• 締切済み

頂きりりちゃんのこと教えてください

①懲役9年、罰金800万円の判決。お金も払って刑務所にも入るのですか?刑法の何条適用ですか? ②恋愛やキャバ嬢のビジネスとりりちゃんのやったことは何が違うのですか?

noname#260752
  • 裁判

みんなの回答

• FattyBear
回答No.1

詐欺罪:「親と縁を切るのに手切れ金が必要」などとうそを言い、男性3人から計約1億5千万円をだまし取った。    通常のキャバ嬢はこんなことはしません。(やってもこれほどの金額ではないかも)    「男性心理を手玉に取り、好意につけ込む狡猾(こうかつ)な犯行」 詐欺罪ほう助罪: 1ケ月1000万頂く頂き女子りりちゃんの【みんなを稼がせるマニュアル】」などをインターネットで販売し、これを購入して約1千万円を詐取した名古屋市の女(21)=詐欺罪で有罪が確定=の犯行を手助けするなどした。これも通常のキャバ嬢はしません。 脱税: だまし取った1憶5千5百万円の所得を申告せずに4000万円の税金を脱税した罪     これも当然ですが通常のキャバ嬢はしません。 あと、下記、懲役と罰金の関する情報です。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 禁錮や懲役が身体の自由を奪う刑罰であるのに対し、罰金は金銭の納付さえ行えば刑事事件が終了することになります。 刑罰の重いものから、懲役、禁錮、そして罰金という順番になります。 なお、 懲役とは刑務作業を伴う服役で、刑務作業が課されない服役が禁錮です。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 罰金刑・懲役刑どっちになるかは選択できる? 罪を犯した人間が、裁判において刑罰を選択できるなどという規定は存在しません。 つまり、各犯罪規定に罰金刑と懲役刑が併記されている意味というのは、本人が選択できるという意味合いではないということです。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 従って、重い罪状の場合は両方摘要される場合があるのでしょう。

質問者

お礼

オンナにフラれた男の腹いせですよね!