• ベストアンサー

警察官がすごく嫌いです。

警察官がとにかく嫌いで、警察官志望の友達と取っ組み合いの喧嘩をした事もあります。(誰に対しても乱暴な言葉使いをしており我慢出来なくなって) 小学生の時から上から目線で言われるのがムカついてそれ以降嫌いになりました。 大人になって、警察は政府の味方で悪人より非道な存在という事に気付き街中で見たり車ですれ違う際にもイラッとします。 友達にも警察官か弁護士を目指していた人がいますが、その人とも一切縁を切りました。名前すら覚えてません。 職質された際には男の場合はしつこくいうのに対し(車内をかなり入念に調べられました)女の場合は近づくだけでニヤニヤしながら小声で『今1人?大丈夫?誰かと待ち合わせ?』と明らかに天地の差があり『こいつら最悪だな』と感じ車すら見たくありません。 日本の警察官ってなぜあんなにろくでもない人の集まりなんですか? ヤクザ?

  • 警察
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.1

偏見を持っている人の個人的な意見ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

え? 最近の警察ってやたら 腰が低いし コンプラでビクビクしてるし、 逆でしょ。 警察はヤクザと戦ってるんだけど もっと上から目線でないと。 それくらいでないと ヤクザと戦えないよ。 海外はそれどこじゃないよ。 もっとひどいよ。

noname#260752
noname#260752
回答No.3

質問者様のように国民の信頼を失墜させるような職員がいることは大変な問題です。警察庁が主導となって各都道府県警を指導しています。警察大学校のような研修施設において、徹底的に公務員としての姿勢を叩き込んでいます。 余談ですが、他の地方公務員が不倫で懲戒処分はないですが、警察は不倫でも処分されるほど厳しい業界です。 何か気になることがあれば公安委員会に情報提供してください。

回答No.2

そうだね。

関連するQ&A

  • 地元での外食や出歩くのが嫌いです。

    地元で過去に職質を受けた事があり、あまりにも男女差が激しすぎたので怒ってそれ以来地元をうろうろしなくなりました。 平日でもパトカーや警察官を見るのはほぼ毎日で、職質されている人をよく目撃します。 逆に隣の市は警察官がパトロールしているのは全くといっていい程見ないのでよく出掛けます。 小さい頃から大の警察嫌いです。 私の住んでいる市は犯罪が起きやすいのでしょうか?

  • 警察に行かなかったらどうなりますか?(繁華街で喧嘩)

    兄が繁華街でタチの悪人達にからまれて、喧嘩になり (後で聞けば兄の友達も手を出したらしいが、どちらも酔っていてほとんど覚えていない) 軽くひっかいたか、ヘッドロックをかけたようで、 こちら側は何もされていないのですが、相手が相当怒って仲間みたいなのも来て、 一緒に交番に行けということになったらしいのです。連絡が来て迎えに行ったら、警察の人に 「相手がタチの悪い連中、要はヤクザ関係で、被害届を出すと言っているので、 そうなったら警察は介入できなくなるので弁護士を通したほうがいい。 何かされる可能性が高い」というようなことを言われました。 (相手は帰された後も怒りが治まらず、交番に戻ってきたりしたらしい) 兄の友達は知らないの一点張りを通し先に帰されたよう。 (被害届を出されても、第三者(友達)は証人としての価値も低いので) とりあえず「調書を取ったりするので何度か兄に警察にきてもらうことになる。来ないと逮捕になってしまうし、 逮捕するにもいろいろ大変だから次の時に絶対来させるように」と、念を押されました。 なので、きちんと警察に行かせたいのですが、「行かなくても大丈夫」と言い張って聞きません。 話を聞くと向こうが言いがかりをつけて絡んできたのですが やはり手を出した方が悪いし、私にとばっちりが来ると嫌なので 行かないとどうなるか、本当に逮捕になるのでしょうか?等、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 日本の警察官ってどうして女の肩を持つんでしょうか?

