• ベストアンサー

物理と生物どっち

高校では2年次から文系と理系の選択がありますが、私は理系を選びました。 1年次では生物が必修で理系の場合2年次は物理と化学両方必修です。 3年次では化学必修で物理と生物の選択制になっています。 高校卒業したら食品関係の仕事に就きたいのですが、物理と生物どっちを選べばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

高卒で就職ですか?そうであるなら物理と生物のどっちでもよい。自分の興味がある方にしてください。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

食品関係なら生物がいいと思います 細菌学とか学ぶことになりますから 物理だと生かせる内容はない気がします と他人の私が言い切るのは簡単なんですが、それぞれがどんな勉強をするのかくらいは自分で調べたほうがいいと思います 図書館で本を見たり教科書を見たりすればどんな勉強かわかるでしょう

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。