• 受付中

報酬付き

高校生物

高校生物って理系ですか文系ですか

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.4

科目の分類でいえば理系です。 ですが、それは「生物は理系の生徒が勉強する科目」という意味ではありません。「基礎」の付いた科目2つと「科学と人間生活」、あるいは、「基礎」科目3つが全高校生必修です。学校によっては「生物基礎」を全生徒必修科目としていることもあります。

回答No.3

理系です。

• maskoto
回答No.2

理系科目です 例えば、医学部などへ進学する学生などは 進学前に履修しておきたい科目となります

• takochann2
回答No.1

理科の一分野ですから、理系科目です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!