• 締切済み

タブレットに詳しい方たすけてください!

友達が携帯会社と契約してないのWifiでのみネットができるタブレットを持ってるんですが 妹が勝手にいじったらしくパターンを何度も間違え開けなくなった挙句グーグルアカウントでログイン というとこまでとんだみたいで、でも友達はアカウントのことを何一つ覚えてないみたいなんです アドレスもパスワードも それで開けんということでリカバリーモードから初期化しようと提案するもそのタブレットにボリュームボタンがついてないみたいなんです 機種もわからんとのことでどーしようもない いくら調べてもそれらしきものは見つからず それで、ボリュームボタンがついてないタブレットを紹介してほしいです よければそーゆータブレットのリカバリーの仕方を教えてほしいです 説明ヘタですみません 連絡がとれなくてとても困ってます どうかよろしくお願い申し上げます

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

機種はともかくメーカー名くらい分からないかな・・・普通メーカーロゴくらい入ってるでしょ。 格安中華パッドとかだと、メーカーロゴも機種名も当てにならないけど・・・ ファクトリーリセットの方法は、ボリュームキーがあったとしても、メーカーや端末(場合によっては搭載されているOSバージョン)によって違うので、全部同じではありません。 ボリュームキーが無いやつは・・・リセットスイッチ付いてないかな?

ksaan
質問者

補足

えーと今のところdropad a8の可能性が高いんですよね それでリセットボタン押しても初期化にはならないみたいで あれ長押しで初期化になるとかだったりしますか? リセットボタン押してもグーグルアカウントでログインしてくださいとなるらしいです

• aotyu
回答No.1

勝手にいじったらしくパターンを何度も間違え →パターンではなく、パスワードではありませんか?                開けなくなった挙句グーグルアカウントでログイン というとこまでとんだ  → ログインのところまで飛んだのではなく パスワードを間違えすぎてメールアドレスからパスワードを再設定できますよ。と言っているのでは?  ボリュームボタンではなくホームボタンでだと思います。      機種もしくはOSが判らなければ困難です。 機種くらいは外見を見れば判るのでは?

ksaan
質問者

補足

えっと osはandroidです! パターン認証でスライドして解除するタイプのロックで 何度も間違えてグーグルアカウントでログインしてくださいという風になってて パターンを変えることもできないし、グーグルのパスワード、アドレスもわからずって感じで よくあるリカバリーモードへのいきかたが 電源ボタン+ボリュームボタン というような感じなのですが ボリュームボタンがないのでそれができないって状態です