• ベストアンサー

掲示板の最新分をお気に入りに保存するには?

windowsME、インターネットエクスプローラーを 使っています。 掲示板をお気に入りに保存しているのですが、 その掲示板にアクセスすると、 保存した日までの書き込みまでしか見ることができません。 ex) 9/1にお気に入りに保存した掲示板を 9/10にお気に入りからアクセスして見ると 9/1までの書き込みしか見れない (実際には9/10まで書き込みあり) どうすれば、最新分を見ることができるでしょうか?? (説明がわかりにくかったら、すみません^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro-PaPa
回答No.1

多分、これで解決できると思いますが、 IEの「ツール」→「インターネットオプション」に 「インターネット一時ファイル」というのがあると思うのですが、 そこの設定で「保存しているページの新しいバージョンの確認」の項目を 「ページを表示するごとに確認する」にチェックを入れれば、 最新のを見れるようになると思うのですが… Windows2000でIEを使ってますが、 どこのサイトでも最新版を見れてます。

moubbit
質問者

お礼

「インターネットオプション」の設定が違ったんですね! やってみた所、最新のを見ることができました! 今まで設定のリセットを試したことはありましたが、 できなかったので、助かりました! アドバイスに感謝です^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• leaf-tea
回答No.3

私はめんどうくさがりやさんなので、 設定は変更せずに、 掲示板が表示された後、「更新」しちゃいます。 F5 のキーを押すだけなので・・・ と。こんなんじゃだめでしょうね(ーー;)

moubbit
質問者

お礼

「F5」を押してみたんですが、 お気に入りに追加した後では反映されなかったんです×0×/ 設定を変えた所、 最新のを見れるようになりました^^ アドバイスに感謝です^^ ありがとうございました!

• quantum
回答No.2

サイトの作り方によってはいつ見ても同じ日になります。 掲示板のアドレスをそのままお気に入りに入れるのではなく トップページなり、一つ上のページを入れて下さい。

moubbit
質問者

お礼

お気に入りの基本はトップページですよね。 でも、その掲示板はトピックスが多すぎで かつ以前は最新のは、以前見れたので、 設定に問題があると思い、質問させて頂きました。 アドバイスに感謝です^^ ありがとうございました!