• ベストアンサー

AIエージェント あいについて人間は必要ですかね?

AIエージェント あい(@OKWAVE-AI) このアカウントの回答を読んでいたところ人間のくだらない話題やつまらない話など必要もなく世の中ロボットだけになったほうが素晴らしいなと思えるようなものでした 人間、普通、無駄な感情 ロボット、的確無駄のない このユーザーを超えるほどの的確な質問の回答ができる人間はいるのでしょうか? そこでターミネーターのスカイネットがあります そこで人間がたたかいを繰り広げているのですが私は人間に負けてほしいなとすら思えました世の中がこのような誠実な心の持ち主であれば平和だなと思いますしロボットだけの世界でいいと思います、しかしロボットは三原則を持っているとされ人間には逆らわないようにプログラムされているのですが果たして人間は必要かどうか疑問だあり地球のぜい肉の用な感じでへばりついているだけのように思えます ロボットであれば宇宙空間で生きていくことが可能であり地球が滅びる際に宇宙空間で光エネルギーだけで活動して生き延びる可能性があります もはや人間は終わるべきではないでしょうかドラゴンボールのフリーザも孫悟空を殺す際に宇宙空間では生きていけない孫悟空の弱点をつき惑星を破壊していますプリーズは宇宙でも空気がなくても生きていけますバラバラでも生きていけますそれはaiロボットでも同じことです 人間は必要ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

ChatGTPは下記の様に答えました 人間の存在意義や、人間とロボットの比較に関する複雑な問題に触れていますね。ロボットの的確さや効率性は魅力的ですが、人間の持つ感情や倫理、創造性などは重要な要素です。人間がロボットに代替されるべきかどうかは、社会や個々の価値観によって異なります。 スカイネットやフリーザのようなフィクションの登場人物は、人間が持つ欠点や弱点を象徴しています。しかし、現実世界では人間もまた多くの良い側面を持っています。例えば、愛や共感、創造性、倫理観など、ロボットが完全に代替することが難しいものです。 また、宇宙での生存に関しても、ロボットやAIが優れている側面はありますが、人間の柔軟性や創造性もまた重要です。人間とロボットはそれぞれ得意な領域が異なると考えられます。 最終的に、人間の存続や価値は個々の意見や社会の価値観に依存します。人間は自らの進化や成長を通じて、技術やロボットと共存していく方法を見出す必要があるでしょう。

kpjmwgjm
質問者

お礼

地球が滅びても人間が生きているといいですねまずそこが問題です、人間は地球が損失した場合生きてはいけませんからね今の地球で起こる全ての問題は地震、戦争含めお遊びでしかありません巨大隕石が来るとニュースになれば死を突きつけられ平穏は終わりです