    私は以前職質されてバッグの中に女性物の靴下があっただけで摘発された事があります。 友達も車の中にブルセラの通販で買ったパンストやショーツが袋に入ってあっただけで摘発されました。 その後何事もなく終わりましたが、あれって女性のバッグの中に男性物の下着があったら同様に摘発されるんでしょうか? なんか、動画で警察官が職質するのはほぼ全部と言っていい程男性なのですが、、、 もし、そうなると女尊男卑化してる日本社会という事になり、男性差別問題になりますよね? ウイグルに住んでた中国人の男友達は『日本の警察、多すぎるあそこまで多いのは変!』と言ってました。

  • 日本と中国の警察官の違いってありますか?

    警察官の知り合いがいますが、かなり根性が悪く喧嘩した事があります。 私自身、警察官が酷く嫌いで女の肩はもつし、民間人を上から目線でいうのでかなり嫌いです。 男友達の中国人に聞きましたが、『日本の警察はかなり女性優遇で男の味方なんてしない、本国の警察官や警備員は女性の肩なんて持たない、大体は男性優遇が強い人が多いし、法的にも男性側が有利な点が多い、日本は男が情けない』と言ってました。 日本と中国の警察官ってそんなに違うのでしょうか?

  • 誰が110番通報したのか警察は教えてくれるの?

    家の近くにやくざっぽい人がいつも車をとめていたので、思い切って110番して警察に連絡しました。その車は駐車違反になったようですが逆恨みが怖いです。警察は、誰が通報したのかと問合せがあったとき、誰からの通報かを教えることはありますか?わたしは110番したときに、「あなたさまはどちらですか」と警察に聞かれたので、斜め前に住んでる住民ですと答えてしまいました。

  • 警察官による職質について。

    警察官による職質について。 仕事柄ハードスケジュールで深夜まで仕事してます。 そんな関係で仕事帰りにコンビニによったりするわけですが、コンビニの駐車場の片隅でタバコとコーヒーを飲んで休憩してたら、そこにパトカーがゆっくりと駐車場に入ってきて、停車するなり降りてきました。この時は協力してくださいという言葉に応じてトランクや室内を見せました。 数日後、走行中に偶然携帯のメールが入ったので、路肩に寄せて携帯をチェックしました。と、同時にパトカーが横を通り過ぎ、前に停車しました。案の定また職質です。 この数日後に国道を走っているとルームミラーに赤色灯が!あ、スピード違反かな?と思ったら制限速度・・ なんじゃろと思ってたらスピーカーで停車を求められたので路肩に寄せて停まった。また職質。 さらに数ヵ月後の話ですが、やはり携帯にメールが入ったので、中小路だったんですが停車してメールチェックしてたら対向車にパトカーがいて、旋回してきたと思ったら、それと同時に車を前に停め、中から警官2名が降りてきた。また職質。 一番すげーなと思ったのが覆面のような機捜車両。信号待ちしてるときにたまたまチラっと横見たら、横の車に目つきの悪いおっさんが2名乗車してた。ガン飛ばすという表現が適切だと思うけど、なまいきそうだったんで睨み返してやったら、発進して数百メートルの地点で無理やり目の前に割り込んできて、斜めに停車した状態(西部警察か!w)で、さっそうと私服警官が降りてきた。このときも職質。 で、この最後の機捜の奴がタチ悪くて、車のシートやグローブボックスを引っ掻き回し、座席に荷物を散乱させた状態で、「協力ありがとう」の一言。 こっちは任意で職質に応じてるのに、それが当たり前という感じでやりたい放題やってくる一部の警官に立腹してます。で、これからは職質には応じない方向で考えてますが、この連中の仕事ぶり(職質)を今後撮影したいと思います。その場合、肖像権の問題が絡んできますが問題なく撮影できますか? もしできるとしたら法律の条文や判例なども添えて回答願います。撮影したものはYoutubeにアップする予定です。 会社のシーマに乗ってるときには、「こういう車に乗ってる奴は日本刀を持ってる場合がある」と勝手に決め付ける発言の連発。私用のBMWに乗ってるときには、「こんなでかいBMWに乗ってるのは危ない人が多いのでなるべく職質してるんです」と偏見から入ってくる始末。近所で日本刀を振り回す事件や外車で逃走する事件でもあれば職質理由がわかりますが、決めつけと偏見から職質の協力を求められても府に落ちないんですよね。 法律に詳しい方よろしくです。ネットだけの知識で回答してくる似非法律家には用はありません。

  • この子が、突然警察に訴えたらどうなりますか?僕は

    友達いなくて、本垢フォロワー増やすため、JKとか拾い画使ってなりすましアカウントを作り、 友達欲しいからそのアカウントで同級生にたーくさんのひとにDMしまくりました よく凍結したので、アカウント色々変えてからんだ(3年前) その間には誹謗中傷事件もあり、それがA君に伝わってるか分からない A君も同級生 。はっきり「犯罪者とは友達になれない」と言われ、「同級生にDMすんのやめろ」と怒られた。こっちもやめると言ったが…… (1)A君が今になって、なりすましアカウントを警察に見せたらどうなりますか?僕は (2)そして、誹謗中傷の件(2年前)。被害者に土下座し、なんとか切り抜けたが、その子が今になって警察に行ったら、もしくは目撃者、A君でもいい、誰かが警察に行ったらどうなりますか?僕は (3)あと、5月くらいまで、なりすましアカウントで下級生とかにもDMしました。卒アル見して、と。かなりたーくさんのひとに。それを誰かが警察に行ったらどうなりますか?僕は その際も不良に「だるいからそういうのやめろ」と怒られました (4)色々な噂が広まり、ある日突然警察が来て職質 とかの可能性は何パーセントですか? 怖いです怖いです怖いです怖いです パニック障害今すぐにでもなりそうです もうSNS系は2度としません 精神科でエビリファイ貰ってるが、もったいなくて2年近くのんでません これ、間違いですか?いずれヤバいことなりますか? ついでに高校時代の性犯罪で指紋とられてます

  • 嫌いな人について

    嫌いな人が無免許で車を買って乗り回しているのを 目撃しました。警察に通報するべきでしょうか? あなたならどうしますか?黙って見過ごしたくないんです

  • お祭りが嫌い

    こんばんは。 お祭りが盛んですね。 私、前からお祭り嫌いなんです。 前に付き合ってた彼女とはそれで口喧嘩したこともあります。 なぜって、行くとヤンキーとか、ヤクザっぽい人多くないですか? あれがどうしてもだめなんです。 今日も、近所のお祭りで、ヤ系の人々が通常の交通が行われている路上で騒いでました。お祭り本来の意味もなにもない人たちでしょうに。ここぞとばかりに・・・。 しかも警察官も近くにいて注意できないんですね・・・。(ちなみに埼玉県じゃないです。もっと悪いK県警) 子供達が、お祭りに行くのに浴衣着たり、ご両親に連れられていくのを見ると、とても幸せな気分になれるのですが。 私と同じような理由で、お祭り嫌いの人っていませんかねぇ・・・。

  • 警察署長への上申書

    夜間、ゴミ集積所に出されていた衣類ゴミを車に持ち込み物色中に職質されました。 トランクには約3年間で集めた女性用下着がダンボール箱に2つ分。 警察に連行されて2時間ほど取調べを受けました。 当初は下着泥棒に間違いないと厳しく言われたのですが、どの町のどの地区は何曜日に衣類ゴミ収集日だとか細かく話し、最終的には下着泥棒の疑いが晴れました。 刑事さん曰く「人それぞれ性癖はあるが、人に疑われるようなことはするな」といわれ、警察署長宛に上申書を提出して釈放されました。 上申書は「今後ゴミ漁りなどしない。私が所有している下着は全て所有権放棄した上で、警察にて処分してもらう。」との内容でした。 実際車の中から警察署内のゴミ捨て場に運びました。 そこで法律または警察に詳しい方にお聞きしたいのですが、 上申書を提出して釈放された場合、今後何かしらのお咎めはあるのでしょうか? 大変恥ずかしい質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう