• 受付中

報酬付き

ELECOM ESD-EMN1000GBKR

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けSSD ノートパソコン Windows10使用 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELECOM ESD-EMN1000GBKR ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記SSDをテレビ用にフォーマットしていました (テレビ録画は3回ほど) しかしPC用に戻したいとおもってPCにさしました。 PCが反応したときの音はするのですが、表示がでないため フォーマットしなおすことができません。 どうやったらフォーマットしなおすことができるのでしょうか。 ちなみにSSDを抜いた時も音はします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

Windows10/11であれば、「スタート」の旗を右クリック→「ディスクの管理」を開きます。 そうすると接続したSSDが見えるはずなので、その画面上で下記リンクにあるような作業を行えばフォーマットしなおすことが可能です。 参考 https://www.iodata.jp/lib/manual/mastering_manual/#p2_3 以上、ご参考まで。

elecom0423srt
質問者

お礼

ありがとうございます おかげ様で復旧できました

Powered by GRATICA

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • ESD-EMN0250G

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! AQUOS(4T-C60CN1)に挿して使うつもりでしたが AQUOSに挿して指示通り初期化開始して待つこと数分 「初期化失敗」と表示される使用出来ません。 対応してるはずなんですが 何故かわかる方いましたらお願いします ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) AQUOS 4K(4T-C60CN1) ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ESD-EMN0250G ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSSD ESD-EPK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けSSD ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EPK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外付けSSDのESD-EPKの動画を東芝テレビレグザ40M510Xで再生が出来ません。 フォーマットはMP4です。 メディアプレイヤーに接続しても『フォルダー、コンテンツがありません』と 表示されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EMB0250GBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けポータブルSSD ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EMB0250GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/12/26 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを購入しました。(LAVIE N1576GAW-J) 旧パソコンのデータをパソコンと一緒に買ったエレコム製SSD(ESD-EMB0250GBK)に書き込みました。 その後、新パソコンでリカバリメディアを作成し、SSDに保存しました。 すると、旧パソコンから移設しようと思ったデータがすべて消えました。さらにSSDの容量が32GBしか無いような表示になり、別の外付けHDDから写真を移設しようとしても、コピーできませんでした。これはどうすればよいでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB Memoryの容量が仕様と違う

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows10 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== USB MEMORY(SSD) ESD-EMN0250GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 不明 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 仕様では、250Gの容量となっているが、エクスプローラーのプロパティーには、31Gとなっていますが、なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EPK1000GBK データーの回収

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USD型メモリー ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EPK1000GBK  S/N  002 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年3月中旬 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USDの反応がなくデーターが出せない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【ESD-EMN0250GBK】【PASSアプリ】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC(Windows11) ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EMN0250GBK https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EMN0250GBK.html ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 問題がなかった時期 2022/12/30 問題が発生した時期 2022/12/31 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PASSアプリで隠しフォルダを作成していましたが、パスワードを入力すると「復元することができません。(エラー番号:1392)」と表示され、隠しフォルダを開くことができなくなってしまいました。 再起動や他のUSBポートに差し替え、PASSアプリの再インストールを試しましたが解消されません。 もし解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ▼USBフラッシュメモリ用セキュリティソフト「PASS(Password Authentication Security System)」 こちらのVer. 1.1.3を利用していた可能性があり、このバージョンは2022/12/31で削除されるためVer. 2.0.0への移行を促す記載がありました。 上記が原因かと思い、PASSアプリをWindowsからアンインストールし、Ver. 2.0.0をインストールしましたが解決しませんでした。 なお、パスワード画面には「ヒント」という自分でパスワードを思い出すためのヒントを設定することができるのですが、そちらの設定は生きていました(ヒントのボタンを押すと自分が設定した文言が表示されるため、初期化されたりユーザー設定が読み込めていないワケではなさそうでした)。また、わざとパスワードを間違えて入力すると、「パスワードが違います」と表示されるので入力しているパスワードは合っています。 また、隠しフォルダ以外のデータは問題なく開けるため、USBメモリ自体も問題はなさそうです。 非常に困っておりますのでエレコムのサポートにも連絡しようと思っておりますが、もしご助言をいただける方がいらっしゃいましたら何とぞ宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EJ1000GBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== SSD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ESD-EJ1000GBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップpc ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== バックアップを初めて試したがエラーになる ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== システムイメージのバックアップの途中でエラー表示がでる STATUS WAIT1 0x80070001と表記される ssdは空き容量は十分あり ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM EXtorage Linkの使い方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone14Pro MacBook Pro ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-LGU3B064BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 連絡先のバックアップはどこに保存されますか? Finderでは見えないのでが? もう一つ質問 複数の端末で使用できますか? 例えば他のiPhoneやAndroid端末を同時に使用しても区別してバックアップできるのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けポータブルSSD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ESD-EMN1000GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 20240331 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) 昨日まで使用していたUSBが作動しなくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プリンターが認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) プリンター:EPSONEP-10VA パソコン:OS WIN11 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) SSD500GB ESD-EMN0500GSVR ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023/6/14 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) パソコンの画像データー(JPEG)をESD-EMN0500GSVR にコピーして、プリンターに挿入するも、認識されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する