• ベストアンサー

テクニカルチャートは何足で見るの?

株・FXをやっています。まだまだ初心者です。 例えば、MACDのゴールデンクロスなどの買い時を決める地点は 日足チャートにするか分足かはたまた月足にするかで 大きく変わってくると思うのですが・・・ 通常はどのくらいのスパン、または何足でのチャートを見るものなのでしょうか? トレードの短さに係るのでしょうか? だとしたら2-3日だとこれくらいのチャートとかいう目安があるのでしょうか? 質問が分かりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。 ちなみに私は株は長期でなるべく買い時を見極めたいと思っています。 FXはデイトレです。 教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco7777
回答No.1

分足ならデイトレ 日足なら短期から中期 週足なら中期から長期ではないでしょうか

pimpompan
質問者

お礼

そうだったのですね! 簡潔で分かりやすい説明どうもありがとうございました(*^^*)