• 受付中

報酬付き

【CapClip Pro】バッテリー消耗が早い

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== CapClip Pro  M-CCP1BBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入して2カ月ほどたつが、フル充電しても3日~1週間でバッテリーが消耗し使えなくなる。 同じ機種を持っている知り合いは充電後約1カ月くらい使用できるらしいが、 私のマウスは購入当初から1週間も持ちません。バッテリーの不具合なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-CCP1BBBK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 連続動作時間 約14時間 連続待機時間 約26日 想定電池使用期間 約24日 ※1日8時間のパソコン操作中5%をマウス操作に割り当てた場合 みたいなことは書いてますね。 まずは使用しないときはマウス本体にある電源スイッチでOFFに切り替えて置くとか。 それでもバッテリの消耗速度が大して変わらないなら内蔵バッテリの不具合か?バッテリが繋がるマウス内部の基盤などに問題がある?って可能性が考えられます。 >購入して2カ月ほどたつ 「保証期間:6カ月間」とあるので早めに修理・点検に出して見るとか。

kotyam
質問者

お礼

早速ありがとうございます。電池の入切りはこまめにしているのですが、3,4日ほどで電池切れとなってしまいます。 1日仕事で使用して20~30%減っている感じです。おっしゃる通り早めに修理点検に出してみます。

Powered by GRATICA

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • CAPCLIP PRO M-CCP1BB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad os16.5 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== CAPCLIP PRO M-CCP1BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入当初から、1回目の回答を貰いましたが上手くいきません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 色々使いにくいです。winデスクトップで使う操作と出来るだけ同じ様に出来ないか。①カーソルを矢印表示に②右クリックボタンでそのアプリのセカンドメニュー表示 例えばコピーとか送るとか名前をつけて保存とか③真ん中のローリングボタンで上に回すとカーソルが下に動く、まともに したい④リモートデスクトップでPCと同じ様に使いたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CAPCLIP M-CCP1BBBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 CAPCLIP M-CCP1BBBK プレゼンテーション中に、無意識にプレゼンテーション切替スイッチに触れてしまい、プレゼンが止まってしまうことがあります。本製品をパワーポインター専用にするには、どのように設定をしたらいいのか教えてください。Bluetoothのパワーポインターは高価で手が出ないとので、本製品で代用したいと考えています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGL15BBBKの左クリックが反応しない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL15BBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入し、初回動作から反応が良くない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== クリック音が 静かだから 反応が良くないのか不明。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 複数ボタンでの動作設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 64bit ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM10BBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 複数ボタンでのマウス動作設定を行ないたいと考えております。 例: 右クリック+左クリック → 戻る など エレコムマウスアシスタント5 を使用しておりますが、設定方法がありましたらご教示ください。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NEC LAVIE バッテリー消耗について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN254V1AA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーリフレッシュ実施後からシャットダウン時にもバッテリー残量が減少するようになった。 1日で20%程度減少します。 バッテリーリフレッシュではバッテリーに問題はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • モバイルバッテリー本体の充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== 10050mAh ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください== 充電2回目ぐらい ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== モバイルバッテリー本体の充電が2個目の点滅をずっと繰り返し4つたまりません😢 かれこれ、3時間ぐらいはやってるきがします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・ ===ご記入ください=== ノートPC・Win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TM15BBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2か月ほど前に購入、先週から使えない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブルートゥースで接続されているがカーソルが動かない。 別のブルートゥースマウスは動く。ブルートゥースイヤホンも正常に動作してます。エレコムのマウスのみ動かなくなった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-CCP188

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン Windows10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-CCP188 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ありません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が出来ません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • バッテリー不足

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===パソコン=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===M-BY11BR=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===昨日=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 昨日からバッテリー不足、残量5%ですとアナウンスがでます。 電池交換しましたが、交換後もアナウンスがあります。何か対応方法がございましたら、ご教授よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • モバイルバッテリー ケーブル不要 挿すだけ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C42L-5000SWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ケーブル不要で挿すだけで充電できるタイプのモバイルバッテリー 本日5日に挿す部分が折れた 保証は 効くのか知りたい ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する