• 受付中

報酬付き

メールの設定がわからない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1556GKL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== wife ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メールの設定がわからない トラベルシューティングも回答無 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.5

メールの送受信設定ですか? メールアドレスは どこのプロバイダーと契約していますか? 例えば Yahooなら下記の様に設定方法が有ります https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321 もちろん 他のプロバイダーも同様に検索すれば ヒントが出てきます 各会社 微妙に設定が違うので注意して下さい

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2989/6686)
回答No.4

私は、NECの関係者ではありません。 jk16945さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、jk16945さんの操作により、NECの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、NECのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもjk16945さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp ここからでは、NECから対応はいっさい有りません。 また、メール設定は、インターネットの接続が正常との前提です。 そして、メール設定などの問い合わせは、NECなどのPCメーカではなく、契約のプロバイダへ問い合わせましょう。 ----- あなたのメールアドレスが、「キャリアメール」(プロバイダメールとも言う)なのか、または、「フリーメール」(Webメールとも言う)か。 ↑ この意味が分からなければ、あなたのメールアドレスの@マークから右側は何なのか。 また、メーラー(メールソフト)を使うのか否か。 メーラー(メールソフト)を使うなら、このメーラーの名前。 以上を開示すれば、OKWaveからの回答がもっと付くでしょう。

jk16945
質問者

お礼

有難う御座います。初心者で心細いので助かりました。

Powered by GRATICA
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが… [Outlook(new)] メールを送受信するための設定方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8111-3745

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14188/27658)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1556GKL こちらですか。 使用しているメールソフトは何でしょう? それと契約しているプロバイダはどこでしょうね。 メールソフト設定(Windows) https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/ プロバイダによりますが上記みたいに設定例を用意してることがあるのでそれを参考に設定する感じになるでしょうか。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (989/2408)
回答No.1

メールアプリがOutlook 2021でしたら以下参考。契約プロバイダのマイページにログインしてメールの設定方法を参考にするかプロバイダのサポートに電話で問い合わせる。プロバイダにリモートサービス(有料)があれば遠隔操作で設定して貰ったらいかがですか。 Outlook 2021でメールアカウントを設定する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023152 Outlook 2021でメールを送受信する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023281

jk16945
質問者

お礼

有難う御座います。初心者です。助かりました。

Powered by GRATICA

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • メール開けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 necラビィノートパソコン ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アウトルックをひらくとファイルがありませんとなる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • メールのアドレス帳がわかりません 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-1555えkl ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最近windows7から11買い換えました、7の時のメールにはアドレス帳が表示されてましたが、11ではどこにあるかわかりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • outlookにniftyのメールが設定できない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== 0utlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150/B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続できません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 初めの設定Libraryがインストール出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノ-トパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN186RGAH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初めの設定Libraryがインストール出来ない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 画面が真っ黒で見えない。電源は入っている、

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1475CAL-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期設定時にWindows10→11へ問題の有無

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン(PC-N1585AAL) ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 初期設定時にWindows10ではなくWindows11を入れても問題無いでしょうか? 注意するポイントなどありましたら、詳細に教えていただきたいです。 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1565FAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期設定時、デバイスのプライバシー設定から次へがボタンが押せなくなり なした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メールの設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Liveメール ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1台目&2台目ともLiveメールを使用していますが、3台目は通常のメールソフトを使用したいと思いますが、3台目のパソコンの初期設定が終了後に、何か特別な設定がありますか!3台同時に使用する条件で! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • vw970/G {はじめての設定」「おすすめ設定」

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど=ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===Vw970/Gご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートビジョンがきどうしなくなり、再インストールしようとしたが、おすすめ設定、はじめての設定がなくLAvEIアプリが追加できない。よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • はじめの設定Libraryのインストール方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== はじめの設定Libraryの設定方法 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問する