• 受付中

報酬付き

【CapClip Pro】バッテリー消耗が早い

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== CapClip Pro  M-CCP1BBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入して2カ月ほどたつが、フル充電しても3日~1週間でバッテリーが消耗し使えなくなる。 同じ機種を持っている知り合いは充電後約1カ月くらい使用できるらしいが、 私のマウスは購入当初から1週間も持ちません。バッテリーの不具合なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-CCP1BBBK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 連続動作時間 約14時間 連続待機時間 約26日 想定電池使用期間 約24日 ※1日8時間のパソコン操作中5%をマウス操作に割り当てた場合 みたいなことは書いてますね。 まずは使用しないときはマウス本体にある電源スイッチでOFFに切り替えて置くとか。 それでもバッテリの消耗速度が大して変わらないなら内蔵バッテリの不具合か?バッテリが繋がるマウス内部の基盤などに問題がある?って可能性が考えられます。 >購入して2カ月ほどたつ 「保証期間:6カ月間」とあるので早めに修理・点検に出して見るとか。

kotyam
質問者

お礼

早速ありがとうございます。電池の入切りはこまめにしているのですが、3,4日ほどで電池切れとなってしまいます。 1日仕事で使用して20~30%減っている感じです。おっしゃる通り早めに修理点検に出してみます。