• ベストアンサー

アマゾンミュージックとモーニング娘。

アマゾンミュージックで、なぜモーニング娘。やハロプロの曲が聞けないのですか?大人の事情ですか?モーニング娘。の曲が聞けないのは、辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29465)
回答No.1

こんにちは >モーニング娘。やハロプロの曲が聞けないのですか?大人の事情ですか? そうですね。 やっと販売するようになったくらいですから。 Amazonにおいてしまうと、売れなくなってしまいます。 少しでも収入を得たければ、独占にしておいた方が 収益が多くなります。 原盤権が何処にあるかにもよりますが・・・。 (テレ東が持っていそうです) これを持っているのと持っていないのとでも 収益に影響が出ます。 ジャニーズが独自のレコード会社を立ち上げたのもそのためです。 https://www.amazon.co.jp/s?rh=n%3A2641045051&language=ja_JP&brr=1&rd=1 https://www.ttmnet.co.jp/service/ YOSHIKIがGLAYを見出した時に 版権が自分に入るようにCDに名前が載ってました。 サザンも原盤権はビクターにはないようです。

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • モーニング娘。のチケットの取り方

    モーニング娘。のコンサートのチケットを取りたいので、モーニング娘。(ハロプロ)のファンクラブに入る方法を教えて下さい。

  • モーニング娘はなぜ~

    今年の紅白歌合戦でちょっと不満があります。なぜモーニング娘が選ばれなかったのかが不思議です。シングルが売れたのになにか大人の事情でもあるのですかね。くだらない質問ですいません。

  • ◆ ♪♪ あなたの好きなモーニング娘 !!!!・・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きなモーニング娘 !!!!・・・・♪♪ ◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回もリクエストで モーニング娘 です 何も説明いりませんね  どうぞ好きな曲いっぱい回答してくださいね お待ちしてます よろしくお願いします!!

  • モーニング娘。

    今回の地震で被災しました。 避難所にいるときiPodで モーニング娘。の曲を 聞いていて元気がでました。 みかん 友 涙ッチ 春ビューティフルエブリディ 元気ピカッピカッ! 上の曲は特に元気がでました。 この曲以外で モーニング娘。で 元気がでる曲を教えてください。 できれば6期以降で お願いします。m(__)m

  • 誰でしょうか?モーニング娘で…

    たしかミュージックステーションでだったような気がすんですが、モーニング娘の中の一人が「トイレットペーパーを買いに行くのが恥ずかしい」と言ってた記憶があるんですが、そのメンバーが誰だったのかが思い出せません。思い当たる人がいたらそれが誰なのか、またその理由も分かれば教えて下さい。

  • モーニング娘。

    またモーニング娘。についての質問です。 モーニング娘。、ミニモニ。後藤真希等の曲のバックで合いの手みたいなのを入れている変な男の声の主は誰ですか? 全部同じ人ですか?

  • モーニング娘。の

    モーニング娘。の恋のダンスサイトという曲の調を教えてください。お願いします。

  • ハロプロ、モーニング娘。関連で盛り上がってるサイトは?

    ハロプロ、モーニング娘。関連で情報を交換したいと思っています。 今、盛り上がってるサイトとか、掲示板があついサイトはありますでしょうか? 僕も良くコンサートには行きますので、感想とか いろいろ交わしたいですね~

  • モーニング娘。の。。

    「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」の曲の始めに、英語で誰かしゃべってますよね??あれは誰がしゃべっているのでしょうか??矢口さんのような気もするのですが。。 回答よろしくお願いします!!!

  • エンドロールでモーニング娘。…

    こんにちは。 春の式に向けて準備中の♀です。 エンドロールのBGMを考えているのですが、 モーニング娘。の曲では不似合いでしょうか? マイナーな曲なのですが、湿っぽくなりたくないので、 これくらい元気な方が良いかなと思ったりしています。 歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND22637/index.html 曲:http://www.nowok.net/Music/6a827f7e5a5e545a.shtml 他にもしんみりしない、エンドロールに使えるような曲があれば、 お教え頂ければと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう