようになった。 2、ここ一ヶ月以上も新しいポケモンにお目にかかったことがない。 ともかく見渡す限りの田園地帯。ただ一つの大きな公園をグルグル。同公園のポケモンは狩り尽くした感が強い。街まで行けば色んなポケモンがいるらしいが・・・。そこまでは・・・。でも、中途で挫折するのもシャクだし。ということで、細々とやっていますが・・・。(冒頭に戻る)

soizumo222
質問者

お礼

同じ場所だとでてくるポケモン一緒ですもんね。 ありがとうございます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5040/13167)
回答No.3

通勤中のバスや電車の中で暇つぶしにやってますね。

soizumo222
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.2

東京でしか集まらないし、バッテリーの消費も激しいのでやめちゃいました

soizumo222
質問者

お礼

たしかに家の周りだとポケモンができません。 回答ありがとうございます。

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.1

すっかりやめました!

soizumo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今も、ポケモンGOをやっていますか?

    以前大ブームを巻き起こして、立ち入ってはいけない場所に入ったり、深夜にも歩き回ったり、大挙して皆で探し回ったり・・・そういう光景が見られたポケモンGOですが、最近はどうなのでしょう? そういう話は、以前ほど聞かなくなったような気がします。 私の知り合いはいまだにやっていますが、皆さんは今もやっていますか? やっている人を見かけますか? 以前やっていて今やっていない人は、なぜやめたのでしょう?

  • ポケモンGOについてですが。。。

    ポケモンGOが早速日本でも配信されたので入れたのですが、ポケモンGOでポケモン達が出る場所は固定されてるのでしょうか? それともユーザーごとにポケモンが出る場所がランダムなのでしょうか・・・? 例えば東京都内でピカチュウが出たとしたら、東京以外に住んでる人は東京まで行かないと、ピカチュウをゲットできない、という事なのでしょうか? 始めたばかりで分からない所だったので、ご回答をお願い致します。。。

  • 何故ポケモンGOは日本に来るの?

    ポケモンGOはアメリカでも既に被害が多発している そんな状況で日本に上陸したら… 政府が注意喚起したところで無意味 今の日本じゃ必ず 事故や事件が起きて死者も出ることはほぼ確実 それなのにあえてポケモンGOを日本に上陸させる理由は何ですか? 単なる金儲けと言うなら任天堂の責任は免れないと思いますが…

  • 「ポケモンGO」は引きこもりの治療に役立ちますか?

    「ポケモンGO」は、戸外に出なければ出来ないゲームだと聞きましたが、 それならば、引きこもりの人の治療に役立つでしょうか。

  • ポケモン本編ファンから見てのポケモンGOは

    変なタイトルですみません。また、ひとくくりにも出来ないかと思うので、説明下手かも知れませんが、説明をさせていただいた上で質問させていただきます。 私の感覚にはなってしまいますが、私の場合、本来のゲームのポケットモンスターシリーズ、派生ゲームのポケットモンスター、ポケットモンスターを題材としたゲーム、ポケットモンスターのライセンスを受けてのゲーム作品、アニメ及びアニメ関連作品、等、それぞれ別物で、連携があるとすれば、提携みたいなもの(ポケットモンスターピカチュウバージョンとか、サトシゲッコウガとか、劇場でもらえるポケモンとか)かなと思っていまして。ちなみに、これに当てはめれば、私は本来のポケモンゲームシリーズが好きでして、他はその世界観が出てるものは好きだったりはします。 ポケモンGOに関しては、私の感覚では、本来のポケットモンスターのゲームシリーズとは全く関係ないゲームかなと思っています。ご存知の方からすれば当然の話にはなってしまいますが、ベースはIngressですし、制作運営元もそちらを作ってるナイアンティックですし。かといって、キャラクター提供やらは当然ながらポケモンが関わっているから無関係とは言えませんが。少なくとも、私の感覚では、ゲームフリーク・小学館・任天堂はノータッチな雰囲気を受けています。 と、すみません、この後の質問と照らし合わせると、クレームを言いたいだけのような発言になっている気はしますが、純粋に中立に皆さんのお話を頂戴したく質問させていただいています。 私のように、ポケモン赤・緑から始まり、今作のサン・ムーンと、本編RPGは好きという方からのご意見を頂戴したいのですが、ポケモンGOはお好きですか?お嫌いですか?また、詳細のお話があれば聞かせていただけたら参考になれば幸いです。 実は、私は、アニメに関しては、上記のように述べても、関連性は色濃くあると思っていまして。単純に作画が昔は好きになれなかったという個人の好みの問題で苦手だっただけで、関連性はあると思っていました。 が、本編とは関係ない、派生ゲーム、特に直近で言えば、GOの前に出たアプリの、コマスターが、やってかなり残念に思えてしまいまして。ポケモンのキャラは目の前にいるけど、世界観は丸っきり違いすぎて、失礼を承知で言えば、パチもんみたいな感じを受けてしまいまして。 恐らく、より残念に思えるきっかけとなったのが、関係ないですが、Miitomoの存在だと思います。制作元は独立してるとはいえ、やはりポケモン本編ゲームは、任天堂っぽい感じがしていまして。Miitomoは、任天堂の世界観をそのままスマホに上手く持ってこれたアプリだと思いました。(これも失礼ですがDeNAとのタッグだと、任天堂の世界観は出せないと思っていたので、ビックリしていました。)この期待感が、ポケモンGOにも現れていたのが、私にとってはマイナスだったかもしれません。正直「そうそう、こういう演出や効果音がポケモンっぽい」と思わせてくれると思っていたので。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、当然ながら、ファンにも色んな形があるのは分かりますし、それを否定したりはしません。が、一人の意見だけで過ごしていたら、偏った考えを持った見方になってしまいそうだったので、思いきって質問させていただきました。 また理解不明な事を書いてしまいますが、個人的に近いかなと思ったのは、友人が、伊勢丹と三越がTポイントを扱い始めた上に、コンビニのように、Tポイントカードの確認をしてくるようになってしまって、デパートとしての質が下がった。むしろ、そういうのはプライドが許さない、みたいな強気な感じでいてほしかった。と言っていました。私からするとそれに近しい感じで、ポケモンとしての作品を出すなら、という思いがありまして。仕方の無いことですが、結局のところ、定期的にニュースなどになっている、ポケモンGOによるトラブルが、アニメや関連製品も含め、ポケモンイコール迷惑・トラブルの原因なもの、と見られるのが嫌なのもありまして。 まあ、すみません、余計クレームのようになってしまいましたが、改めて整理すると、ポケモンの本編RPGシリーズファンから見て、ポケモンGOは好きですか?嫌いですか?また、ポケモン作品としてみてますか、それとも別物として見てますか? 説明下手というか、そもそも変な質問なので、この質問自体に対してお叱りを受けそうな気がして怖いですが、しっかり受け止めたいと思うので、ぜひ皆様からのご回答お待ちしています。

