• 受付中

報酬付き

24時間断食などをしたあとにご飯を食べて

食べ終わり後に10分や20分で大便をした場合、栄養やカロリーは吸収されていますか? 通常の食事と変わりませんか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

排便と、胃や小腸の栄養吸収とは関係ありません。食べたものが10分後に出るわけではありません。

• eroero4649
回答No.2

何かを食べてからその食べ物に含まれるエネルギーや栄養素が吸収されるのは、一般的に食後だいたい3時間以上経ってからです。 アミノ酸ドリンクどかでも体に吸収されるまでだいたい1時間くらいは必要ですね。ブドウ糖だと数十分で吸収されることもあるようです。

• Reynella
回答No.1

「食べ終わり後に10分や20分で大便をした場合」 これは断食前に摂取されたものです。 ご飯を食べてから大便になるまでには20-24時間以上かかります。だから断食終了後食べたものはまだ消化が始まったばかりで、吸収ははじまってませんよ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!