• ベストアンサー

theをジと読む理由

英語で母音の前のtheはジと読むようですが、ザと無理なく発音できるのにジと読むのはなぜですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

例えばthe endは、ザエンドゥと発音するよりジエンドゥと発音するほうが口(舌)の動きが楽だから。ザの母音はアで、ア→エと喋ると舌の動きが大きい、ジの母音はイなのでイ→エと喋るのは舌をあまり動かさないので楽。

その他の回答 (1)

• Reynella
回答No.1

これが判りやすいのではないでしょうか。 https://www.rarejob.com/englishlab/column/20190205/