• ベストアンサー

タブレット

タブレットを知人から譲り受けました。初期化してwifi設定はしました。グーグルアカウントの新規設定をしますが、アドレス設定ができません。解決方法をアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10674)
回答No.3

>アドレス設定ができません 他に何かメッセージは出ていない? 既に取得しているGoogleアカウントは無い? そちらは使わず新しいものを使いたい? 誰かが既に利用しているアカウント メールアドレスは利用できません 早いもの勝ちなので既に登録済みの場合は変更するしかないです

その他の回答 (2)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2825)
回答No.2

機種何なの Google Chromeが必要ですが

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3705)
回答No.1

アドレス設定とはメールアドレスのことですか? あなたのネットの契約プロバイダーからメールアドレスをもらっていませんか? それを設定すればよいのでは。

関連するQ&A

  • タブレットに詳しい方たすけてください!

    友達が携帯会社と契約してないのWifiでのみネットができるタブレットを持ってるんですが 妹が勝手にいじったらしくパターンを何度も間違え開けなくなった挙句グーグルアカウントでログイン というとこまでとんだみたいで、でも友達はアカウントのことを何一つ覚えてないみたいなんです アドレスもパスワードも それで開けんということでリカバリーモードから初期化しようと提案するもそのタブレットにボリュームボタンがついてないみたいなんです 機種もわからんとのことでどーしようもない いくら調べてもそれらしきものは見つからず それで、ボリュームボタンがついてないタブレットを紹介してほしいです よければそーゆータブレットのリカバリーの仕方を教えてほしいです 説明ヘタですみません 連絡がとれなくてとても困ってます どうかよろしくお願い申し上げます

  • タブレットのグーグルアカウント

    譲り受けたタブレットで、前の人のグーグルアカウントを削除せずに、初期化してしまいました。新しいアカウントを作成しようとすると、ユーザー名の入力で使用できませんと表示されてしまいます。解決方法はありませんか?宜しくお願いします。

  • タブレット設定があっという間に終わったことが謎です

    androidタブレットを購入しました。すぐに自宅のWiFiのルーターの電波が出てきました。PWをいれるとすぐにつながってWiFiが使えるようになりました。 次はgoogleの設定だと思ってID・PWを書いてある紙に目を落としていたところ、タブレットの画面はくるくる動いてましたが、気がついたらgoogleの設定が終わってました。 gmail、アドレス帳、callender、 Utube premium、など設定も内容もいままで使っていたスマホと全く同じになってます。 なぜ、WiFiにつないだとたんに自動でgoogleが設定されたのか分かりません。自分の手で設定したのはWiFiのパスワードを入れただけです。ルーターがgoogleの設定を記憶しているのでしょうか。

  • Tab M8タブレットを完全初期化したい

    「Lenovo Tab M8 タブレット」のパスワード、および設定したGoogleアカウントのPWを忘れたため、リカバリーモードから工場出荷時の状態に戻し、新規設定を試みたのですが、「パスワードの確認:使用するには、以前のパスワードを入力してください」と求められてしまいます・・・。 すべての設定を完全に初期化し、一からパスワードやGoogleアカウントを新規登録する方法はないのでしょうか? 大変困っており、教えていただけるととても嬉しいです。 何卒宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • タブレットのGmail送信が出来ない

    昨年購入しましてアンドロイド4.4でsimはIIJmioです。グーグルアカウントはパソコンで打ちまして、その内容でタブレットで設定をしました。 ほとんどメールはパソコンで使用するので使わなかったのですが、最初の頃は送信出来たのに今は出来なくなっています。送信するとアドレス(アドレスが表示)でログインできませんでしたとなります。 受信は出来ています。 パソコンでグーグルアカウントを取得したので、パソコンのグーグル画面のGmailをクリックするとタブレットと同じような内容の画面になりパソコンのGmailからの送信は出来ています。 またヤフーやヤフーメールはパソコン、タブレット共に送受信出来ています。 ネットは問題なく動いていますのでSIMのトラブルとも思えません。 現在はタブレットで撮った写真をパソコンに写し、パソコンのGmailから送信している状態なので、旅行先で写真を撮ってもその場で送信も出来ず、受信しても、送信の返事は家に帰ってからパソコンのGmailからしています。 タブレットの設定トラブルかとも思い、タブレットの設定⇒アカウントを追加⇒グーグル⇒既存のアカウントで処理しても「グーグルサーバーとの通信で問題が発生しました」となり、それ以上進めません。 タブレットのグーグルがきちんと設定されていないのでしょうか? でも受信は出来ているのですけど。 知恵袋やNECのサポートチヤットも利用しましたが、弱者に優しい解説がありませんでした。 人助けと思って優しく教えて下さい。

  • 新タブレットの設定

    私はandroidのスマホを使ってます。今度androidのタブレットを買おうと思ってます。その場合、googleアカウントを同じにすれば、gmail、google カレンダー、googleドライブ、Utube Premiumなどは、改めて設定しなくても新タブレットに読み込まれてすぐに使えるのでしょうか。

  • タブレット端末 アプリとデータの移行

    スマホからタブレットへアプリとデータの移行をしたいです。初期設定で自分のグーグルアカウントでは自動移行できました。家族のアカウントで、アプリとデータの移行は出来るのでしょうか? やり方があれば教えて頂きたいです。

  • レノボタブレット WiFi接続できません

    レノボタブレット Ideapad A1を購入しました。 自宅のルーターにWiFi接続しようとしたのですが、手動で接続できませんでした。そこで、PCでAOSS for Android(Buffalo)をダウンロードして、タブレットにインストールしようとしたのですが、「このアカウントに登録された Android 搭載端末はありません。別のアカウントにログインしてください。」と拒否されました。このアカウントはPCのアカウントなのですが、当然、タブレットはWiFi接続できないためGoogleのアカウントは取得できません。 どのようにしたらPCでAOSS For Androidをタブレットにインストールすることができるのでしょうか?どなたかご回答願います。

  • タブレットの初期化方法

    LG G Pad 8.0 の画面ロック番号を設定していたのですが忘れてしまいました。 初期化しようと思うのですが方法がわかりません。 初期化しない方法もあればご教授願います。 googleアカウントとパスワードも忘れました。

  • ソフトバンクのタブレット

    友人なんですが、配偶者がソフトバンクのスマホで、このたび、スマホ買い替え時に、タブレットも抱き合わせで、購入しました。(タブレットは、夫使用。スマホは妻。夫は他にガラケー使用) そこで質問なんですが、ソフトバンクの店員がタブレットの設定をしました。 その時のgoogleアカウントの扱いはどうなっているのでしょうか? 質問理由は、今度、LINEとか、ポケモンGOとかの設定を頼まれているのですが、そもそもgoogleアカウントが設定されていないのなら、事前にアカウントを取得していた方がいいのかな?と思って質問しました。 simフリー機の設定は何度もあるのですが、キャリアのスマホ(アンドロイド)の購入歴は無しなので、質問しました。 よろしくお願いします。