• ベストアンサー

広島 中村容疑者放火で逮捕 について

5年前に広島市西区でおきた火事は、中村容疑者が自分の母親・娘二人を放火で殺害した事件だということが明らかになったという件についてお聞きします。  今回放火殺人逮捕の前に詐欺容疑で逮捕されたそうですが、それは一体どんな内容のものだったんでしょうか。 もしかして母親にかけていたという保険金のことなんでしょうか。全然別の詐欺だったんでしょうか。  詳しく教えていただけないでしょうか。

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

詐欺事件については、この詐欺事件の共犯として逮捕された妻と偽装離婚して、 今回の放火殺人事件の被害者となった娘の児童扶養手当を、市役所から騙し取ったという理由で逮捕起訴されています。 次の記事に書いてます。 スポニチ 社会 2006/06/24付け紙面記事  広島母子放火殺人 保険金目的か http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/06/24/05.html

athlor
質問者

お礼

回答ありがとうございました 当時の妻(40)と偽の離婚届を提出。子供4人の児童扶養手当計75万円をだまし取ったとして、今年5月に元妻とともに詐欺容疑で逮捕された。 なるほど、妻も逮捕されてたんですね 妻は元旦那と分かれて良かったと今頃は普通の生活をしているのかと思ってました。とにかくかわいそうなのは、母親然り、利用されたり巻き添えを喰った娘2人ですね。