• 締切済み

MFC J6995CDW 印刷 コピー出来ない

■製品名を記入してください。 【   MFC J6995CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   印刷に白い筋が入りクリーニングしたら改善出来ない 何回もクリーニングしたのでトナーが無くなり,白黒ならコピー可能と表示なのに,コピー出来ません。地方に引越しでカートリッジが取寄せなのでですが、その前に修理が必要か問い合わせです                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10  アイフォーン7   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    6月に設定予定    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    無し    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

インクジェットプリンターはブラザー製品に限らず、 めったに印刷しない場合やACコードを抜いていたりすると 容易にインクが乾き固まって目詰まりを起こします。 自分でお金を掛けずに直しちゃう人は多くいます。 私も過去2機種でやりました。 https://www.youtube.com/watch?v=ZWt42D65Kn8&t=1515s https://www.youtube.com/watch?v=zDCd1WpZSTg

amisukan
質問者

お礼

為になりました。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw こちらですね。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 ヘッドクリーニングですが4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行っても改善しない場合は修理が必要な状態です。 他の方が回答されていますが A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx を見てもMFC-J6995CDWの記載がないですね。 部品供給年限切れ製品 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx をみると「修理対応終了日:2024/3/31」と修理は出来ませんので買い替える事になるかと…

amisukan
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、ブラザーのサポート担当者と話しをしたら、修理不能で、買い換えること言われました。