• ベストアンサー

<集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕

<集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕 帰宅中の女性を車で連れ去り、集団で性的暴行を加えたとして福岡県警八幡東署は19日までに住所不定、無職、池田大地容疑者(22)と北九州市若松区、会社員の少年(17)を集団強姦容疑で逮捕した。ともに大筋で容疑を認めているという。  逮捕容疑は10月2日午後7時50分ごろ、福岡県内の路上を徒歩で帰宅中の女性(18)を無理やり車に連れ込み脅し、山中の道路まで連れて行き、2人で性的暴行を加えたとしている。被害女性は自宅近くで解放され、家族が警察に通報した。  2人は遊び仲間で女性との面識はなかった。女性が覚えていた人相などから少年は10月3日、県警の自動車警ら隊が見つけ、同署で緊急逮捕された。池田容疑者は指名手配され、逃亡先の奈良市で19日に逮捕された。 ________________________________ やっぱこういう連中許せないわ。 投稿せずにはいられない。 被害者の18歳の子。 何か悪いことしたんですか? なんでこんなひどい目に会わなきゃいけないんですか? そしてなんでこんな連中が野放しになっているのか、甚だ理解できません。 あなたはこの事件 どう思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>あなたはこの事件 どう思いますか? ひどい事件だと思いますよ。 >なんでこんな連中が野放しになっているのか、甚だ理解できません 逮捕されたんですから野放しになっていません。それくらい理解してくださいよ。 もしも、こんな犯罪を犯しそうな輩を野放しにしていたのがおかしい、という主張であれば それに同調してアカウントにdestroyerなんて物騒な語句を使っているのは犯罪予備軍の恐れあり、なんてことを誰かが言い出した時に困ってしまいますよ。

関連するQ&A

  • 親告罪と非親告罪・強姦と集団強姦

    皆さま、おはようございます。お世話になります。 強姦は親告罪で、集団強姦は非親告罪だと知りましたが、 結局、被害届を出すんですよね? 強姦・集団強姦の被害にあってしまった女性は、 警察に対して、まず、どうすれば良いのでしょう? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 痴漢より強姦を大きく報道しなくて、いいのでしょうか

    同じ日に、A県では、韓国籍の無職の男が強姦容疑で逮捕され、B県では、公務員の男が痴漢容疑で逮捕されました。 しかし、マスコミは、強姦よりも、痴漢の方を大きく報道していました。 痴漢よりも強姦の方が罪が重いし、被害も大きいので、大きく報道しなければならないと思っていますが、そのようになっていないと思います。 これでいいのでしょうか。

  • なんで集団ストーカーは逮捕されないのですか?

    なんで集団ストーカーは逮捕できないのですか? 例えばネットで悪口書いたりすれば名誉毀損や侮辱罪ですぐに逮捕できるし強姦されても被害届を出せば逮捕できますが、集団ストーカーは集団ストーカーに関与した人全員を見つけるのは不可能なんですか?また逮捕できないのはなぜなんですか? 集団ストーカーで被害届や告訴も出せないのでしょうか?出せたら逮捕できるんですか?

  • 女性監禁、海に沈める 容疑で女と3少年逮捕

    宮崎県警捜査1課と宮崎北署は8日、借金返済などの名目で知人女性から金を奪おうと計画し、女性を車などに監禁、海中に水没させるなどの暴行を加えてけがを負わせたとして、強盗致傷と逮捕監禁の疑いで宮崎市吉村町、無職鶴原美和容疑者(21)と、18~19歳の少年3人=同市で同居=を逮捕した。 ___________________________________________________________________________________ この事件 どう思いますか?

  • 集団強姦罪が無罪になっても,逃走罪で有罪?

    集団強姦などの容疑で逮捕された男が,横浜地検川崎支部から逃走した事件がありました。 裁判において,もし集団強姦罪について無罪となった場合,この男は「ぬれぎぬ/無実」で捕まっていたことになりますよね。 とすると,逃走したことは罪に問われなくなるのでしょうか。 それとも,容疑者なのに逃走したので,逃走の罪については裁判で有罪になることがあるのでしょうか。

  • 路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕

    路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕 今年8月、東京・板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性の首を絞めて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加えて現金を奪ったとして、無職の男が警視庁に逮捕されました。  強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、板橋区の無職、千木良泰行容疑者(32)で、今年8月、板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性に対し、いきなり後ろから首を絞め上げて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加え、現金およそ1万2000円が入った財布を奪った疑いが持たれています。女性は鼻の骨を折るなど全治1か月の重傷です。  現場周辺の防犯カメラの映像などから、千木良容疑者の関与が浮上したということで、取り調べに対し「生活する金が欲しくてやった」と容疑を認めているということです。  千木良容疑者は今年8月、同様の手口の強盗事件で埼玉県警に逮捕されていて、埼玉県内であわせて6件の犯行に関与したとして起訴されています。警視庁は、都内でも複数の余罪があるとみて、裏づけを進めています __________________________________________________________________________ 短絡的な犯行が目立ちますね。 この事件 どう思いますか?

  • 三鷹事件 池田容疑者は猥褻物陳列罪で逮捕可能ですか

    三鷹で起きた女子高生殺人事件。 被害者は高校生タレントとして有名人らしいので被害者のことがネットに詳しく色々書いてありました。 池田容疑者は、被害者との個人的な関係を動画や写真でネットにUPしているそうです。 殺人未遂容疑で逮捕された池田容疑者は、殺人罪と併合して猥褻物陳列罪で逮捕され得ますか? 外国のサーバー利用の場合は猥褻物陳列罪で逮捕することは不可能なのですか? ご教示を

  • 教え子に性的暴行、柔道金の内柴容疑者逮捕

     女子柔道部の合宿先だった東京都内のホテルで、部員の10歳代の女性に酒を飲ませ、性的暴行を加えたとして、警視庁は6日、柔道のアテネオリンピックと北京オリンピックの金メダリスト・内柴正人容疑者(33)を準強姦の疑いで逮捕した。  警視庁によると内柴容疑者は今年9月下旬、都内のホテルの部屋で、酩酊(めいてい)状態で寝込んでいる10歳代の女性に対し、性的暴行を加えた疑いが持たれている。内柴容疑者は当時、九州看護福祉大学の女子柔道部のコーチを務めていて、ホテルは合宿先で、被害に遭った女性は柔道部員だったという。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111206-00000037-nnn-soci 1.九州の事件を何故警視庁が逮捕するの? 2.もしメールなどで二人が恋愛関係にあったと認められた場合は、無罪釈放ですか?それともその場合でも被害者が被害を申し立てているので強姦が成立しますか? 3.有罪になった場合、未成年者に飲酒させたという微罪も刑に加算されますか? よろしくお願いします。

  • 強姦で逮捕されてしまった場合

    先日、警察から連絡があり、彼が逮捕されたと連絡がきました。 彼は私に逮捕されたことを連絡して欲しいということだったので、連絡が来たのですが、刑事さんから彼について話を聞きたいということで、警察署へ行き、彼のことについていくつか聞かれました。 何で捕まったかは、彼のほうから伏せてくれと頼まれたらしく、刑事さんからはっきりとした罪名は言われなかったのですが、その数日前、一度警察で女性がいたずらされた事件で、DNA鑑定をしたいと出頭するよう電話があり、彼は行っていました。その日にその出来事の話を聞いていたので、そのことや、彼が罪名を伏せたこと、それから刑事さんの話などから、ほぼ、強姦罪なのではと思います。DNAも一致したと言っていました。が、その捜査で出てきたDNAというのは一体なんだったのかも気になるんです…。 彼は、容疑について一部認めているので逮捕に至ったと話していました。 今は、逮捕されてから4日がたちました。 彼は、容疑のどの部分を認めているのか、わかりませんが、このまま行けば実刑は確実だという話です。 彼のご両親は地方に住んでいて、今はどちらにしろ面会もできないし心配をかけるだけなので、起訴されてからご両親には連絡を入れると警察の方は言っていました。 彼の逮捕を知っているのは、私と彼のことを警察の方に聞かれた方、そしてその人たちから彼の話を聞いた人たちということですよね? ということは、今の段階で何か出来るとしたら、彼本人か私、そして彼の逮捕を知っている方が何か動けるなら動くしかないと思うんです。 面会も出来ないので、このまま様子を見守ってくださいといわれました。が、黙って見守っていられません。 彼は当番弁護士を頼んでいたみたいなので、明日当番弁護士だった方に事情を聞けないか、問い合わせてみるつもりです。 何か、出来ることはないでしょうか。 ちなみに、刑事さんに「婦女暴行みたいなやつですか?」と聞いたところ、少し状況を話して下さったんですが、実は少し状況的に彼が本当に強姦を出来る状況だったのか疑問が残るのです。彼の性格や人格も含め、もちろん私は加害者側に立っているのでそう考えてしまうのかもしれませんが、毎日夜寝るまでメールのやりとりをかなり頻繁に行っているのですが、その犯行の時間、普段ならば間違いなくメールのやりとりをしているはずなんです。ただ、4ヶ月も前のことなので、履歴も残っていません。 女性と関係はもつことはあるとしても、無理矢理できるような人に思えないんです。 疑問は刑事さんにも投げかけておきましたが…。きちんと調べてくださるのかの不安もあります。 もちろん、本当に強姦をしていたとしたら、私は彼にきちんと罪を償ってほしいと思います。でも、もしも違うのであれば、事実と、そうでないことをきちんとしたいんです。 何でもいいです 何かアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 50歳男性に暴行 金奪う 中野の5少年 容疑で逮捕

    50歳男性に暴行 金奪う 中野の5少年 容疑で逮捕 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010081302000183.html こういう場合、加害者(もしくはその親)から賠償訴訟などを起こす事は出来るのでしょうか? すくなくとも奪われた5万6千円と治療費と休業補償とかは帰って来るのでしょうか? なんか、人事とは思えません。