• ベストアンサー

ニートや引きこもりが働いて

3日もちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3日ぐらいはもつはず。 なんせニートから抜け出そうと働き始めたのだから、1週間ぐらいは無理して自分なりの勢いはある。 勢いとかスイッチとか切れたあたりで、何かあると続かないだろうけど。 ある程度慣れて自信がついてくれば、続くだろうね。 この仕事やってけそうという、自信というか、気持ちが出れば大丈夫。

tanokin222
質問者

お礼

そうでしょうか

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 何故、ニートや引きこもりは蔑まれるのでしょうか

    疑問に思うのですが、 (1)ニートや引きこもりというのは、何故蔑まれ批判されているのですか? (2)ニートや引きこもりが批判され、時には差別されるのは正当で合理的ですか? (3)ニートや引きこもりを批判している人は、どういう人ですか? (4)どういう意図で、ニートや引きこもりを批判しているのですか? (5)人類は皆勤勉でなければならず、ニートや引きこもりは存在してはいけませんか? (6)例えば自分が生きていく為に、劣悪な労働環境でも精一杯働いている時に、 ニートや引きこもりの話を聞くと不快感や怒りを感じますか?それは何故ですか? (7)ニートや引きこもりは予防及び対策されるべきだと思いますか? 因みに自分は引きこもりのニートです。 よく批判されるのを見聞きするので、どうしてなのかと思い質問しました。 回答してくれると助かります。

  • ひきこもりニートをしていると。

    ひきこもり、ニートしていると世の中の全てがムカつくようになる!! 何を見てもイライラするし、人や物を破壊したくなる。 何故でしょうか?教えて下さい。

  • ニートやひきこもり

    ニートやひきこもりをなくすにはどうすればいいでしょうか。

  • 私はニート・ひきこもりと同じでしょうか?認めなければいけませんか?

    私は、摂食障害を患ってしまった愚か者です。 現在、身長149.7cmに対し体重が33kgでアルバイトが出来ません。 中卒でも雇ってもらえるパソコン入力・オペレーションのアルバイト募集を見つけました。幸い自宅から近くて自転車で通える距離です。 面接へは行っていません。両親にとめられています。先方のご迷惑になるだけだから、働く資格がないと、言われています。 精神障害者手帳はありません。申請していないからです。 私は、中学生のときに拒食症に陥ってしまい、校長先生に来るなと言われてしまったほど社会不適合者です。もうそのときから定義的には不登校、中学を卒業した時点でニートになりますね。 事実、今の私は注意欠陥なところがあります。気がつかないうちにミスをしてしまうことが日常の中で多々あります。ですが、発達障害など先天的な障害はありません。 仕事をしていない、友達もいない、外に出る機会がない、実質ひきこもりのような状態ですが、精神的にひきこもりではなくなったような気がするんです。 昔は対人恐怖・醜形恐怖が酷く、一歩も外に出ない・外を見ない・雨戸を締め切る・遮光カーテンで一切光を通さない、どうしようもないひきこもりでしたから、それに比べれば、今はひきこもりではないと言っていいと自分では思うのです。 しかし、働いていない、親のすねを齧っている、外出しない、 ニートでしょうか?ひきこもりでしょうか? 皆さんはこれを読んでどう思われますか? 「働いたら負け」などとほざくあの屑共と同じだと認めるべきですか? 私は言い訳のように「摂食障害」という言葉を自己紹介のように口走る人間にはなりたくありませんし、これからもならないつもりです。 摂食障害という病気は理解されにくいようで、町医者ですら「贅沢病」と言うくらい無知ですから、一般の方に配慮してくれなんて無理ですし、そう望むつもりもありません。いつか立ち直ってみせるからです。 ですが、今現在、私は胸を張って生きられる分際ではないように責められている気がしています。 私は怠け者屑集団ニートの一員なのかどうか、ご意見を聞きたいと思い、また質問しています。よろしくお願いします。

  • ニートとひきこもり

    ニートとひきこもりの増加率のグラフのようなものがあればサイト教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 私ってニート?それとも引きこもり?

