• 受付中

報酬付き

欲しいものはないけど行きたいところたくさん 家庭環

割と欲しいものはなんでも買ってもらえる家庭環境だったので、物欲はないです。 一時的に物欲がわいても、必要あれば買い変えるぐらいです。 服が破れても、捨てずに縫い直してまた着ればいいって価値観です。 人がブランド物を持ってても欲しいなとは思いません。服も靴もバッグもほとんどGUやしまむらで買うことばかりです。 でも行きたいところはたくさんあります。 家族だと、泊まりがけのお出かけは祖父母の家ぐらいしか行かなかったです。だから旅行というものに憧れます。 あとは小学生のとき、1人での外出をほとんど許してもらえなかったです。 親の勧めで中学受験をしましたが、中学受験をやめなかったのは1人で中学生から電車通学ができるということがモチベーションでした。 もっと祖父母の家のある地域と関係ないところに行きたいと思って泊まりでも日帰りでも1人でもあれこれ出かけています。

  • Sft56
  • お礼率7% (48/644)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (157/577)
回答No.2

質問は何でしょうか?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

新しい場所には、新しい出会いがあると思います。 その地域の人たちと交流できれば、新鮮な感覚になれると思います。 計画性をもって出かけましょう!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 大学生 おすすめの鞄

    現在一年生の女子大生です。 バイト代で長く使える(すくなくとも卒業までは使いたいです。) すこしいい鞄を買おうと思っているので お勧めのブランドを教えてください。 普段、洋服はINGNI,earth、レトロガール、しまむら、ユニクロ等比較的安めの服が多いので 服の安っぽさをカバーできるような鞄を探しています。 ・通学用(大き目、A4が入ると嬉しい)、 ・お出かけ用(小ぶりで可愛さ重視、長財布、携帯が入るくらいのサイズ) (両者ともに白黒以外を希望) のどちらも探しているのでそれぞれ挙げてもらえると嬉しいです。

  • 家以外でトイレができません

    高校生女子です 友達の家でお泊まりの計画が立っているのですが私は家以外でトイレが出来ません 家以外でって言っても祖父母の家やホテルではできます 家族のみの空間で安心出来るからだと思います 学校の日はいつも朝家を出てから夕方家に帰るまでトイレに行きません お出かけでも同じです トイレが怖いです 小さい頃以外は漏らしたことはありませんし水分も取っています 薬物治療もしましたがいまいち… 小学校の修学旅行は不参加 中学の修学旅行はコロナで無くなりました なのでお泊まり系は初めてです お泊まりを断るのも考えたのですがこれから修学旅行や色々不便になりそうなので何とかしたいです

  • 中学生でメゾピアノって子供っぽいですか?

    中学生になってメゾピアノって子供っぽいですか?私は身長が小さく、150くらいの子供服でも着れてしまうので、よく小学校時代の子供服を家の中で着ているんですが、外にお出かけする時にメゾピアノ着るのはありだと思いますか?そのメゾピアノも小学校時代のものです。

  • ノロウィルスを予防するのに、家庭でできること

    当方、受験生の母です。ノロウィルスが猛威を振るっていますが、今日子供に聞いたら、クラスで発症した人が一人いるそうです。 うがい手洗いを言いましたが、実は明日、近所の総合病院の内科に、血液検査をしに、私が行かなければならないのです。 絶対、病院にノロウィルスはいるだろうし、家に持ち込まないのには、どうしたらよいでしょうか。 着ていった服をすべて換える、手を二回以上洗う、うがいをするしか、思いつきません。

  • 公立トップ校と公立中堅校・・・。

    私は新中一なのですが、中学受験で落ちたため、 高校受験では失敗しないように志望校を今のうちに決めたいと思っていて、家から少し遠い公立トップ校を志望校にしたいと思っています。 しかし母は家に近い中堅校の方が良いと言っています。理由は「トップ校よりは自由な勉強ができ、通学にかかるお金を大学に回せる」ということです。でも私は落ちた中学よりは良い教育が受けたいのですが・・・。良いアドバイスお願いします。

  • 通学時間が1時間以上の中学生、または保護者の方!

    小学生の息子が中学受験を控えています。 本人の第一希望の学校は、通学時間が1時間以上かかります。 とても素敵な学校なので、親としてもその学校に通わせたいとは思うのですが(もちろん、受かれば…の話ではありますが)、通学時間が長いのはどうだろう…と迷っています! そこで、1時間以上かけて通学されている中学生、または保護者の方に伺いたいのですが、毎日の通学は大変ですか。 (やはり、疲れますよね?) 近くから通っている子と比べると、家での勉強時間にも差が出ると思いますが、そのことで不満を感じることなどはありませんか。 たくさんの方のお話を伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中学生の子どもがいます。今、祖父母の家にいます。

    中学生の子どもがいます。今、祖父母の家にいます。 私を怖がり、自分から出て行きました。数か月たちました。私のとこには戻ってこないと言っています。私も戻る気のない子は、必要ないし、戻ってもお互い直す気がないので、また同じことの繰り返しなので、祖父母の子どもになり、私とは関係をなくした方がお互いの為だと思います。 受験生なのでこのままずるずるとしない方がいいと思うので、養子にしてもらうのがいいと考えています。祖父母で養子にはなれますよね?手続きはどのような事をすればいいのでしょうか?