  • ポケモンgoを地方で遊ぶのはたいへんです。例えば、

    ポケモンgoを地方で遊ぶのはたいへんです。例えば、レイドバトルなんかでも、トレーナーは集まらないし、伝説のポケモンなんて入手できません!黒タマゴが割れてでも、トレーナーは〇人でバトルする気にもなりません!地方で楽しめて遊ぶ法方を教えてください。

  • ポケモンGOがダウンロードできない件について

    今、話題のポケモンGOですが、私はいまだにダウンロードができません。 というのも、シャープで唯一動作が確認できなかったSH-04Fユーザーであり、シャープの対応を今か今かと待っている日々です。 私は3DSやツイッター等をやってガス抜きしますが、身近にやっている人を見たり近くでポケモンGOの話が聞こえたりするとどうもムカついてしまいます。 ダウンロードしたいがためにすぐに携帯を変えたいのですが、2年縛り(一昨年の8月中旬に一括払いで機種変)のことや、秋モデル(いつ出るの?)のことで、どうしても機種変に踏み切れません。 このまま、ポケモンGOをダウンロードしない方がいいでしょうか、それとも気長に待った方がよいのでしょうか?

  • GO!GO!7188とチャットモンチー

    GO!GO!7188の神様のヒマ潰しと、チャットモンチーの恋の煙のPVが 似ている様な気がするのですが、私と同じくそう感じた人はいませんか?? どっちかとい言えば、GO!GO!7188のPVの方が凝っていて、カッコイイ 感じがします。 調べてみると、ほとんど同じ時期にリリースしていてました。 (いつ作られた曲なのかは分かりませんが。) 同じ時期にリリースして、こんなに似通ったPVなんて、とても不思議です。

  • ポケモンGOで不正行為に巻き込まれたかも

    スマホゲームはポケモンGOが初めての初心者です。 最近のアップデートでポケモンの出没ポイントが増えてから、自宅にいるのにアバターが出没ポイントへ勝手に移動するようになりました。移動スピードもちょうど徒歩程度のスピードではないかと思います(メッセージが出ないので)。 何なんだろうと思いつつ放っていたら、今日突然コイルとパネルを選択する画面が登場しまして、何のことやらさっぱりわからずネットで調べたら、いわゆる”コイル警備員”で、チートに対する警告だったようです。この時点で初めてチート?に巻き込まれていたのではないかと気付きました。 スマホゲームなんてポケモンGOが初めてで、チートだのBANだのネットで調べて初めて知ったくらいで、自分で何もしていないのに警告が出てしまい、あわてています。 ポケモンGOで、他人の不正行為と自分のアバターが同じ動きをしてしまうことがあるのでしょうか。 もしあるとすれば、どうしたら防げますか? もしくは、自分のスマホに何かインストールされている可能性があるのでしょうか? マイペースでぼちぼち続けてきたのに、他人の不正行為に巻き込まれて続けられなくなったら悔しいです。詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いします。 ※実は自分がやってたんじゃないの?という回答はお断りします。

  • ポケモンGOを遊ぶ条件

    Pokemon Goの日本リリースを心待ちにしていましたが、今朝になって、自分の古いスマホは不対応だということを知りました。 (Android 4.04です。) そこで機種変更しようかといろいろ調べていたところ、いくつかのアフィリエイトブログに ・Wi-fiのみしかネット通信されない機種では遊べない といったことが書いてあり、迷っています。 現在、auのスマホを利用していますが、基本的にネットは他社のWi-fiルーター経由です。 (スマホ本体のネット回線プランはダブル定額スーパーライトです。 ショップでこれは切れないと言われ、wi-fiのサブとしてあってもいいかと思いプラン選択しています。) つまり、私がポケモンGOを遊ぼうと思うと、対応の機種に機種変更し、なおかつ、auのデータ定額を復活させないとダメ…なのでしょうか? 機種変更は構いませんが、データ定額は私には不要なので迷っています。 通常はwi-fiでもプレイ可であれば機種変更に踏み切りたいと思っています。 まだ配信されて間がないゲーム、確定していない部分もあるかと思いますが、ご回答くださるとうれしいです。 なお、ご回答の際にもし外部サイトのリンクを添付くださるのなら、個人のいわゆるアフィリエイトサイト以外でお願いいたします。 わがままとは存じますが、よろしくお願いいたします。