    大学卒業後、父の知り合いの会社に就職しましたが、 二日ほどで、トラブル(給料払わない)になりやめました。 精神的に参ってしまい、 メンタルに通いました。 現在は家に篭っています。 まったく家から出ないというわけでもなく、 週に一回ぐらい、本屋に行ったり、 一月に一回ぐらいの割合で万博に行ったりしています。 家にいるときは、ゲームしたり、DVD見たり、パソコンをしています。 収入は、父の仕事を手伝って月五千円の他、家事を一回手伝うごとに 母から百円、不定期に祖母から千円~一万円もらっています。 仕事をしなくちゃとは思うのですが、 そのことを考えるとパニックになります。 私はニート? 引きこもり? どうすれば抜けられますか?

  • 俺は引きこもりでしょうか?ニートでしょうか?

    真面目な質問をします。 中学生です。俺は引きこもりでしょうか?ニートでしょうか? 俺は、部活に行っていません。 1年の頃、部活に行っていましたが膝を怪我して手術をしました。 怪我が痛かったり、手術後が大変だったり… それがトラウマで、また怪我をするのではないかと不安で部活を辞めました。 それ以来ずっと帰宅部です。 それからは、部活に行っていないから勉強に専念できると思いきや、 全くやる気が沸かず、勉強は気が向いたときくらいしかしていません。 なので家に帰っては、ゲーム、パソコン、テレビの毎日です。 また、外出する際は学校の人と会うのが怖いです。 欲しい物があるときは、友人と行くか、学校の帰りに買っていくかしかできません。 こんな俺は引きこもりですか?ニートですか? こんな生活してて、高校に行けるのか?とか、俺って何してんだろう・・・とか思ったりしますが、 どうしたらこの生活から抜け出せるのか分かりません。 文章がまとまってなくてすいません。 なんでも良いのでアドバイスください。 真面目に悩んでます。 ちなみに、部活動に入るのはちょっと厳しいです。 色々事情があるので…

  • ひきこもりニート つらいです。

    過去に 自立したい20歳女 で質問しました。 質問後も変わらず、 ひきこもりを続けていてます。 こんな社会不適合者がこれから 生きていても意味はないし なにより生きていて、恥ずかしいです。 せめて、また普通に外に出れるようにと マスクとサングラス、又はメガネをして 歩いています。かえって目立つ格好ですが 本当に人が怖くて緊張します。 (知り合い以外の特に同年代) 毎日自分の食事と洗濯物をして小時間歩くだけです。 春休みで最近は 数少ない友人たちが久しぶりに家に来たり 車で外食に連れてくれたりが続いて嬉しかった反面正直とても疲れました。 何故なら、私が働いてないのは知ってるけど 過去のことや病気、今の状態は話したことがないからです。 父親は離婚もして元々多趣味なので きっと内心ではこんなすねかじりをいつまで養うんだっと思っていると思います。 あまり話しませんが、会うと感じます。 もう何年かで自分が定年したら 税金とか年金どうするか、聞いてきますが 答えられません。 4月から軽いバイトをする予定ですが こんな状態なので毎日ではなく週2~3です。 顔はブスとかではないけど、 ブスでなくても中身がこんなダメ人間では 年をとるにつれて誰にも相手にはされないし 家庭に夢もないし、 結婚は絶対にしたくないので せめて働けるようにならなくてはいけません。 SNSで偶然、いじめ加害者のとりまきのひとりをみつけてしまいました。 おしゃれもして大学を楽しんでるみたいです。 暴行をしてきた男性らも まだ、捕まっていません。 いつまでもひきずってるのか、 前に進まなきゃいけないのに フラッシュバックします。 毎日がつらいです。 当たり前なことができない 自分が恥ずかしいです。 どうせ死ぬなら、早めにしんだほうが 良いのではないか本当に思ってしまいます。 同じような立場だった方はいますか? 叱咤激励なんでもいいです 回答お願いします

  • ニートや引きこもりについて

    この人達は親など養ってくれる人が居なくなったら、どうやって生きていくんでしょうか?私は今、失業中でうつ病で、両親に養ってもらってるから、似たような状況ですし、親が死んだらと思うとゾッとします。

  • ひきこもり・ニートはどこへ行った?

    ひきこもり・ニートという言葉が世に出て数年、就業には30の壁があると言われており、当時20代後半だった人は今30代だと思われます。 であれば、その壁に阻まれてる人がほぢほぢ出てきてそれなりにニュースになってもおかしくないと思うのですが、そーいった話は滅多に聞きません。 皆うまく復帰したということなんでしょうか?

専門家に質問してみよう