  • 先日、中学1年の娘のAKB48のCDやグッズ等を、

    先日、中学1年の娘のAKB48のCDやグッズ等を、留守中に処分したことについて質問した者です 今、娘は家から少し離れた所にある祖父母の家(私の実の親です)に寝泊まりし、そこから学校に通っています 娘が泊まりがけの学校行事から帰宅してきた日、 部屋にCDなどがないことに気づき、私はこれこれこういうことで処分したということと、世間の今のAKBについての見方や親としての気持ちを言って聞かせましたが、 娘は激しく怒り、泣きながら家を飛び出してしまい、 夜になっても帰ってきませんでした 主人と相談し、警察に相談しようかと思っていたところ、 祖父母の方から連絡があり、娘は今そちらに来ているとのこと 泣きながらやってきたので驚いた、話は聞いたがなんて事をしたのか、お前は親失格だと言われ、 娘は家に帰りたくないし(私の)顔も見たくないと言っている、 あまりに可哀想なので暫くこちらで預かるとのこと 一度だけ、学校の荷物を取りに祖父母同伴で帰ってきましたが、 私の顔は全く見ようともせず、口もきかず、完全に無視をされている状態でした そして、今に至ります… 主人は、そのうち帰ってくるだろうから放っておけと言うだけです 主人は元々あの種のアイドルを快く思っていなかったということもあり、 私のしたことには基本的に同意はしてくれています 勝手に捨てたのは不味かった、とは言われましたが 私はこれから娘にどうしてやればいいのでしょうか… 中学生にもなって、親の気持ちが分からないのかなとは思いましたが

  • 家庭に疲れてます。

    48歳女性です。夫、娘二人(23歳アルバイト、20歳大学生)の4人家族です。 車で30分程の所に実母(82歳)が一人で住んでいます。 父は4年前に他界し、兄は実家から車で小一時間程の所に住んでいます。 私は仕事をしています。土日は休みで、土曜は実家に行くようにしているのですが、実はそれが苦痛に感じるのです。 実母は多少脚が弱っているのですが、日常生活は一人でこなし、近所に友達もいて、今のところ不自由はありません。私が行っても、あれこれ用事をさせるでもなく、話し相手(聞かされる)だけです。 だったら何が苦痛なの?て言われるかもしれませんが、母といることが、実家に行かなければいけない、と思うことがしんどいんです。 子供の予定が合えば一緒に行って相手をさせますし、行ってしまえばどうってことなかったりするんですが…。 母は兄嫁を嫌っており、兄夫婦は兄嫁の実家近くに住んでいて、マスオサン状態です。実家に行くのは年に2回くらいです。 それ故、母は私をあてにしているのです。というか、実の娘だから親の様子を見に来るのはあたりまえ、という感じです。 一週あくと、皮肉言われたりします。 私は子供の頃からしゃべることは苦手で、人見知りもし、一人でいることの方がすきでした。 中学生頃から、良い友達に出会えたこともあり、社会生活面では社交的になれました。が、家で会話してもうまくしゃべれなかったり、否定的なことを返されたりで、しゃべるのが面倒でした。 家を出たいのもあり、結婚しましたが、25年たった現在、夫との会話はぶっきらぼうになり、子供には気をつかいながら、という状態です。 私が変われば、家でも実家でも積極的に明るくするように心がければいいのでしょうが、そう考えただけでしんどくなり、面倒になってくるのです。 仕事は営業所の事務で、毎日40人からの人と接し、電話応対もあり、本質は明るいんだ、と思う反面、仕事上の演技だ、と疲れるときもあります。 娘との会話もなく、実家につれて行っても、娘達が無口なのは親のせいだと言われ、実際そうだから、また何もいえず…。 こんな私ですから子供の頃も結婚してからも、親には世話になりっぱなしですから感謝の気持ちはありますし、面倒みないわけではありません。 今どうしたいの?ときかれたら、無責任ですが「一人になりたい」と言いたいです。人間一人では生きていけないといいます。自分勝手言ってるだけでしょうか。甘えているだけでしょうか。

  • 中学入学のお祝。嬉しいプレゼントは?

    中学入学のお祝。嬉しいプレゼントは? がんばって中学受験に合格、4月から、朝6時に家を出て2時間近く通学しながら、2番目に行きたかった学校に通います。(1番志望校は、残念だったようです。)そんな、甥っ子に心温まる何かを贈ってあげたいのですが、何がよいか思い浮かびません・・・。 何がいいかアドバイスください(^ー^)。

質問する