• 受付中

報酬付き

チャート画面を見続けるほど負ける

FXや株をやっているのですが、長時間やったからって資金は増えないですし、自分自身の今までのすべての分析をもし通常の労働時間だったと考えると1000万円~1100万円ぐらいにはなっていたとおもいます。 (朝から深夜までずーーーっと手法分析したり、ブログを読んで試行錯誤したり) 株やFXって1日5分くらいでいいのでしょうか? 残り23時間55分はチャート画面から離れたほうが正しいように感じます。

• fh39
  • お礼率0% (0/0)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

チャート分析は「こうやったら買い」「こうやったら売り」と機械的にやってても難しいですよ。だって相場を動かしてる人たちもチャートは見てるんだから。その裏をかくようなことだってやりますよ。 それにFXなんかの場合だと、チャートがいくらそうでも、他にもっと重要な事件、例えば戦争が起きたとか重要な指数が発表されたとかがあれば、そっちが優先されて相場が動くこともあります。 考え方を柔軟に持てない人は相場で儲けるのはなかなか大変です。個人的見解ですが、相場に強い人って女を口説くのも上手い人が多い気がします。女を上手に口説くには臨機応変さが求められるからです。

• are_2023
回答No.2

私は毎日2~3時間、チャートを見たり、本を見たり、ブログを読んだり、シミレーションをしたり、を20年くらい続けて最近やっと自分の投資手法が決まりました その結果、最近の数年は0~200万円/年の利益を出せる様になり利益の合計も500万円ほどになりました 3時間×356日×20年=21,900時間 5,000,000÷21,900=228円/時間 現時点で時給は228円ですが、サラリーマンでも帰宅後に自分のための勉強をするから時給と比較するのはナンセンスだと思います

• okvaio
回答No.1

>朝から深夜までずーーーっと手法分析したり、ブログを読んで試行錯誤したり ご自分で管理するより、「投資信託( ファンド )」のように、「投資家から集めたお金をひとつの大きな資金としてまとめ、運用の専門家が株式や 債券 などに投資・運用する商品に切り替えたほうが良いかもしれませんね。これも、定期的に見直しは必要ですが・・・

ベストアンサー獲得でポイントゲット!