• ベストアンサー

警察官がすごく嫌いです。

警察官がとにかく嫌いで、警察官志望の友達と取っ組み合いの喧嘩をした事もあります。(誰に対しても乱暴な言葉使いをしており我慢出来なくなって) 小学生の時から上から目線で言われるのがムカついてそれ以降嫌いになりました。 大人になって、警察は政府の味方で悪人より非道な存在という事に気付き街中で見たり車ですれ違う際にもイラッとします。 友達にも警察官か弁護士を目指していた人がいますが、その人とも一切縁を切りました。名前すら覚えてません。 職質された際には男の場合はしつこくいうのに対し(車内をかなり入念に調べられました)女の場合は近づくだけでニヤニヤしながら小声で『今1人?大丈夫?誰かと待ち合わせ?』と明らかに天地の差があり『こいつら最悪だな』と感じ車すら見たくありません。 日本の警察官ってなぜあんなにろくでもない人の集まりなんですか? ヤクザ?

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

偏見を持っている人の個人的な意見ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

え? 最近の警察ってやたら 腰が低いし コンプラでビクビクしてるし、 逆でしょ。 警察はヤクザと戦ってるんだけど もっと上から目線でないと。 それくらいでないと ヤクザと戦えないよ。 海外はそれどこじゃないよ。 もっとひどいよ。

noname#260752
noname#260752
回答No.3

質問者様のように国民の信頼を失墜させるような職員がいることは大変な問題です。警察庁が主導となって各都道府県警を指導しています。警察大学校のような研修施設において、徹底的に公務員としての姿勢を叩き込んでいます。 余談ですが、他の地方公務員が不倫で懲戒処分はないですが、警察は不倫でも処分されるほど厳しい業界です。 何か気になることがあれば公安委員会に情報提供してください。

回答No.2

そうだね。