• 受付中

報酬付き

ペイディプラスの滞納について

家族が3月分と4月分を滞納してます。 今月入るプチボーナスでまとめて支払う  と言ってるのですがペイディは2ヶ月滞納 すると信用情報に傷がつくと聞きました。 2ヶ月分滞納した地点なのか1つの請求に 対しての2ヶ月滞納なのかお分かりになる 方いますか? 大学生の妹が滞納しておりまして 異動がつくと完済から5年はどこも 審査が通らないとなると社会人に なってから大変だと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>家族が3月分と4月分を滞納してます。 ペイディプラスは、CIC(個人信用情報機関)のメンバーですよね。 クレジットカード未払いだと、既に目出度くブラック殿堂入りとなっています。 >2ヶ月分滞納した地点なのか1つの請求に対しての2ヶ月滞納なのかお分かりになる方いますか? 例えば、3月分が滞納事故発生中。 督促を行っても、返済がない。 4月分も滞納事故発生中。 督促を行っても、返済がない。 要は、既に目出度くブラック殿堂入りです。 >異動がつくと完済から5年はどこも審査が通らないとなると社会人に なってから大変だと思い質問しました。 確かに、完済後5年もすればブラック殿堂入りからは脱出出来ます。 が、被害を受けた金融機関は「顧客情報として事故内容を保管」しています。 米国のペイパルが、数年前に買収して子会社化していますよね。 外資系は、1円でも契約を守らないと厳しい制裁があります。 のんきに「プチボーナスで払う」という悠長な事を言っている様では、最悪の事態になるかもね。 ※お怒りを承知で言うと、妹さんは社会なめている。 先ずは、質問者さまが立て替え払いをする等対応した方が良いですよ。 余談ですが・・・。 学生時代に携帯代を滞納した一部上場の30歳の方が、住宅ローン審査に落ちた事実もあります。 個人信用情報機関のブラック情報は消えていましたが、当時に被害を受けた金融機関の顧客情報でアウトになった様です。 本人は、学生時代の携帯事故前科を忘れていた様です。^^; 個人信用情報機関よりも、金融機関個々の顧客情報の方が怖いのです。 顧客情報ですから、法律でもデータ消去に関する制限は各企業の自由裁量。 ご注意下さい。 傷は、小さい間に治す事が肝要です。

• gokukame
回答No.1
azami_yy
質問者

補足

ありがとうございます。 上記にも書きましたが3月と4月の2ヶ月分で の2ヶ月以上なのか1つの請求に対しての 2ヶ月以上なのかを知りたいです。 無知で申し訳ありません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!