• ベストアンサー

QL-820NWBc でレシート用紙印刷

■製品名を記入してください。  ラベルプリンタ QL-820NWBc ■どのようなことでお困りでしょうか?  購入前ですが、製品はラベル用のプリンタのようですが、オートカット機能も実装されている事から、レシートロール紙を印刷したいのですが、レシート用紙はラベル用紙よりも薄いですが印刷やオートカットも可能でしょうか? どなたか経験された方はおられないでしょうか? ■お使いの環境について教えてください。  パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows11でアプリ開発予定 ・どのように接続されていますか?  有線LANとUSBケーブルで接続された2台のこのプリンタから印刷を予定しています ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。  アプリ自作(FileMaker)予定です ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27617)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp こちらですか。 ラベルライター・ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口 https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/17 に記載のブラザーコールセンター(お客様相談窓口)に問い合わせみるとか購入前の相談も受け付けていると思うので。 レシートの印刷にはあまり向かない気もしますね。 https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/index.aspx を見るとレシート対応のモデルがあったりはしますね。

benlees4558
質問者

お礼

次につながる回答まで、有難う御座いました。検討して実現目指します。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • QL-820NWBc Android端末での印刷

    ■製品名を記入してください。 【 QL-820NWBc  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベルプリンター(QL-820NWc)を使用してブラウザGoogleChrome上から印刷を行いたいと考えております。 iOS端末(iPhone/iPad)からは問題なく印刷できるのですが、Android端末からは印刷出来ません。 Androidには、iPrint&Labelアプリをインストールし、アプリからの印刷は出来ました。 Android端末でブラウザ(Chrome)からラベルプリンタは認識しているのですが、 印刷向きやサイズの指定が出来ず、送信してもプリンタに応答もありません。 確認すべきポイントなどがあれば教えてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 GoogleChrome 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL 820NWBc

    ■製品名を記入してください。 【     ブラザー QL820NWBc 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ロール交換後、液晶に写っている本体ロールのサイズを交換後のロールサイズに変更したい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      Bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   iPrint&Label   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QLー820NWBとQLー820NWBc について

    ■製品名を記入してください。 QLー820NWBとQLー820NWBc   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   QLー820NWBとQLー820NWBc の違いを教えてください                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       有線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【       ピータッチエディター 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【QL-820NWBc】【プリントできない】

    ■製品名を記入してください。 【ラベルプリンター QL-820NWBc】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません。」と表示される。サンプルで入っていたロール紙にはうまくプリントできるが、別途購入したロール紙には同じサイズなのにプリントされない。パソコン操作での解決方法はブラザーのヘルプページに記載されていたが、スマホアプリから操作してるため、スマホでの解決方法を教えてほしい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN、Bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11111 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-820NWBc

    ■製品名を記入してください。 【   QL-820NWBc     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      本体のロール変更方法                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       Window11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      有線  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-820NWBc

    ■製品名を記入してください。 【QL-820NWBc       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wi-Fiに接続し印刷しています。 これまではスムーズに印刷できていたのですが、どこか設定を扱ってしまったようで、1枚ずつ転送中と表示が出ながら、ゆっくりとしか印刷できなくなりました。元に戻すにはどうすればよいでしょうか。                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【QL-820NWBc】携帯で印刷データを選択

    ■製品名を記入してください。 【    QL-820NWBc    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     QL-820NWBcを使用しています。transfer managerを使い無事パソコンで作成したデータをプリンタ本体に転送出来ました。本体のボタン操作でプリントも出来ます。しかし、この本体にある作成データを携帯電話(アイフォンのiprint&Labelを使ってプリントは出来ないのでしょうか? 仕事現場としては、ラベルを食品に貼る作業の従業員の携帯電話(アイフォン)でラベルを選択し印刷したもらいたいという流れです iPrint&Labelのアプリではラベルテンプレートのファイルを修正して保存すれば「マイラベル」というフォルダに入って印刷まではスムーズなのですが、商品アイテムが100以上あるので、データ作成はPCで、印刷はスマホで、という流れにしたいという希望です。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Win11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN  bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   Ptouch transfer manager     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QLー820NWBとQLー820NWBc について

    ■製品名を記入してください。 【QLー820NWBとQLー820NWBc        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【製品の仕様の違いは、cの方がBluetooth対応という事だけでしょうか? QL-820NWBで印刷できる物は、QL-820NWcでも印刷できる認識でよろしいでしょうか。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10、Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線又は無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P-touch        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-800 印刷できない

    brotherのQL-800のラベルプリンタを使用しています。電源は付いていて、USB接続済み、アプリのダウンロードもしましたが、印刷できません。Windowsの設定からデバイスの管理で、プリンタの状態を見ると、アイドル となっており、テストページの印刷を押すとエラーになります。 何が原因なのか検討もつかず、、ご質問させて頂きました。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーQL-820NWBのレシート印刷について

    ■製品名を記入してください。 【QL-820NWB】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【現在ラベル印刷は行っております、ラベル紙ではなく感熱紙のレシート印刷ができるのでしょうか、消耗品の(長尺紙テープ(大))がレシート印刷用になるのでしょうか、よろしくお願い致します】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう