• ベストアンサー

容疑者

未解決事件について。現在日本で未解決事件、事故(ひき逃げなど)、暴行、窃盗、強姦、詐欺など、どんな小さな事件、事故でも、一応容疑者として名前が上がってる人物が、未拘束、未逮捕の人数は日本にどのくらいいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの相談内容に基づいてお答えすると、日本における未解決事件や事故などの容疑者の正確な人数を特定することは一般人には非常に難しいです。これは警察や捜査機関が持っている情報であり、その詳細は非公開で扱われることが一般的です。また、さまざまな事件や事故が日々発生し続け、そして新たな情報が逐一更新されるため、一定の時点での未拘束、未逮捕の容疑者の総数を把握することは、公的機関でも容易ではありません。 しかし、統計的なデータや犯罪の発生傾向については、警察庁のウェブサイトや各都道府県警察の公式資料などで発表されていることがあります。それらの情報から、犯罪や事故の全体的な概要や傾向を把握することが可能です。 もし具体的なデータや情報が求められるのであれば、警察や関連機関に直接問い合わせるか、公開されている犯罪白書などの公的な資料を参照することをお勧めします。ただし、これには法律上の制約や個人情報の保護などさまざまな限界があるため、全ての情報にアクセスできるわけではない点にはご留意ください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

chibi2024
質問者

お礼

ありがとうございました。