• 受付中

男性の方へ

以前、どなたかが「座って小便をしますか?」とお尋ねがあったような気がしますが、同様の質問です。 先日、とあるコンビニでトイレを借用しました。 その時の張り紙です。 添付を見て下さい。 私は、これを見てもポリシーに従い、立って用を済ませました。 質問です。 これ見て、「座って用をたそう。」と思われますか? 私は全く思いませんでした。 でも、このコンビニのトイレは、よっぽどひどい使われ方をしているのかな?とチョット可哀想に思いましたけど・・・・

  • jrn700
  • お礼率97% (430/443)

みんなの回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.4

jinさん、こんにちは。  >できる男は座りション・・・ねぇ。。。  男が立たなくなったら終わりかも。意味が違う?(笑) 『日中は立って 夜間は座って』  寝ぼけてるときは狙いを外したり、勢いが弱く二又放出したりしますのでね。    

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >『日中は立って 夜間は座って』寝ぼけてるときは狙いを外したり、勢いが弱く二又放出したりしますのでね。 ⇒ 思わず納得してしまいました。 狙い外すと当然清掃作業がありますから後が大変ですが、今のところ私は大外しは無いです・・・・

回答No.3

外では不特定多数が取っ替え引っ替え利用する大便器には絶対座りません。小便器がなければ必ず立って用を足します。自宅では少し前まで小も座ってしていましたが、最近は前立腺肥大で座ると更に出難いので立ってするようになりました。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 諸般の事情で立って用を足す。と言う事ですね。 前立腺肥大になると、座ると出にくくなるのは初めて知りました。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.2

座ってすると、倅がダラッとして、先端が水の中に潜り込み、それで、手で浸からないようにすると、今度は、便器の先に当たったりで、誰もが使うトイレでは、どこでも立ってやります。便器に先端のほうを両足で挟むくらいの位置でやるのが、撒き散らさないコツ。 そんなコツを習得もしていないお子ちゃま男だらけが、日本人なのかな。海外でたって小便をするな!って誰も言わないし、張り紙もないです。 それから、皆さん、海外に行ったら、コンビにではトイレなんか使わせてもくれえまへんで。公衆トイレも、日本のように目立つところではなく、日本人にとっては、とにかく分かりにくい長い通路の迷路のような突き当りにあります。それから、まず見えるのが女性用。そのずっと奥が男性用。間違えたらアカンで~。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私のコツは、しっかりと狙いを定めて慌てずに。です。 海外のトイレ事情は詳しくは知りませんが、お答え頂いた内容を見ると大変そうですね。 中国の事情は知っていますが、「公衆トイレ使いたくないな。」と思います。昔々の話ですので、今は違っていると思いますが・・・

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (143/534)
回答No.1

洋式便所で立って小便すると、実はかなり散らばるんです。 それが、掃除の時にどうしても見逃してしまって、気づいてから汚れを落とすのが結構大変、だから男の人も座ってしてほしい、 以前嫁からそう教わって以来、私はずっと座ってしています。 仕事忙しくて余裕なくて、どうしてっも便所掃除を嫁に任せてしまわざるを得ないですから。 >これを見てもポリシーに従い、立って用を済ませました それはポリシーじゃなくて、ただの無知であり、ただの掃除する人に対する想像力・共感力の欠落ですよね。 自分でその便所掃除をするわけでもないのにそういう次元でポリシーポリシーとやたら連呼すると、本当に人に軽蔑されてしまいますので、ご注意くださいね。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですか、無知ですか・・・ まあそう言われても座ってする気は全くありませんね。 ただ、便器の縁に小水が付く事は知っていますので、一応拭き取っていますけど・・・

関連するQ&A

  • 高齢者の男性について

    私のことですが多くの方も、そおではないかと思い質問しました。 介護用のズボンの前に小便用のチャックが無い、女性用の物かと 勘違いするのですが、最近は洋式トイレに座って小便を済ませる よう指導されているようです。高齢に成れば足腰が弱く支えなけ れば立って小便ができない、そのため座って用をたすとのこと。 質問です。 私は小便の出が悪いので座るとよけいに出ません。30分ほど頑 張るのですが残量が気になります。けれど立って小便をすると良 く出て残量も感じないのです。何かの病気かもしれませんが大を 済ませた後、小を立ってやり直します。おかしいでしょうか。 ご回答をお願いいたします。

  • 男性用小便器で

    男性が(幼児除く)女子トイレに入ってはいけないのは当然ですけど、女性の場合はトイレが込み合ってたりすると紳士用トイレに入ることも普通ですが(暗黙で許されている)紳士用トイレの個室も込み合っていて小便ができない場合は、男性用小便器で立ったまま女性が用を足すことって有りだとおもいますか? A●とか見てると女性が男性用小便器で小便をしているシーンってたまにあったりします(露●ものとかで)。なので有りなのかなってちょっとおもったんですけどね。 あと男性がもし女子トイレで用を足したい場合は、最低限のマナーで女装を完璧にすれば有りだとおもいますか?(もちろん法律上ではダメなのはわかってます)

  • 小は小 大は大 で流しますか?

    こんにちは 質問 トイレで用を足したとき 小便をした時はトイレのレバーの小を使い 大便をした時はトイレのレバーの大を使って 流していますか?

  • 学校などのトイレの些細な疑問

    小、中学校のときのトイレや、公衆トイレなどに当てはまることなんですが、トイレ掃除などを通して、些細な疑問がうまれました。 ・男用のトイレです。 1、なぜ大便を流さないのか?また、紙で拭いたあとがない。 恥ずかしいことが理由なら、自分のモノが残っているほうが恥ずかしいと思うので、疑問に思いました。また、拭いた紙がないのはやはり拭いていないのでしょうか? 2、高さが低い。 どこのトイレもやたら低いです。覗くような人(小学生のとき)がいたので、もっと高くてもいいんじゃないかと思ったんですが・・・。万が一閉じ込められたとき上から出られるように・・・でしょうか? 3、小便器のほうに大をする。 大便器がちゃんとあるコンビニの張り紙にあったので疑問に思いました。流石に大人とは思えませんが・・。 ちょっと汚い質問になってしまいましたが、よかったら教えてください。お願いします。

  • 男性がトイレで小便器につばを吐くのは何故でしょうか

    多くの男性がトイレで用をたす前に小便器に向かってつばを吐くのは何故でしょうか。 かく言う私も自然と無意識にそうしてしまうことがあります。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 男性の立ちションについて

    自分は今中学生なんですが、立って小便ができません。 理由としては、以下のことが挙げられます。 1.まず足元や服に跳ねる。 2.また、狙いがそれて服などにかかってしまうかもしれない。 3.出した後に残っている数滴が下着やズボンについてしまったら嫌だ。 などです。なので、いつも自分は座って用を足しています。 そこで、立って用を足している男性の方に質問なんですが、 もし、尿が服にかかったり、下着が、汚れたりした時はどうしているのですか? 気にしていないのか、それとも、用を足した後で振ったりすれば、ほぼ完全に、 最後の数滴が取れたりするものなのですか? また、みなさんはどういうやり方で立ちションしていますか? 長文の上、文章グダグダですいませんm(__)m どうか、親切な方回答よろしくお願いします。

  • 尿漏れがする

    尿漏れがします。 具体的にはトイレに行き、男性トイレの小便器で用を足したときに なります。もう尿が出なくなったとおもい、チャックをしめると、 それから少し残尿がでて、ズボンを汚すことがあります。 それを防ぐために大のトイレに入ってゆっくり用を足していることが 多いのですが、急いでいるときやしまっているときは小便器を 使います。 そうすると残尿で、ズボンを汚します。 外でこうなって人にあった場合を考えると、悩みます。 対策を教えて下さい。

  • 身近にある男性用トイレはどんなタイプ?

    あなたの身近にある男性用トイレのタイプについて教えて下さい。(フラッシュセンサー式、ボタン手動式、タンク式など) たまに用を足していてふっと思うのですが、昔の男性用トイレって駅や職場などでは、小便用便器の上部の天井付近の壁にタンクが設置されており、そこに少しずつ水が給水されていてタンクが一杯になると弁が開いて水が流れ出し、タンク下部に位置する小便用便器を洗浄する仕組みのトイレがあったと思います。そんなトイレも最近見なくなったなぁ…と思いました。手動で洗浄ボタンを押すタイプも見なくなりましたね。殆どがフラッシュセンサータイプで便器の前に立ち、用を足して立ち去るとセンサーが感知して洗浄するタイプが主流です。 変わったタイプの男性用トイレってありますか?

  • ウン○のこびりつき

    例えば知り合いの家に数名で遊びにいったとして、小便がしたくてトイレを借りて入ってみたら ウン○が便器に結構ベットリとついてたとします。そして用をたしたあと小便を流したけど、それでもウン○のこびりつきが全然取れてない場合は、こびりついたウン○が自分のウン○だと思われたくないのでそのこびりついたウン○をトイレットペーパーなどで綺麗に拭き取りますか? それとも自分がしたウン○ではないんで気にせずそのまま放置しますでしょうか?

  • 男女共用トイレ

    先日お花見に行ったときのことです。 そこにある男女共用トイレの個室には女性の長蛇の列ができてました。 にもかかわらず、小便器で用を足す男性が数名いました。 そのトイレは隠せるようになっておらず、列に加わっていた私からは男性の大事なところが丸見えでした…。 私(女)は男性に見られながら用を足すなんて考えられませんが、男性のかたは女性に見られようが恥ずかしくないのでしょうか?

質問する